« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月28日 (月)

補強で改善

はい、本日の更新DEATHcatface

先日作成した後方カメラのマウントですが、テスト撮影して見ましたshine

が、

Image05301_2
黄色の丸で囲んでいる樹脂部分の剛性が弱く、シングルシート側が揺れてしまい動画撮影時のブレはかなりひどい…down

なんとかならないを考え、思いついた事をグッチ君に伝えて剛性アップパーツを作成してもらいましたcatface

Dsc00081_2
シングルシートカウルの裏側にも同じ様なアルミ板があり、2枚のアルミ板で樹脂部分を挟み、ボルトで締めあげる事によって剛性アップを目論んだのですが…

まぁ、及第点ってトコでしょうかsweat02
アルミ板なしの時とは比べモノにならないくらいにブレは減ったのですが、それでもやはりシングルシート側の剛性が足りない…

鈴鹿走行会までにもう少し改善出来ればイイんだけど…sweat02

| | コメント (2)

2009年9月25日 (金)

後ろもバッチリ?

はい、本日の更新DEATHcatface

11/8の鈴鹿サーキット走行会にむけてボチボチと準備を始めているTRUEですが、愛機CBR600RRには走行中の後方映像を撮影する為に
Sany0037
Sany0038
こんな感じでリアブレーキのリザーバータンクに板型のデジカメを固定しているのですが、この場所はスイッチ類を操作する時にマフラーに手があたったりと地味に難がありまして・・・sweat02

って事で今回後方カメラのマイナーチェンジを決行sign03
ハンドルに固定するカメラマウントで実績のある
Dsc00080
例のステンレス製ステーを購入してきまして・・・

Dsc00079
滑り止めのゴムシートを貼り付けまして・・・

Dsc00078
ボルトで固定すれば角度調整機構付きデジカメマウントの完成note

で、これをどこに固定するかと言いますと・・・ PC40のCBR600RRに乗ってる方ならピンとくるかも知れませんが、
Ssk
シングルシートカウル
の出番ですsign01

PC40のシングルシートカウルの上の樹脂部分は前後への調整機構なんですが、この部品は取り外しが可能sign03

で、この部分を外しまして先程のマウントをバルトで固定すれば・・・

Dsc00077
Image056
立派なカメラマウントの完成good
今回のマウントのもう一つのメリットは同じPC40であればポン付け可能って事note
他の人のCBR600RRに付けてもらい、前を走ってもらって自分を撮影する事も可能good

バイクに取り付ければこんな感じcatface
Image05400

撮影イメージは
Dsc00076
こんな感じでバッチリっぽいのですが、これを見た山下店長が一言・・・
TRUEも薄々気付きながらも見ない様・考えない様にフォーカスをぼかしていた事に対してドーーーンと一言・・・

Imgf5cc16abzikczj
見た目がカッコ悪いッ
sign03

そんなにハッキリ言わなくても・・・orz

でも、今週末はカメラテストに行ってきますdash

| | コメント (0)

2009年9月24日 (木)

わくわくが止まらない♪

はい、本日2度目の更新DEATHcatface

発売まで1ヶ月を切ったFORZA MOTERSPORT 3ですが、超イカす動画が

もうわくわくが止まりませんbearing
まぁ、こんなプレイは出来ませんけどねgawk

| | コメント (0)

こいつの出番

はい、本日の更新DEATHcatface

シルバーウィークも終わり、ダラダラした生活を送った所為で社会復帰が大変なTRUEですgawk

来る10/4のバイパスホンダさん主催のミニバイク耐久レースshine とても悲しい事情もあって、結局TRUEの愛機の
Sany0001
NSRmini
でエントリーする事になっちゃいましたcrying

で、相方さんも変更となり今回のパートナーはブログにコメントもいただいているミッツゥイーさんsign01

まさか、自分のminiで走ると思ってなかったので何も考えてなかったのですが、どうもタイヤが終わりかけの状態down
新品タイヤに交換して耐久レースを走りたいのですが、鈴鹿を控えてのコスト的な問題が厳しく、今回はリアタイヤだけ裏組みをして走ろうかと…
まぁ、新品タイヤを入れちゃうとどうしても頑張りたくなるので無茶をしないためには丁度良いかも?

でも、miniにも何か手を加えたいTRUEさんcatface 日頃お世話になりっぱなしのゴルゴ○村さんにお願いしてこんなステッカーを作ってもらいましたshine

Sany0069
                トリコステッカーshine

これをペタペタをNSRminiに貼りまして

Sany0068
              完成

まったくもってコンセプトがわからない外観になってしまいましたcoldsweats01

| | コメント (3)

2009年9月21日 (月)

レプリカは目立つ!?

はい、本日の更新DEATHcatface

と言っても、昨日のバイパスホンダさんのツーリングの話なのですが、昨日は久しぶりにガチでツーリングdash

山口県・萩市まで行き、ちょっと贅沢な

Sany0060
炙りサーモン&いくら丼

などをいただいたのですが、これがまた美味かったhappy02

ご飯といくらの量って同じじゃね?

という位の具沢山でとても満足させていただきましたconfident

10台でのツーリング(現地集合のRYOTHINさんを含めば11台)だったのですが、バイパスホンダさんのツーリング・・・当然、

Sany0057
CBR&CBシリーズ大集合sign01
特に昨日集まった08CBR1000RRに関してはトリコロール、レプソルカラー、無限カラーといった感じでレプリカ大集合note
やっぱりレプリカはカッコいいですわshine

そんなレプリカ大集合な中、怪しいオーラを放っていたであろうレプリカも・・・









Sany0063
wakeUPジャケットに身を包んだ・・・
Sany0064
全身これ、山下店長レプリカsign01

ジャケット・パンツ・ライディングシューズまでの完全コーディネイトなダメレプリカっぷりgawk

総勢11名のツーリングだったので良かったものの二人きりのツーリングだったら・・・周りから見れば

バイク友達じゃなくバイクホモだち

もしくは

なんかの宗教ですか?

って感じsign02

でも、これはしょうがないsweat01 山下店長がキャンペーンするアイテムってことごとくTRUEの心を鷲掴みするんだもん・・・

なんにせよ、とても楽しいツーリングでしたshine  

| | コメント (8)

2009年9月18日 (金)

イカすッ♪

はい、本日3度目の更新DEATHcatface

周りから仕事しろ!! と言われそうですが、youtueで超coolな動画を見つけてしまいましたshine
7/2のブログでもネタに使わせてもらった日産CUBEのCMソングのフルバージョンsign01
動画って言っても背景は1枚絵なんですがフルバージョンで聞けたのが嬉しいnote

このCDは買わなければッdash

| | コメント (0)

ドリオフィ

はい、本日の更新DEATHcatface

今日はTRUEの職場の話でも・・・職場の話と言ってもほんとどの方にとっては意味不明な内容になり、ごくごく一部の人達にニヤニヤしてもらえるかなぁ・・・って内容ですのであしからず・・・sweat02

TRUEの仕事は基本的に外にいる事の方が多いのですが、業務事態がすごくPCに依存するところもあり、事務所内のTRUEのデスクですら

Image05300
こんな感じでデュアルモニタにしてガリガリとPCを使っていますcatface

で、メインで使っているこのモニタ・・・何気に21.5型のワイド液晶で1920×1080表示が可能だったりするのですが、ある事に気付いたflair
PCとはDVI接続になっていてD-Subの入力端子が余っているんですよね・・・

あれがあれば、こう出来るんじゃね?

って事であるアイテムを購入し、こんな事が出来る様になってしまいましたgood











Image054

イエスッsign03

まさにドリームクラブならぬ






Photo
ドリームオフィス誕生note

ま、あまり活躍の場は無いんですがね・・・・gawk

| | コメント (2)

イメージトレーニング

はい、本日の更新DEATHcatface

TRUEの2009年一番のビッグイベント

鈴鹿サーキット走行会

まで2ヶ月をきりましたが、走行会を前に体温が2~3度上がってしまう様な商品が10/17に発売される様です。

Suzuka8h_2
2009年鈴鹿8時間耐久ロードレース オフィシャルDVD

今年の8耐はホンダリアンなTRUE的にちょっと面白くないヨシムラスズキの優勝で終わったレースでしたが、当然知っているのは結果だけでどんなバトルが繰り広げられていたのかは・・・

イメージトレーニングを兼ねて買ってみようかなcatface

| | コメント (4)

2009年9月17日 (木)

進化してる♪

はい、本日の更新DEATHcatface

バイクネタがないので今日もゲーム関連の話になるのですが、あと1か月ちょっとで発売の

Bannerdefault
FORZA MOTORSPORT3

ですが、少しずつ収録される車種のSSも公開されているのですが、SSを見るとグラフィックの綺麗さにビックリしてしまうsweat01

これがゲームで動くの?

って感じですshine

最近公開されたSSですが
2coj6mt
2gv27us
2zf0rj9
Fe2i3a
Fe2i3a_2
フェラーリばかりですが、すごく綺麗shine

日本車はどの程度収録されるかわかりませんが、
Art3
旧ロードスターもこの通り収録されるみたいhappy02

10/22はFORZA3 11/8は鈴鹿走行会  10月末から11月初旬は毎日ワクワクで仕事が手につかないだろうなsweat02

| | コメント (0)

2009年9月15日 (火)

私は3週間待った

はい、本日の更新DEATHcatface

先月、
Sany0023
RING OF DEATH
で逝ってしまい、修理に出していたTRUEのXBOX360初号機ですが・・・

Image053
FORZA3の理想環境を作るために! 人の屑 成就のために!
ソロモンよ!! 箱○は帰ってきたーーー!!

まぁ、言ってみたかっただけでソロモンは関係ないんですがねgawk

って事で、修理から戻ってきた初号機ですが、なぜか会社の事務所にあったりします
                                ↑ここが人の屑

修理により何が変わったかと言いますと
Image057
このレポートにある通り
・サブ基盤交換
・メイン基盤交換
との事

??
あれ? ブログをリンクさせてもらっているヤマグチさんが修理した時はドライブ交換までされてあったのに… TRUEのは結局、爆音ドライブのまま??
起動してみないとなんとも言えないのですが、あまり静かになってないのではないでしょうか
まぁ、3年保障期間ぎりぎりで基盤類が新しくなったって事で満足する事にしますgood

| | コメント (2)

2009年9月14日 (月)

一家に1台

はい、本日の更新DEATHcatface

昨日、ホンダのHPを見ていたのですが、こんな商品が来春発売されるらしい

Enepo_p090910_2
ガスパワー発電機「エネポ」

なんでも家庭用カセットガス燃料(お鍋をする時とかに使う卓上コンロのあれ)で発電する事が出来るらしいcatface
で、発電量はといいますと「消費電力がおよそ900W以下の電気機器」との事ですので、なかなかのハイパワーじゃないでしょうか?
ガス1本のフル稼働でどの位の時間発電するかや、価格などは発表されていませんが、これだけの発電量があれば、サーキットでタイヤウォーマーを使ったり、電源の取れない駐車場で電動工具を使ったり出来そうですshine

本当に価格次第って感じではありますがちょっと欲しいかもhappy02

| | コメント (4)

2009年9月10日 (木)

確信犯?

はい、本日の更新DEATHcatface

先日もネタとしてとりあげた
4096
お台場ガンダムですが解体も順調に進んでいるようで・・・

現在は
Kaitai
頭部と左腕が外されこんな感じ・・・

      !?

こ、これは・・・










Lasts
限りなくラストシューティング状態

これは解体業者さんによる意図的なものなのか? ってか、意図的だろw

なんて言ってると

遊びでやってるんじゃないんだよー!

なんて関係者の方の声が聞こえてきそうですが、解体でも話題を作ってくれるお台場ガンダムでしたhappy02

ホントにこのガンダムはどこに行くんだろう・・・

| | コメント (0)

2009年9月 9日 (水)

2009年12月4日

はい、本日の更新DEATHcatface

以前、このブログでもちょこっと取り上げた

GRAN TURISMO 5

ですが、発売日が2009/12/4との噂が流れています。



10/1にPSP版GRAN TURISMOが発売され、その2ヵ月後にGT5? う~ん・・・



12/17にPS3のビッグタイトルであるファイナルファンタジー13の発売が確定し、その2週間前にGT5? う~ん・・・



まぁ、残念ながら年内発売はないでしょうねsweat02

薄型PS3も発売され年末商戦で巻き返しをはかろうとしているソニー陣営でしょうが12月にビッグタイトルを二つも発売すると共倒れになりかねないですしsweat02
まぁ、早くて2010年1月発売ってところじゃないでしょうか?

発売されたらGT5も買うつもりなんですが、出す出す詐欺で待たされすぎたせいか、以前の「グランツーリスモの発売が待ち遠しい」という期待感っていうのは無くなってしまいましたgawk 

FORZA3で遊びながら待たせてもらいましょうかね・・・

でも、やっぱり・・・







キレイな画面ででトライアルマウンテンを走りてぇ!!

| | コメント (0)

2009年9月 8日 (火)

実は・・・orz

はい、本日の更新DEATHcatface

先日、参加した
Dsc_4993
ミニバイク・ポケバイフレッシャーズミーティング
なんですが、インストラクターの方に指導を受けタイムアップしたと言っても当日のベストラップは自己ベストの1.5秒落ちのタイム・・・orz

参ったsweat01 ガチで走っていたつもりでもこの体たらく・・・down

スランプというにもあまりに酷い・・・なにがどうなったらこんな事になるのか意味がわからない・・・orz

10/4のバイホン主催草耐久レースにも参戦させてもらうつもりだけど、参加クラスはどうしよう・・・sweat01
次回の耐久も山口トリコさんと組ませていただく事になり、山口トリコさんのマシンを駆ってのエントリーとなったのですが(TRUEのNSRminiはTカー?)、山口トリコさんのスキルであれば当然上級でのエントリーsign01 でも、TRUEが上級で走るとラップタイムは1周につき2~3秒の差がでるまさに走るシケイン状態down

ホントに参った・・・スキルアップのつもりで参加した練習会でこんな結果を招くとは・・・さてさてどうしよう・・・

| | コメント (2)

2009年9月 7日 (月)

こんなの初めて♪

はい、本日の更新DEATHcatface

昨日は北九州カートウェイさん主催のミニバイク・ポケバイフレッシャーズミーティングに参加してきましたdash

Sany0044
Sany0041
全日本ST600に参戦中の佐藤裕児選手がゲストで来られるとの事で、
何か得るものがあれば・・・
と思いバイパスホンダからエントリーしました。 てっきり、他のバイホンのお客さんもエントリーしてると思っていたら、バイホンからの参加は

バイパスホンダ代表取締役社長さまとTRUEの2人だけ・・・

TRUEのNSRminiは事前に会場に運んでもらっていたのですが、現地に到着してビックリwobbly

バイホン社長様のNSRの隣にTRUEのNSRが置いてあったのですが、そこはイベント関係者のエリアsign01
Sany0042
既にバイホン社長様は到着されていたので挨拶をしたところ、ここに自分の荷物を持っておいでと・・・ 周りにはイベントスタッフの方々がいる場所に荷物を持っていき、準備等を済ませたところで、北九州カートウェイの社長様がわざわざドリンクを持ってきてくれたりといたせりつくせり・・・

こ、これがVIP待遇というヤツかッsign03
(もしかしてTRUEをバイホンスタッフと思われていたのかも知れませんが・・・coldsweats01)

そんなこんなでイベントも始まったわけですが、昨日のイベント・・・ポケバイとミニバイクのイベントって事でチビッ子がいっぱいsign03
TRUEが参加させてもらったミニバイクBクラスも8人中3人が小学生でした。 そんな中での練習会だったので、
チビッ子優先になるだろうから俺は何も教えてもらえないだろうな・・・
なんて思っていたら、TRUEの走りを見てくれていたインストラクターさんからちょこちょことアドバイスをいただきましていろいろと為になる練習が出来ました


Dsc_4828

Dsc_4642

予定もプログラム通りに進み、最後の走行は模擬レースdash まぁレースの雰囲気を味わう趣旨のお遊びレースなので
チビッ子もいる事だし、ボチボチと流しましょうかね~note

Dsc_0157

なんて事、する訳ないcatface

レースをするからには負けたくないsign03 大人げないなんて言われても関係ないsign03
目を三角にさせてガチで走りましたよgood で、

Dsc_5004
I am Winer

はい、なんかインチキ臭かったですけど勝っちゃいましたgood

ウィニングランを終えてピットに戻った時の皆さんの冷ややかな視線が痛かった・・・down

イベントも大詰めとなり、最後は豪華商品の抽選会shine

佐藤選手のスポンサー企業から提供された数々の商品の中でチビッ子達の視線を集めていたであろう商品が
Dsc_0171
TAMIYAのラジコン・フルキット(NISMO GT-R)

この目玉商品sign03 見事、当選しましたsign01 

わーい、当たった当たったheart01

と商品を受け取りに行こうとするどこまでも空気を読まないTRUE(独身34歳)に突き刺さる冷ややかな視線・・・
そんな空気の中、TRUEが出さざるをえなかった言葉・・・

それはお子さんに・・・

って事で、辞退し再抽選をしてもらいました。

しかし、体力の衰えが半端ないですわ・・・うっかりすると15分もたないsweat01

本気で体力強化を考えないといけないなぁ・・・

| | コメント (6)

2009年9月 5日 (土)

'10モデル?

はい、本日の更新DEATHcatface

ネタ不足に悩まされていたところ、海外サイトにて2010年モデルのCBR600RRらしき写真が・・・

'10モデルもカラーチェンジだけの様ですねthink

Mcb6r2010sba
01cbr600rr

03cbr600rr
Mcb6r20103xa
Mcb6r20103xb
Mcb6r2010swa

'10モデルのトリコ・・・また一段は派手になってHRCワークスカラーっぽくなってますnote

ちょっとカッコいいかもhappy02

で、TRUE的に気になったのが白黒グラフィックのアッパーカウルのステッカー・・・
02cbr600rr
なんかカッコいいnote 今年はこれに貼り換えちゃおうかなsmile

ぼちぼち、クリックしていただけると嬉しいですconfident

| | コメント (7)

2009年9月 2日 (水)

えらい事になってたみたい

はい、本日の更新DEATHcatface

TRUEもとっても見たかった
4096
お台場ガンダム

当初の予想を遥かに超える来場があったみたいで、最終日間近はすごい事になってたらしいです

な、な、なんとsign01

Perfectg
パーフェクトガンダムへ換装

これには驚いたwobbly 予想を超える来場のおかげで追加予算が組め、換装する事が出来たのらしいのですが、なぜ武装強化が必要になったのかと言うと原因は
Photo
この人

ガ○マ殺しの疑いをかけられ、地球への左遷をくらい、夏休みをとる事すら出来なかったこの方・・・

Photo
見せてもらおうか、お台場ガンダムの人気とやらを

って事で

Zg
Gg
毎日モビルスーツを換えてはお台場に来ちゃったりするし、他にも突撃機動軍第7師団第1MS大隊司令部付特務小隊の方達まで

Dg
集まってきちゃったりしてたらしいので、ア○ロも大変ですわ

さすがに身の危険を感じたア○ロがブラ○トさんに

これじゃ戦力が足りませんよ

と直談判したところ、地球連邦軍のお偉いさん何をとち狂ったか・・・

Gb
ジムとボールを1機づつ配備w

まぁ、当然瞬殺だったらしいですわ
当然、アム○も激怒

金はあるんだろが? 僕が一番ガンダムを使えるんだ!! しのご言わずに金出せや!!

って事でパーフェクトガンダムへの換装にいたったらしいですcatface

そのお台場ガンダムも解体が始まり、どこに行くのやら・・・ 静岡のガンプラ工場に再設置されるなんて噂もあるけどどうなるんだろ?

| | コメント (0)

2009年9月 1日 (火)

遠路はるばる

はい、本日の更新DEATHcatface

先日の土曜日の話なのですが、このブログにLINKを貼らせてもらっているmika-chanさん(akiraさん)とご友人のしんさんが九州にいらっしゃるとの事でお会いしてきましたhappy02

まぁ、お会いすると言ってもバイパスホンダ小倉店への案内係りとして先導させてもらっただけなんですけどね・・・orz

金曜日の夜は壇ノ浦PAに宿泊されていたmika-chanさんとしんさん。 壇ノ浦PAに土曜朝9時に迎えに行くことをお伝えしてあったのにも関わらず、サクっと遅刻するあたりがTRUEのダメクォリティ・・・ ホント、すみませんでしたsweat01

mika-chanさんのCBR600RRとしんさんのCBR600F4iと我が愛機を並べての記念撮影shine
Sany0034

mika-chanさんとは同じ08モデルの逆車600RRflair
取り付けしているパーツの方向性も似たような感じなのに何故かTRUEの愛機が貧乏臭くみえてしまう・・・orz
さっそくこんなパーツも付いてたしbearing
Sany0039
Sany0040
取り付けしているパーツの単価とか違うから当然なんですが、センスってやつなんでしょう・・・mika-chanさんの600RRからはオーラが出てましたshine

壇ノ浦PAからバイホンまでを案内させてもらい、お店でしばしの談笑・・・ お二人はお昼前には熊本方面へと出発されました

TRUEもついて行きたかったのですが、こんな日に限って午後から外せない仕事が・・・お供させていただく事は出来なかったのですが、ブログ仲間(?)に会うという貴重な体験をさせていただきましたnote

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »