« 涼しくなった | トップページ | さてさて・・・ »

2009年8月28日 (金)

ビックリした!

はい、本日の更新DEATHcatface

最近、めっきりバイクの話題から離れているTRUEですが、今日も

XBOX360

の話題ですsweat02

すみません、バイクネタが何もないので・・・orz

先日
Sany0023_2
が点等したTRUEのXBOXですが、一昨日の夜に完全に逝ってしまいましたdown

何度起動してもレッドリング・・・たまに立ち上がったかと思えば即フリーズ・・・
どうにもならないので修理に出すことに・・・

そこで驚愕の事実が発覚sign03 購入年月日が2006/10/21なので一応今回の修理は3年間の無償対応が適応されるのですが、問題はこのXBOXの製造年月日sign01
てっきりマイナーチェンジ後の本体だと思っていたのですが、本体裏を見て目が点・・・

2005/11/22

の記載・・・
えっと・・・XBOX360の発売日が2005/12/10だから・・・

悪名高きバリバリの初期型DEATH

TRUEのXBOXは1年近く売れずに在庫されてた様・・・
しかし、あれだけ酷使していたのにも関わらず、バリバリの初期型XBOX360が今まで壊れずに動いていた事自体がミラクルですwobbly
あと2ヶ月弱で無償対応期間も切れてしまうトコだったのに、このタイミングでレッドリング点等flair なんて所有者想いな我がXBOX360・・・crying

ってことでTRUEのXBOX360は修理センター送りとなりましたdash

で、

ここで何をトチ狂ったか、TRUEちゃん・・・気が付けば、
Sany0033
こんな箱が手元に・・・

はい、買っちゃいました新品のXBOX360アーケード

諸事情があってもう一台買おうかなと思ってた矢先の故障だったので勢いにまかせ買ってしまったsweat02
で、帰宅しせっせと120GBHDDを付け替え、新しい本体にDLCのライセンス移行を行い準備完了shine

ゲームを始めた途端、思わず吹き出してしまいましたbearing

ゲームを始めてもXBOX360本体から音がしないsweat01 
超静かsign03

新型の本体は静かになったとは聞いていたがここまで静かになるとは予想外ですsweat01

例えるなら

CBR600RRの国内純正マフラーとCBR600RRレース車両のマフラー音の差

この位、 かたや爆音 かたや静音 の差がはっきり感じられるflair

技術進歩ってホントにすごいですわthink

|

« 涼しくなった | トップページ | さてさて・・・ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

さらにHDMI端子装備でちょっと綺麗になる画面にささやかな感動がありますよw

僕はそれ目当てで本体を買い換えました^^;

投稿: 若気の至り | 2009年8月28日 (金) 21時05分

自分のも発売1年後に買いましたが初期型です。
しかも発売記念パックと言うヘッドセットが付いてる奴です。
HDMI目当てで買い換えたいのですが経済的に・・・
バイクもいじりたいですし。

投稿: ぽるん | 2009年8月28日 (金) 21時20分

>>若気の至りさん
我が家のプラズマTVにもHDMI端子があるのですが、悲しいかなフルHDじゃないんですよorz
ってな訳で、D端子のD4出力で変化なしでしたdown

投稿: TRUECHANCE | 2009年8月31日 (月) 20時19分

>>ぽるんさん
私の場合、テレビ側の問題でHDMI出力がイマイチ意味のないものになってるますが、静音仕様の本体の恩恵は大きかったですhappy02

投稿: TRUECHANCE | 2009年8月31日 (月) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼しくなった | トップページ | さてさて・・・ »