« 終わっちゃった・・・ | トップページ | 自分で自分におめでとう♪ »

2009年8月17日 (月)

完全に中毒です

はい、本日の更新DEATHcatface

盆休みも明け、朝起きるのが辛かったTRUEですgawk
早く寝れば良いのだけど、先日紹介したXBOX360ライブアーケード用ソフトの

Bnttraialshd2
Trials HD

このゲーム、かなりヤバいですsweat01 完全にハマってしまいましたhappy02
最近のゲームにしては珍しく、操作はアクセル・ブレーキ・アナログスティック(もしくは十字キー)を使った前後の体重移動のみときわめてシンプルな操作周りなのに、いざプレイするとすごく奥が深いですshine
(イメージ的に敵のいないスーパーマリオのステージをトライアルバイクで走るって感じ?)

盆休み期間中、ブログの更新をサボってひたすらこのゲームをプレイしていたのですが、自分で上達しているのがわかるのがすごく嬉しいですsign01

ゲームモードは

通常のTrial(一部スーパークロス的なコースも)
難易度はビギナー・イージー・ノーマル・ハード・エクストリームの5種類

指定されたコースを連続走行しタイムを競うトーナメント

お馬鹿なミニゲーム満載のスキルゲーム

が主なゲームモードなのですが、自分でコースを作る事も出来るのでコースレイアウトのセンスが良ければずっと遊べそうですthink
(自作コースはフレンドとの共有も可能なのでフレ頼みもアリ?)

このゲームの基本としては
早くゴールをした方が良い
でも、ミス(クラッシュorチェックポイントからのリトライ)をしない事
1つのコースの制限時間は30分もしくはリトライ500回まで

たとえば、1回ミスをして55秒でゴールした人よりミスなしで1分でゴールした人の方が良い成績として評価されるって事flair

いかにミスをせずに早くゴールするかに躍起になってしまうのですが、同じプレイが2度と出来ないってのも面白いトコですnote
オンラインに繋いでおけばフレンド間でのランキングも確認出来るので、水面下で熱いバトルが繰り広げられてますsign01

ゲームを始めたばかりの頃はハードレベルをプレイしてタイムオーバーになりながら「こんなの絶対無理やannoyと怒り狂っていたのに、今では何度かリトライすればサクサクとクリア出来るまでになりましたcatface  エクストリームレベルは別物で難易度の高さはただ事ではありませんsweat01 現在、エクストリーム最終面で心を折られていますgawk
でも、やめられない中毒性…ついついプレイしてしまう…sweat02

で、このゲームで遊んでる人の多くが体験してるであろうあるあるネタでも…

・ちょっとだけのつもりで気がつけば2時間経過

・あと1トライのつもりが気がつけば1時間経過

・今度こそ最後の1トライのはずが速攻でミスってしまい、もう1トライ

・何十回もリトライして難所を越えたのは良いがどうやって越えたのか自分でもわからない

・仲の良いフレに記録が抜かれるとそのコースでタイムアタック開始

・マグレで出した自分の記録が全然更新出来ない…っていうかマジで俺の記録か?

・平地の静止状態で後ろから前に荷重にを移したら勢いあまって顔面着地の3点倒立

・3点倒立状態からなんとか復帰出来ないかとギッタンバッタンあがいてみる

・ゴールドを取った自分のリプレイをニヤニヤしながら見る

・ゴールドかつランキング5000位以内しか、リプレイが残らない仕様が悔しい時がある

・ミスの連続でイライラしててもクラッシュ時のライダーを見て思わず吹いてしまう

体験版もあるのでXBOX360を持っている方は一度お試しをflair

ブログランキング参戦中
こっちのランキングも上がってくれれば・・・downdowndown

|

« 終わっちゃった・・・ | トップページ | 自分で自分におめでとう♪ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

もうハードのラストで心を折られきってしまったので
寂しくスキージャンプに情熱を燃やす日々です(T_T)

TRUEさん何であんなとこ走れるんですかorz

投稿: 若気の至り | 2009年8月17日 (月) 18時12分

>>若気の至りさん
ハードのラスト・・・あれは確かに鬼門でしたねsweat02
エクストリームに挑戦し続けて心が折れかけた時にハードに戻ってみると超楽しいですよflair
もう2度と出来ませんがハードラストがあのミス回数でクリア出来た時には
「ヤベっ!! 俺、覚醒してね?」
って震えがきました・・・が、再度トライしたら普通にミス100回超えでしたw

>TRUEさん何であんなとこ走れるんですか
運ですw

投稿: TRUECHANCE | 2009年8月18日 (火) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終わっちゃった・・・ | トップページ | 自分で自分におめでとう♪ »