« 時事ネタですが・・・ | トップページ | 続・時事ネタですが… »

2009年7月23日 (木)

純正流用高級仕様?

はい、本日の更新DEATHcatface

最近、愛機のスクリーンと取ったり付けたりを繰り返していたTRUEなのですが、先日とある事に気が付きましたshine

と言うのも、最近バイホンのグッチくんや無限カラーの08CBR1000RRのAI さんもスクリーンを変えられまして… それらの1000RR見てて「おぉsign02」となった事が…eye

現行の1000RRのアッパーカウルとスクリーンを固定してあるボルトは600RRに使われているものと違うんですsign01
600RRは
Sany0002
こんな感じの樹脂で出来た黒のプラスネジ(ボルト?)が使われているのですが、1000RRは小型の金属で出来たボルトなんですよshine

って事で、早速部品を取ってもらい付け替えましたgood

ちょっとイメージし辛い画像ですが、

Sany0040
Sany0039_2 

こんな感じです。 まぁ、高級感が少しは演出されるのではないでしょうか・・・sign02

お値段の方は1本200円以下だった様な気がしますがよく覚えていませんgawk
お手軽なプチドレスアップとしてはコストパフォーマンスは良いと思いますshine

ただ、バイク屋さんに言って部品を取ってもらう時はお気をつけ下さい。

「08CBR1000RRのアッパーカウルとスクリーンを固定するボルトが欲しいんですけどぉ」

みたいな感じでオーダーをかけると、1000RRと600RRでは必要本数が違うので(1000RRは4本 600RRは6本)、4本だけ発注され、いざ物を受け取る時に2本足りないなんて事も…bearing

ちゃんと「6本くださいsign01」と伝えた方が良いと思いますcatface

ブログランキング参戦中
バシバシ、クリックしていただけると嬉しいですconfident

|

« 時事ネタですが・・・ | トップページ | 続・時事ネタですが… »

CBR600RR」カテゴリの記事

コメント

さっそくパクらせていただきます。
トランポに乗せる時に、スクリーンを外さないといけないので。
プラネジ採用は軽量化のためですかね?

投稿: ぽるん | 2009年7月23日 (木) 14時09分

すみません、僕もパクらせていただきますm(_ _)m

これでスクリーンを外す度にプラネジが潰れる苦労から開放されるw

投稿: 若気の至り | 2009年7月23日 (木) 19時54分

>>ぽるんさん

プラネジは軽量化にも一役かっているのでしょうが、現行1000Rのみが金属ボルトを使っているので、「1000RRだけは特別」って意味合いが強いのではないではないかと思ってますcoldsweats01

投稿: TRUECHANCE | 2009年7月24日 (金) 08時08分

>>若気の至りさん

あのプラネジ、潰れやすいですよね!!
私はネジの頭をねじ切った事もありますw

でも、この金属ボルトも確か3mmとかいう微妙な大きさだったような・・・

投稿: TRUECHANCE | 2009年7月24日 (金) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時事ネタですが・・・ | トップページ | 続・時事ネタですが… »