« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

600用アンダーカウル作ってほしい委員会

はい、本日の更新DEATHcatface

昨日の更新で記事にした

600RR用アンダーカウルを作ってもらおう!!

な件ですが、コメントをいただいたのがバイホンのお客さんからのみ・・・
やっぱりこんあローカルなブログで書いたって反響は薄いですよね

走行会を走るだけだからオイルキャッチトレーまでいらない
義務じゃないし・・・

って方も大勢いらっしゃるとは思うのですが、走行会と言えどサーキットを走る方ならオイルキャッチトレーがあるにこした事はないんですよ…

ご存知な方も多いとは思いますが、サーキットでコース上にオイルを撒いてしまった場合、サーキットによってはオイル除去の清掃料が実費請求される事がありますpaper
大体1mいくらって感じで決められているみたいなのですが、転倒で一箇所でオイルを撒いた場合はまだましですが、走行中になんらかのトラブルでエレメントが外れたりしてオイル漏れに気付かずに走行した続けた際の請求となれば想像しただけで恐ろしい事に…coldsweats01

そんなオイルキャッチトレイがあれば100%安心とは言えませんが、かなりの金銭的ダメージも減らせるのではないでしょうか…think

まぁ、TRUE的には

オイルキャッチトレーがあった方がカッコいいからheart02

ってのが欲しいと思う一番の理由ですけどcatface

そんな訳でカーボン酒さんのコメントにより発足した

600用アンダーカウル作ってほしい委員会

            現会員数 3名?

ブログランキング参戦中
ぼちぼち、クリックしていただけると嬉しいですconfident

| | コメント (4)

2009年7月28日 (火)

PC40乗りに朗報!! にみんなでしよう!!

はい、本日2度目の更新DEATHcatface

PC40のCBR600RR乗りの方々に朗報になるかも?
なネタですsign03

PC40型CBR600RRもデビューから丸2年も経ち、それなりの販売台数もあるとは思うのですが、このPC40型CBR600RRでサーキットを走る人たちにとって悩みが一つ?

走行会なら大丈夫なケースも多いのですが、サーキットライセンスを取ってスポーツ走行するとなると装着義務部品になっている事が多い

Photo
オイルキャッチトレー

当然2輪のロードレースなんかでも義務付けられているんですが、不慮のエンジントラブルや転倒の影響でコース上にオイルなどを撒かない為に受け皿を用意しなさいって事なんですが、ナンバーなしのレーサー車両ならレーシングカウルを付ければ解決するのですが、ナンバー付き車両の我々でこの問題をクリアしようと思ったら純正アンダーカウルに追加する形で取り付ける社外品しか道はないわけですよflair

でもでも、PC40型のCBR600RRは

どのメーカーもことごとくラインアップから外れてる…orz

上の画像はマジカルレーシングさんの製品なんですが06モデルまではあっても07以降は対応していない・・・ 売ってない物は装着出来る訳もなく、悶々とされている方々も多いと思うのですが、

ここで登場するのが、
Photo_8
ですよflair

なんか最近、山下店長が突然おっしゃった

07の600RR用のアンダートレー、作ったら売れるかな?

(`・ω・´) シャキーン

TRUEちゃん、即答で

売れると思いますよsign03

とは言ったものの、こんなアンポンタンの根拠のない発言で動くほど、山下店長も軽率じゃないですよ…sweat02

ただね・・・「売ってなかったから」って理由で
Sany0030
CBR1000RR用のアンダーカウルを開発&発売しちゃう様なバイパスホンダさんですよ?

ある程度の本数が見込めてね、採算が取れる様ならオイルキャッチトレーも開発してくれそうな気配濃厚ですよsign02

TRUEみたいな馬鹿が何を言っても心は動かないでしょうが、全国各地のPC40乗りの型のラブメッセージがあれば山下店長の心も動くカモン?

ただ、山下店長も日々多忙な御方なので「CBR600RRの虜ってブログを見て・・・」と言った感じでバイパスホンダさんの店舗に直接お電話するのは避けて下さい。

このブログのコメント欄でも良いですし、メールなどであれば山下店長に直接メッセージを送っていただいても良いと思います。
山下店長に直接メールを送られる際は
http://bphkkokura.exblog.jp/i14
を確認されて下さい。

正直、実現するかわからないし、TRUEもなんの責任も持てませんがアンダーカウルトレーが販売されてなくて涙目なPC40CBR600RR乗りの方々sign01

バイパスホンダの山下店長にラブメッセージを送ってみませんか?

って事で、

山下店長のブログが読めるのはエキサイトブログだけ
山下店長にお願いのお便りを
sign01

ブログランキング参戦中
ぼちぼち、クリックしていただけると嬉しいですconfident

この記事はTRUEが山下店長に何の許可もなく書いちゃったので削除せざるを得ない状況になるかも知れません・・・ですので、コメントはお早めにお願いしますsweat02

| | コメント (5)

やっぱイイわぁ♪

はい、本日の更新DEATHcatface

昨日、早々と予約を入れていた商品が手元に届きましたshine

Sany0057
全日本ロードレース選手権
        第3戦 オートポリス

去る、5/24バイパスホンダさんのバスツアー(?)で生で観戦したレースのDVDが届きましたdash

やっぱ、オートポリスは熱いわぁhappy02 コースが超ダイナミックshine
地元贔屓な目で見てるからかも知れないけど、鈴鹿にも負けず劣らずのレイアウトではないでしょうか?

運転が下手なのはわかっているけどどうしてもオートポリスをバイクで走ってみたいsign01

これはいやがおうでもバイパスホンダさんにオートポリス走行会かコースライセンス取得ツアーを企画してもらいたいものですbearing

ブログランキング参戦中
バシバシ、クリックしていただけると嬉しいですconfident

| | コメント (0)

2009年7月27日 (月)

いただきました♪

はい、3日ぶりの更新DEATHcatface

先週の金曜日の事なんですがTRUEちゃん、プライベートでもお世話になっているお客様からいただき物をしまして・・・happy02
なんでも「自分が買ったついでにTRUEくんのも・・・」って感じで・・・

こんな感じの
Sany0045
         HONDA RACING
の箱に入ってまして・・・ 中を開けると

Sany0046
             レーシングサングラス

なんでもホンダの通販サイトで安くなってたからと・・・ それでもお値段
           7,500円sign03
ホントにいただいちゃってイイのかなぁ・・・なんて思いながらもしっかりいただいた訳ですが・・・catface

レーシングサングラスって商品名だけあって、確かにレーサーなんかが使っていそうなデザインですよnote

なんでもフレームは純チタンでサイドにはカーボンもあしらっているバイク馬鹿の心をしっかり鷲掴みするような仕様shine

サングラスをかけてみると、

このサングラス、カッコいいじゃんshine

気分は一流レーサーって感じsign02

そんなわけでさっそく記念撮影ですよcatface  当然、

Sany0055
                       good例のポーズgood

ちょっと気取って撮ってやろうと思ったけど、間が抜けたおっさんになってしまっただけ・・・orz

TRUEには似合わないと解っていますが、大切に使わせていただきますconfident

ブログランキング参戦中
例のポーズを流行らせるために是非クリックをconfident

| | コメント (0)

2009年7月24日 (金)

○ッ○ポーズ!!

はい、本日の更新DEATHcatface

今日もまたくだらない事を書き綴ろうとしてますが、最近TRUEのマイブーム

Sany0137
このポーズshine

プライベートでも嬉しかったり得意げな気分の時に両手の親指を立ててこのポーズをキメているのですが、オリジナルは皆さんご存知(?)の通り、

F0056935_2152580
ポップでスターなグッチくんheart01

先日の出てこん会でも
F0056935_13494354
ヘッドにフェンダーなグッチくんはもとより

F0056935_13434088
ポップでキュートな大阪からのお客様 
           &
CBRの修理代アップでお小遣いもあっぷあっぷ(?)な山下店長

二人並んでこのポーズsign01

TRUEもこんなノリノリな気分の時にこのポーズを決めさせてもらっているのですが、昨日友人らとボーリングに行った際、ストライクを出して得意満面な顔でこのポーズをキメちゃったわけですよ?
当然、友人らは「」って顔を…

なに、それsign02

の問いに対し、「あッsweat01」っと思いつつも反射的に出た言葉…

グッチポーズ…

言うに事欠いて、出た言葉がグッチポーズwww
ポカーンとしてる友人らをしり目に素知らぬ顔でベンチに座ったわけですが、自宅に帰ってからいろいろ思ったflair

日本人が嬉しい時に思わずしちゃう

2008122f232f052ff0061705_16541248
ガッツポーズも元はガッツ石松が試合に勝った時に喜びのあまり出たポーズが流行ってスタンダードになったわけじゃないですか?

じゃあ、グッチポーズも流行らせてスタンダードにすればイイじゃんsign03

って事でブログに書いてみましたcatface

バイク納車の記念撮影でグッチポーズ
ミニバイク耐久のウィニングランでグッチポーズ
じゃんけん大会で勝った時にグッチポーズ
集合写真でグッチポーズ
革ツナギの試着でグッチポーズ
おまわりさんに捕まった時にグッチポーズ…orz

日常生活のいたる場面で使えるわけですよ?

ダメだ・・・
これじゃものすごく狭いエリアにしか広まらない…orz

でも、諦めませんよsign01 絶対に流行らせてやる、グッチポーズgood

差しあたって、このブログにコメントをいただいているミッツゥイーさんが来月あたりにバイクが納車されるよなぁ…

ミッツゥイーさん、期待してますよッsmile

バイクの事を書こうとするとバイホン絡みのネタしかない… 2nd Season突入は失敗かsign02

ブログランキング参戦中
グッチポーズを流行らせるために是非クリックをconfident

| | コメント (6)

2009年7月23日 (木)

続・時事ネタですが…

はい、本日2度目の更新DEATHcatface

昨日の皆既日食の写真が

加工写真では?

とのコメントをいただきましたので、他の写真も公開しま~すsweat01

確かに昨日アップロードした写真にはミスがありましたsign01
携帯電話で撮影したの画像の縦横の向きが本来の写真と違ってますsweat02

7/22 10:39撮影
090722_103927

7/22 10:44撮影
Photo

下の方はデジタルズーム最大で撮影しました。

携帯にフィルタも付けず、素の状態での撮影です。

| | コメント (4)

純正流用高級仕様?

はい、本日の更新DEATHcatface

最近、愛機のスクリーンと取ったり付けたりを繰り返していたTRUEなのですが、先日とある事に気が付きましたshine

と言うのも、最近バイホンのグッチくんや無限カラーの08CBR1000RRのAI さんもスクリーンを変えられまして… それらの1000RR見てて「おぉsign02」となった事が…eye

現行の1000RRのアッパーカウルとスクリーンを固定してあるボルトは600RRに使われているものと違うんですsign01
600RRは
Sany0002
こんな感じの樹脂で出来た黒のプラスネジ(ボルト?)が使われているのですが、1000RRは小型の金属で出来たボルトなんですよshine

って事で、早速部品を取ってもらい付け替えましたgood

ちょっとイメージし辛い画像ですが、

Sany0040
Sany0039_2 

こんな感じです。 まぁ、高級感が少しは演出されるのではないでしょうか・・・sign02

お値段の方は1本200円以下だった様な気がしますがよく覚えていませんgawk
お手軽なプチドレスアップとしてはコストパフォーマンスは良いと思いますshine

ただ、バイク屋さんに言って部品を取ってもらう時はお気をつけ下さい。

「08CBR1000RRのアッパーカウルとスクリーンを固定するボルトが欲しいんですけどぉ」

みたいな感じでオーダーをかけると、1000RRと600RRでは必要本数が違うので(1000RRは4本 600RRは6本)、4本だけ発注され、いざ物を受け取る時に2本足りないなんて事も…bearing

ちゃんと「6本くださいsign01」と伝えた方が良いと思いますcatface

ブログランキング参戦中
バシバシ、クリックしていただけると嬉しいですconfident

| | コメント (4)

2009年7月22日 (水)

時事ネタですが・・・

はい、本日3回目の更新DEATHcatface

今日の午前中はお仕事を中断された方も多いと思いますが、滅多に見れない

皆既日食

が見れる日flair

TRUEも仕事を中断して太陽を見上げてた訳ですが、何も準備をしていないTRUEさん…
サングラスや日食メガネなんか持ってる訳もなく空を見上げましたよ

普通に眩しい・・・orz

目にダメージを与えながら凝視してみると何か欠けてる様な気も・・・

そこで取り出したる携帯電話flair
太陽にむけてシャッター押しましたよsign01

F0056935_1401556

普通に太陽が撮影出来ました・・・orz

てな感じになると思ったのですが、TRUEちゃんミラクルを起こしましたよsign01
(上の写真は某店長さんのブログから抜粋させていただきました)

まさしく

    Photo_3 
                 勝ったな
      ああ

TRUE撮影の写真はコチラ↓

Photo_2
あらビックリsweat01 ちゃんと影が写ってるwobbly

ダイヤモンドリングとまではいかないまでも、貴重な写真が撮れたと思いますgood
ホントに意外な結末に撮影したTRUE本人が驚いてしまいましたcoldsweats02

ブログランキング参戦中
バシバシ、クリックしていただけると嬉しいですconfident

| | コメント (6)

07-09 CBR600RR用も発売!!

はい、本日2度目の更新DEATHcatface

08CBR1000RR乗りの方々が付けていらっしゃる方も多い

Cbr1000rr08racinghookstreetr1
Baby Faceのレーシングフック

ですが、気が付いたら

09cbr600rrracinghookfit1
PC40型のCBR600RR用もラインアップにあがってましたeye

あくまでTREU個人が意見なんですが、スーパースポーツのバイクはタンデムステップがない方が美しいと思いますshine
これを付ければちょっとしたワンポイントアクセサリーにもなるし、トランポを活用されている方はこれがあればかなり便利になるのではないでしょうかthink
お値段も税込みで\7,875とリーズナブルでカラーもシルバー・ゴールド・ブラックの3色から選べるらしい。

TRUEもトランポをゲットしたらこのアイテムを購入してみますgood
(トランポがいつ手に入るかは未定ですが…coldsweats01)

ブログランキング参戦中
バシバシ、クリックしていただけると嬉しいですconfident

| | コメント (7)

一喜一憂?

はい、本日の更新DEATHcatface

昨日のブログ閉鎖ネタでの更新直後、励ましのコメントや

『何があったんです? バイク、やめるんですか?』

などのお電話をいただいたりまして…いや、ネタとは言え本当にすみませんでしたsweat01
わざわざ電話をいただいたのはバイホンのグッチ君だったのですが、「バイクをやめる訳ないやんsign01」と言うTRUEの言葉に『チッannoy』と言ってくれたのは良い思い出w

で、皆様の愛のクリックのおかげもありまして、この度

Rank3
山口店長ブログの上位に返り咲き成功good

まぁ、きっと一時的なものなんですけどね、ランキングの変動くらいで一喜一憂していたら髪の毛ピンクのお姉さん

Photo
なんて言われてしまいそうDEATHdown

| | コメント (2)

2009年7月21日 (火)

2nd Season 突入!!

はい、本日の更新と言いますかセカンドシーズン突入DEATHcatface

ま、2年目と言う事もあり心機一転、ダラダラとくだらない事を綴って行こうと思いますgood

ってか、今日気が付いたのですがバイパスホンダ戸畑店の山口店長さん・・・
最近、TRUEも参戦しているブログランキングに登録された様なのですが、たった3日

Tobata
TRUEちゃんを華麗にオーバーテイク…orz

そりゃ、ブログを読んでいる方々の人数も違うのは解るのですが、ちょっと悔しかったりするじゃないですかsign02
一個人の底力を試したくなるじゃないですかsign02

ここで皆さんのお力(愛のクリック)をお借りして、再度オーバーテイクし

Ygt
「送り人」よろしく、引導わたしてやんよッ!!

と言うことで

    Photo
  まだだ! まだ終わらんよ!!

これからもアタックチャンスをよろしくお願いしますcatface

あ~・・・そろそろバイホンスタッフの方々に殴られるかな・・・gawk

ブログランキング参戦中
バシバシ、クリックをお願いしますgood

| | コメント (4)

ありがとうございました。

はい、本日の更新DEATHcatface

本日、平成21年7月21日をもって私、TRUECHANCEのブログ

CBR600RRの虜

を開設し1周年となりました。

日々、くだらな内容で更新させてもらい、皆様からのコメントやメールに励まされた1年でした。

1年の節目を迎えた今日、TRUEのブログを閉鎖しようと思います。

下らない内容でしたが読んで下さっていた方々…本当にありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (3)

2009年7月20日 (月)

意外に大変な作業に・・・

はい、本日の更新DEATHcatface

今日は土曜日に取り付けたアレの話でも…

箱を開けると出てきました
Sany0024
LAP-SHOT

今回、LAP-SHOTの取り付けにあたり一工夫してみようと思いまして、その旨をグッチ君に相談shine

TRUEの愛機にはETCが付いているのですが、この電源を無駄にしたくないって事で必要な時にETCとLAP-SHOTを入れ替えられる様、電源を共有する事にしました。

Sany0025
サクサクと作業をしてくれるグッチ君

ここであらたな事実が発覚flair
なんか、同梱品の中にスピード信号を拾うケーブルが入っている。 説明書もろくに読んでないのでなんの役に立つのかよく判らないが、スピード信号を拾う事によって何かイイ事がありそうnote

これ(スピード信号のケーブル)、どうしますsign02

とのグッチ君の問いに対し、即答で

一緒に付けてnote

と、また面倒臭いことを言いだすTRUEちゃんgood

渋々と作業をするグッチ君なんですが、
Sany0026
Sany0033
心なしか口元が『チッannoy』って感じになってるw

あらかたの作業を終え、次は磁気センサーの取り付け作業へ移行dash

バイクはこの磁気センサーの取り付け場所がかなり重要になるみたいで、ブレーキローターやチェーンやスプロケのそばに取り付けると車種によっては誤作動を起こすらしいthink
(詳しい事はメーカーのHPに書いているのだけど、チェーンなんかが回転する事によって磁界が発生するケースがあるらしく、この磁力により誤作動してしまう)

吟味した結果、車体右面の下部に取り付ける事に・・・

Dsc00043
カウルの内側のこの辺に

Sany0036
グッチ君のお手製ステーで固定完了good

本体との接続も完了し、動作テストも問題なしshine

で、LAP-SHOT本体の固定はと言いますと・・・これまたETCの台座を共有させ

Dsc00041
こんな感じで取り外し可能なマジックテープ仕様(使用?)good

写真では判りにくいですが、カプラーなんかも一つにまとめれる様に全て付け替えてもらいましたnote

実走テストも問題はないのですが、このLAP-SHOT・・・

いつ使う機会が来るのかが問題です・・・down

ブログランキング参戦中
時々、クリックしていただけると嬉しいですconfident

| | コメント (6)

2009年7月18日 (土)

まぁ、気分だけでもね・・・

はい、本日の更新DEATHcatface

昨日、某オークションでゲットした荷物が届きましたshine

Sany0023
こんな箱に入った

Sany0027
アクラポビッチのカーボンチェーンガード

まぁ、コレを付けたからって運転が上手くなる訳でもないんですが、見た目がカッコ良くなればイイかなぁと・・・

取り付けはいたって簡単flair 8mmのボルトを3本外して入れ替えるだけなのでTRUEでも出来ます・・・

簡単なハズだったのに・・・

アクラボビッチの製品も意外に作りが悪いのね・・・orz

チェーンガードのボルト穴とスイングアームの取り付け位置が微妙にズレてる・・・

しょうがないので無理矢理ボルト穴の位置を合わせて取り付けをしたのですが、明らかにチェーンガードに変な力がかかっているdown
ふとした瞬間にバキッって割れてしまいそうな感じですが、しょうがないですねsweat02

で、とりあえず完成note

Sany0029

カーボンフェンダーとあいまって、なかなかイイ感じではないでしょうかnote

お昼からは例のアレを取り付けにバイパスホンダさんに行ってきますdash

ブログランキング参戦中
時々、クリックしていただけると嬉しいですconfident

| | コメント (6)

2009年7月17日 (金)

CBR1000RRトリコ乗りの方へオススメ!?

はい、本日2度目の更新DEATHcatface

ホンダのwebサイトをのぞいていたらこんな商品を見つけましたeye

Trico
(画像をクリックで拡大します)
詳細 : http://www.honda.co.jp/bike-accessories/wear/ridingwear/hrc-tricolor.html

なんかこのジャケット、カッコいいんですけどshine
青の部分が黒だったらTRUEの愛機のカラーリングに合うので購入を考えるんだけどぁ…

バイパスホンダさんのどこかの店舗に入荷しないかしらsign02

ブログランキング参戦中
時々、クリックしていただけると嬉しいですconfident

| | コメント (2)

誰か教えて下さい(オーバーヒート対策)

はい、本日の更新DEATHcatface

先日のサーキット走行会の帰りの道中…気温もウナギ登りで比例するようにCBRの水温も上昇up
街中のストップ&ゴーで40km/h程度の速度じゃ走っていても水温が上がってしまう・・・orz

精神衛生上すごくよろしくないのですが、皆さんそんな感じみたいなので大丈夫だとは思っているのですが…sweat02

今日の本題はここから

信号停車などで
「水温が上がるから」
と言う理由でエンジンを切る人を見かけるのですが、TRUE的に思うのが…

エンジンを切る
  ↓
ウォーターポンプも止まり、エンジン内のクーラントの流れも止まる
  ↓
エンジンが持ってる熱により、エンジン内のクーラントの温度が上昇する
  ↓
しかし、クーラントは流れずにエンジン内に留まったまま
  ↓
ますます、クーラント温度が上昇する

これって、エンジンを再始動した時に軽いオーバーヒート状態になりませんかね?

クーラントさえキチンと入っていれば、水温が108℃とか表示しようと、ファンがガンガン回ろうとエンジンを切らずにクーラントの流れを止めない方が良いような気がするのです。
ファンが回り出しても水温上昇が止まらなければエンジンを切らなきゃいけないのは判るのですが…

話は変わりますが、TRUEが若かりし日に乗っていたエンジン載せ替え後のシビックフェリオで初めてオートポリスを走った際、ラジエータ容量が全然追いつかず、オーバーヒートさせてしまった事があります。
(機械式の水温計が完全に振り切って一周してしまってたcoldsweats02)
オーバーヒート気味だなぁ…と思いながらクーリング走行し85℃前後まで下がったので安心し、再度全開で走りだしたら1周もたずにオーバーヒート…down

その日はそこで走行をやめ、自走で帰れたのですが、エンジンには深刻なダメージが…

1週間後、エンジンから異音が出たかと思うとすぐさま焼きつきを起こしてしまいました。
原因は当時のエンジン屋さんの推測ですが、オーバーヒート時に油膜切れを起こし、クランクのメタルにカジりが発生。 とりあえずはエンジンは動いたもののカジりのダメージが徐々に大きくなり異音が出た時には手遅れ… エンジンブロー…

オーバーヒートは本当に恐いですbearing

これからの時期、水温上昇は悩みの種になると思いますので、皆さんの意見をお聞かせいただければと思いまして…
どんな事でも結構ですので、コメントしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング参戦中
時々、クリックしていただけると嬉しいですconfident

| | コメント (11)

2009年7月15日 (水)

やっと取り付け出来る♪

はい、本日の更新DEATHcatface

5月の終わりに注文したものの、諸事情により取り付けが出来なかった

Lapshot1a

LAP-SHOT LP-03

ついに今週土曜日に取り付けする事になりましたnote

先日のSPA直入の走行会は翌日の快晴が恨めしいくらい消化不良に終わってしまったので、来月あたりに再度サーキットに走りに行きたいと思っているのですが、せっかくLAP-SHOTをつけるのだからこれでタイム計測が出来る

H_logo
オートポリス!!

に行きたいdash しかし、オートポリスで走るとなるとやはりライセンス取得しなきゃならないよなぁ…sweat02 う~ん、どうしよう…bearing

ブログランキング参戦中
時々、クリックしていただけると嬉しいですconfident

| | コメント (2)

2009年7月14日 (火)

走行会の車載カメラ集 

はい、本日の更新DEATHですcatface

今日は思いっきり手抜き更新です。

先日の走行会、山下店長や恭平店長も車載カメラを積んで走られていたので、ハイエナの如く、動画ファイルをいただき、アップロードさせていただきました。


恭平店長撮影の初心者クラスの一本目(前半)


恭平店長撮影の初心者クラスの一本目(後半)


恭平店長撮影のウェット路面での走行シーン

上の3つの動画を組合長のブログで紹介いただくハズだったのですが、ちょっとした手違いがあったようで・・・coldsweats01


山下店長撮影の危機一髪シーン

最近は動画を触ることも多くなってきたのでコレ位の編集作業なら45分くらいで完了する様になりましたgood

以下は、既にブログでも紹介させていただきましたが


恭平店長撮影のTRUEがニヤニヤしてしまう動画


TRUEの車載カメラ


雨の中、大はしゃぎの方々

しかし、今回の走行会は未消化だdown

ブログランキングshineクリックをお願いします

| | コメント (0)

2009年7月13日 (月)

アタックチャンス

はい、本日の更新DEATHcatface

昨日、アップロードしたゴルゴ○村さんとTRUEの間に乱入してきた

Rannnyuu
さんの追走動画ですが、その追走シーンをさらに追走し撮影してくれていたお方がいましたshine

Sp1030742
八幡店の恭平店長shine

もう、なんてお礼を言って良いのやら・・・
せっかくTRUEの走行動画を撮っていただいたというのに、アンポンタンなTRUEは後方カメラの録画ボタンのスイッチを押し忘れるという体たらくdown

恭平店長が撮影してくれた動画の一部がこちら…

恭平店長、本当にありがとうございますsign03

この動画だけでご飯4杯はイケルなhappy02

恭平店長からいただいたほかの動画も近々アップロードしますsweat01

ポチっとお願いします

| | コメント (4)

2009年7月12日 (日)

消化不良・・・

はい、本日の更新DEATHcatface

昨日のSPA直入での走行会・・・天候不良によりほとんど走行出来ませんでした…down

唯一、ドライで走れた走行動画をアップロードしましたgood

今回は普段
Img_4939
こんなカッコいい写真を撮ってもらっているゴルゴ○村さんの走行を動画撮影しようと追走させてもらいましたgood

ただ、気持ちよく追走してたらね・・・そんな事知ったこっちゃない○染さんがゴルゴさんとTRUEの間に乱入sign01

コノヤロ~annoy
普段はチギられっぱなしだけど、今日はそうはいかせねぇぞ
punch

まさに
Photo
アタックチャ~ンス
って感じでスイッチが入ってしまい、○染さんへターゲット変更flair
赤旗中断になってしまい、こちらも消化不良に終わってしまった…down

次回はドライ路面で思いっきり走りたいbearing

路面がウェットでもおかまいなしに頑張っていた方々もいらっしゃいまして・・・

・・・

この人達おかしいよ・・・coldsweats02

7/12 21:00現在YOUTUBEのサーバーの調子が悪い様です。
動画が見れない時は時間をおいて再度アクセスして下さい。

ポチっとお願いします

| | コメント (2)

2009年7月10日 (金)

気が気じゃない!!(18:30更新)

はい、天気が気になって仕事が手につかないTRUEです…

10:50現在の北九州の天気…

Image04101
かなり雨が降ってます…down

で、SPA直入は
Spa1036
まだまだ大丈夫note

今日はこのネタだけで更新し続けれるな…

15:30更新

いや~、12:00前後のゲリラ豪雨はビックリしましたねwobbly

どんだけ降るのsign02って感じでしたわ… で、SPA直入は

Spa31531
大丈夫good

18:30更新

北九州の雨もやっと落ち着きましたねnote

SPA直入の方は

Spa1830
向こうもちょっと雨が降ったみたいですねcoldsweats01

ピットロードが濡れてるみたいだけど、コースのライン上は乾いているので、このままいけば大丈夫でしょうthink

| | コメント (6)

テンション上がってきた♪

はい、本日の更新DEATHcatface

いよいよ明日に迫ったSPA直入走行会sign01

気になる天気・・・北九州は

Kitatenki
ほぼ終日、雨・・・down

まぁ、北九州は降っても良いですわgawk 肝心のSPA直入付近の天気は…

Spatenki
(・∀・)ピコーン
終日、曇り
sign03

多少、雨が降る事もあるかも知れないが、

2

ちなみに現在(7/10 AM7:45)のSPA直入は・・・

Spa0736

コース上はほぼドライコンディションflair

ちょっとテンションが上がってきましたnote

ブログランキングshineクリックをお願いします

| | コメント (2)

2009年7月 9日 (木)

まさにツバメ!!

はい、本日の更新DEATHcatface

前回の更新でForza Motorsport 3 スズキスイフト スポーツが収録されて欲しいなぁなんて事を書いたのですTRUEですが、実は先週の土曜日にスイスポ(MT車)を運転させてもらえる機会があったので試乗させてもらったんですscissors( ミッツゥイー 、ありがと~note)
で、率直な感想・・・

スイスポ最高sign01

パワステも適度な重さがあり、路面からのインフォメーションがダイレクトに伝わってくる感があるし、TRUE的に絶品と感じたの

シフトフィール

とにかくシフトフィールが抜群に良いsign03 コキコキスコスコと気持ちよくシフトチェンジが出来るnote
おまけに軽い車体に元気の良いエンジンを積んでるのでホントにキビキビと車が動くshine
車重とエンジン出力のバランスがイイと言えば良いのかかなぁ…無理せずにガンガン、アクセルを踏んでいけるsign01
ちょっと意外だったのが、ちゃんとスポーツを走行をする前提で車が作られている(と思う)事shine

シフトダウン時にヒールトゥをキメようとアクセルを煽ったのですが2回ほど空振りをしてしまったんですよ…sweat02
普段仕事で使っているデミオもMT車なので、普段からヒールトゥは使っているのですが、このスイスポ・・・なんか空振ってしまう…

なんでだろ?sweat02

と、ペダル周りを確認したら、ペダルのニュートラル状態でブレーキとアクセルの高さが違うんですよflair
アクセルがブレーキより低いポジションにあるsign01
つまり、フルブレーキング時などのブレーキペダルがストロークしてい状態でのヒールトゥ時にアクセルを煽りやすい様になっているshine

かつて、EK4などのホンダ タイプRシリーズがこんな風にアクセルとブレーキの高さをオフセットしていたのですが、言っちゃ悪いですがスイスポがここまでされているとは思いもしませんでしたcoldsweats01
(スズキファンの方、ごめんなさい)

日曜日には300馬力仕様のS15シルビアにも乗ったのですが、クラッチひとつでリアタイヤが空転するFRターボも楽しいのだけど、かつてホットハッチバックなどと呼ばれていたこのクラスの車は気負わずに乗れるのでめちゃめちゃ楽しいですnote

ただ、残念ながらこのクラスで本気でスポーツ出来る車って少なくなりましたよね…

いま、新車でこのクラスの車を買うならホンダリアンなTRUEでもスイスポの一点買いになると思いますthink
(だって、FITの1.5Lはエンジンがいまいち気持ち良くないしsweat02)

前にも書いたけど、ホンダに1600ccクラスのDOHC VTECをもう一度作ってもらいたいものですconfident

ブログランキングshineクリックをお願いします

| | コメント (4)

2009年7月 8日 (水)

熱い!?

はい、本日の更新DEATHcatface

走行会間近ですが、ゲームの話でも…

2009/10に発売予定のXBOX360用ゲームソフト

Forza Motorsport 3

ですが、新たにスクリーンショットが公開されてましたshine

Fm3_nissan_370z_1_2
新型フェアレディZ

Fm3_lexus_isf_2_2
Lexus IS F

11/8にCBR600RRで走る予定の
Fm3_supergt_9_2
鈴鹿サーキット
もこの通りshine

で、今回公開されたスクリーンショットで気になった画像がコチラ
Fm3_toyota_yaris_2_2
Fm3_honda_fitsport_1_2
ヴィッツ&FIT

コンパクトカーが収録されるみたいnote
FORZAでFITが収録されるとなると・・・ エンジン載せ換えで

B18C搭載  FIT TYPE R

が作れる?

なんにしても、ゲーム世界でのアンダーパワーの車同士のレースって熱いんですよsign01
当然、レーシングスピードが遅くなるので余裕を持ちながらガチのサイドバイサイドやテールトゥノーズでのバトルが出来るんですよnote

これらの車種がラインアップされるならスズキのスイフトスポーツも収録されて欲しいなぁconfident

ブログランキングshineクリックをお願いします

| | コメント (2)

2009年7月 7日 (火)

テンションがあがらない…

はい、本日の更新DEATHcatface

今週末はSPA直入での走行会shine なのにイマイチ気分が盛り上がらない…
と言うのも

Photo
天気が微妙down

雨降りってなると走る前から心を折られるTRUEとしてはこの天気予報は・・・orz
たとえ出走時に雨が降ってなくても走る前に降っていたら路面がウェットでまともに走れないし…sweat02

このブログを見にきていただいてる方の中には

こいつが雨の中走ったら転倒する瞬間の動画が見れるんじゃね?

と期待されてる人もいらっしゃるとは思うんですが、その期待には応えたくないんですよ…

なんとかあと少しだけズレてくれないかなぁ…

ブログランキングshineクリックをお願いします

| | コメント (6)

2009年7月 6日 (月)

安いよね?

はい、本日の更新DEATHcatface

先日、知人より『車のタイヤ交換するんだけど、どっか安いタイヤ屋知らない?』との連絡があり、昨日そのお店に行ってきましたdash
車好きの間では有名だけど、一般の人にはあまり知られていない(こんな事言ったらお店の人に怒られるかなcoldsweats01)

株式会社オートウェイさん

激安タイヤの通販で有名なのですが、小売りもしています。
しかも、TRUEの自宅から車で5分flair
こんなお店があるなら使わない手はないですsign01

以前はほぼ輸入タイヤのみの販売だったのですが、現在は国産タイヤの取り扱いも充実してきてるようで…

今回、購入したタイヤは

0090260000012
DUNLOP DIREZZA DZ101

サイズ:225/45R17 94W

2本sign01

タイヤ代+組み換え工賃+バランス+廃タイヤ処分費で

25,300円shine

交換も終わり、パチっと記念撮影camera

Sany0025
Photo
くぅ~・・・ S15シルビア カッコいいheart02

しかし、安いsign03 自動車部品の量販店の半額くらいですよhappy02

オートウェイさんは通販がメインなので店頭で購入すると若干タイヤの単価が上がるのですが(数百~千円くらい)、それでも安いsign03

ちなみに225/45R17サイズで最安のタイヤは1本5000円を切ってましたwobbly

バイクと車を所有している方にとって車の消耗部品っていうのは極力安く済ませたいハズなのでこの様なお店はホントにありがたいですthink

ブログランキングshineクリックをお願いします

| | コメント (2)

2009年7月 3日 (金)

傷だらけ…

はい、本日の更新DEATHcatface

先日、愛機CBRに取り付けた
Dsc00034
ミラースクリーン

なのですが、7/11の直入走行会は車載カメラを積んで走るのでノーマルに戻さないといけません…

外されたノーマルスクリーンは
Dsc00038
かなり小傷だらけ・・・

普通に使う分には問題ないレベルなんですが、以前撮影した動画・・・

例の如く、ファイル容量を小さくする為、約2倍の再生スピードで編集しております

これを見ると・・・

スクリーンの傷にフォーカスを合わせているような気が・・・

単純にTRUEの勘違いかも知れないのですが、気になってしょうがないbearing

サーキットでオンボード映像を録画する時に華麗にTRUEをオーバーテイクしていく方々の後ろ姿はキレイに残したいじゃないですか?

じゃ、スクリーンを取って走ってみるか?

とも思ったのですが、そうなると尋常じゃない風切り音が収録されてしまう…

って事でTRUEちゃん、考えた

エイッ

Dsc00037
2つになっちゃったnote

新しいノーマルスクリーンを調達しましたgood
でも新品のノーマルスクリーンにはちょっとした問題が・・・

Dsc00037maru

黄色丸のトコはステッカーになっていて新品状態ではステッカーは貼られていない…自分で貼り付け作業をするしかないのだけど、このステッカー・・・裏から貼られているdown

Sany0127
このカーボンステッカーを貼るだけでも四苦八苦したあげく、気泡が入りまくりだったTRUEが裏からキレイの貼れるわけないですわsweat02

で、ある方に相談したところ、

F0056935_2152580
そんなの余裕っすよ!!

の、お言葉をくれた頼れる男・グッチくんshine

ステッカー貼りをお願いしたところ、上の写真にある通りキレイに貼ってもらえましたflair

これでクリアな視界でのオンボード映像の撮影が出来るハズnote

ブログランキングshineクリックをお願いします

| | コメント (2)

2009年7月 2日 (木)

懐かしい♪

はい、本日の更新DEATHcatface

最近、テレビで流れている日産・新型CUBEのCM

このCMなんでんすが、BGMが懐かし過ぎて最近のTRUEの超お気に入りshine

BGMは1994年に発売された「今夜はブギーバック」って曲なんですが、当時のTRUEはこの曲が大好きで大好きで・・・bearing
カラオケに行く度に毎回毎回アホのごとく歌っていた曲でしたnote

それがイイ感じにRemixされてCMで流れてる…気分は20歳の頃にタイムスリップしてしまいますよhappy02

久しぶりにCDが欲しいって思いましたshine
あぁ~、このRemixをフルバージョンで聞きたいbearing

ブログランキングshine時々で良いのでクリックをお願いします

| | コメント (2)

2009年7月 1日 (水)

30代中盤

はい、本日の更新DEATHcatface

昨日、34歳の誕生日を迎え、特にイベントもなく普通に1日を過ごしたTRUEですgawk

最近の世の中

アラサー

アラフォー

だって言われてますが、そんな中で34~36歳ってすごく中途半端じゃないですか?

34歳にしてアラサーって言うと

ま、厚かましい!!

なんて言われそうですし、アラフォーって言うのはちょっと早い気もするし・・・

って事で何かイイ言葉がないか考えた

中盤って単語を翻訳すると

middle

だったら

ミドサー

でイイんじゃね?

とりあえず、身近なトコから流行らしてやるsign03

| | コメント (4)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »