« しかしタイミングが悪いorz | トップページ | ビックリした! »

2009年8月26日 (水)

涼しくなった

はい、本日の更新DEATHcatface

昨日・一昨日の北九州は晴れの天気にも関わらず8月とは思えない位に涼しかったですhappy01

TRUEの部屋は西日が直撃する部屋で夕方以降は部屋自体が熱を帯びている状態・・・それに加え、タワー型デスクトップPC 42型のプラズマTV XBOX360(もしくはPS3) メタボになりつつある中年男性1人とかなりの熱源が6畳の部屋に集中している訳でこの時期はエアコンを効かせないと部屋にいる事自体が苦痛になるくらいなのですが、エアコン無しで快適に過ごせたのかなり涼しかったハズsign01

で、そんな秋の様な気分を満喫しながらゲームで遊んでたんですが、TRUEが最近買ったゲームsign01 以前から面白いとの評判は聞いていたが手が出せないでいたこのゲーム

Gow2
GEARS OF WAR 2 (ギアーズ オブ ウォー 2)

TPS(サードパーソンシューティング)と呼ばれるジャンルのマシンガンなどの武器を使いドンパチやるゲームなのですが、このゲーム・・・18歳以下は購入出来ないsign01 なぜ18禁かと言いますと描写が過激・・・具体的に言うとグロいsign03 ゲーム中の敵をマシンガンで打ったらただ倒れるのではなく「グチャ」っとなっちゃう様なグロさ・・・って事で購入するに至っていませんでした。
が、このブログにコメントいただいているヤマグチさん曰く、日本語版はそういった描写にも修正が入り、そこまでグロくないとの事flair

じゃ、話題のゲームをいっちょやって見るかnote

と買ってみたのですが・・・・

充分グロいですdown

確かに修正が入る事によって描写は穏やかにはなっているのでしょうが、結構キテますdown

だた、ゲームのストーリやゲームの作り込みは凄いですsign03 世界で一番売れてるXBOX360のゲームだけはありますsign01 世界中の人々がハマるのも納得think

で、このゲーム・・・インターネットを介して協力プレイが出来るので昨晩、ヤマグチさんにお願いしてゲーム進行を手伝ってもらいましたcatface

TRUEはTPSやFPSなどのゲームは苦手ではっきり言って下手くそなのですが、ヤマグチさんがいれば大丈夫scissors
TRUEが何もしなくてもヤマグチさんが縦横無尽に暴れまくって敵をガンガン排除してくれましたsign01

物陰に隠れて、敵が頭を出したところをライフルでスパンと一撃
敵の銃撃の嵐の中、飛びこんでいってショットガンで1掃
敵が隠れている物陰にグレネードを投げ込んでボカンdash
火炎放射器を小脇に抱え、敵を火祭り
チェーンソーを振りかざし、敵を切りきざんだり・・・

Photo_4
な、TRUEの癒し系だったヤマグチさんが

Zako
ヒャッハーー♪
  汚物は消毒だーーーー!!

な人に見えてしまう・・・orz

これは人間の本性を垣間見せるゲームだな・・・違う意味で涼しくなった昨晩のTRUEでしたsweat02

ヤマグチさん、また手伝ってね~note

|

« しかしタイミングが悪いorz | トップページ | ビックリした! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

主人公がガチムチのおっさん。これぞ洋ゲーって感じです。
自分は発売日に買って、まだやってないんですが。
1も是非やりましょう。

投稿: ぽるん | 2009年8月26日 (水) 15時29分

これはグロいを通り越してエグイの領域でしたね^^;
ストーリーモードは少々しんどかったです;;

しかし汚物は消毒は火炎放射器が登場するゲームの
共通の合言葉だと思うのですがどうでしょうかw

投稿: 若気の至り | 2009年8月26日 (水) 22時14分

だから血は出たり、ストーリー重いって言ったじゃないですかw
それにゲームに慣れたらあれくらいは誰でも出来るようになりますって(^^;)
ブログネタにされるならショットガンで1人で突っ込んでいくなんて恥ずかしいプレイするんじゃなかったorz

後、妄想上の平和主義者だという期待を裏切ってしまったわけですが
 腹 筋 崩 壊 しましたw
でもこのネタで笑えるの事実上本人の俺だけですから勘弁してくださいwww

投稿: ヤマグチ | 2009年8月27日 (木) 00時19分

>>ぽるんさん

2からはじめたもので、ゲーム中に出てくる単語で意味がわからないものがあるので1もプレイしようかと思っていますsweat01

投稿: TRUECHANCE | 2009年8月28日 (金) 18時30分

>>若気の至りさん

確かに火炎放射器が登場すると真っ先に頭に浮かぶのがあのお方なんですが・・・ イメージが・・・sweat02
いや、でもギアーズに地味にハマりそうですsmile

投稿: TRUECHANCE | 2009年8月28日 (金) 18時32分

>>ヤマグチさん

昨日のプレイでも俺が物陰に隠れてビビりながらパスパス打ってるのを尻目に単独で突っ込んでってショットガン無双だもんなぁ・・・  カッコいいわぁnote

投稿: TRUECHANCE | 2009年8月28日 (金) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しかしタイミングが悪いorz | トップページ | ビックリした! »