« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

ネタがねぇ

はい、本日の更新DEATH catface

今日もバイクネタはないのでFORZAネタでも…

とりあえずペイント中の車でも…

Apex_fd3s
A'PEX D1 PROJECT FD3S

ヤマグチさんにいただいたロゴを大量投入しながらとりあえず形になったかな…
あとは細かいロゴを足していけばgawk

またもFORZA2でも作ってたD1車両を作っているのですが、作る車までネタ不足になってきたなぁ… レプリカって言ってもFORZA2で自分が作った車のレプリカを作ってる気がしてきた…down
でも、まっさらなFDからスタートして4時間くらいでここまでもってこれた事を考えるとペイントの勘も戻ってきたかなcatface

鈴鹿サーキット走行会まであと1週間… 晴れてくれぇぇぇsign03

| | コメント (0)

2009年10月29日 (木)

誰得?

はい、本日の更新DEATH catface

今日は

Juku_2

山下塾の話でも・・・

山下塾と言えば、日頃TRUEがCBRでお世話になっているバイパスホンダさんの山下店長が塾長をしているバイクの運転技術を磨くための教室みたいな感じなのですが、この山下塾のステッカー、基本的にバイパスホンダさんにお伺いするかしないといただけないステッカー・・・ 知る人ぞ知るレアなステッカーなのですが・・・ この度、TRUEちゃん・・・























Fit
FORZA3のペイントで作っちゃったnote

バイパスホンダさんにお伺いすれば、無料でもらえるこのステッカー・・・
FORZA3の世界ではTRUEのストアフロントで1,000crにて販売中catface

いや、共有で無料配布する事も考えたのですが、変な使われ方してもアレなんでね・・・
一応、ロックする為に販売という形式をとらせてもらいました

えッ? FORZA3のペイントで山下塾を作って誰が得をするのかって?

そんなの知らんがな・・・(´・ω・`)
(しいて言えば、俺得?)

・・・ま、それは置いといて、現在こんな車を製作中

Wakeup2
WAKE UP EVOLUTION
         featuring 山下塾

これまた誰得な車を作っているのですが、山下店長のHRCワークスカラーのCBR1000RRをモチーフに車を作ってみようかと・・・ホントはホンダ車で作りたかったのだけど某店長さんはランエボがお好きらしい・・・ ただ・・・

TRUEのデザインセンスでは完成するかは未定

のんびりと作ろうgawk

| | コメント (4)

2009年10月28日 (水)

ディテールアップ

はい、本日の更新DEATH catface

バイクのネタを仕入れきたわけでもなく、今日もFORZAの話題ですsweat02

先日、とりあえずペイントを完成させた

Hks_hypersilvia
Hkssilvia
HKS S15 HIPER SILVIA

ですが、前作と違いボディサイドのスポンサーゼッケンを省略したり、ひとつひとつのロゴの作りが甘かったりしている所為か、使える残りレイヤー数に結構な余りが…

じゃ、ディテールアップしてみようって事でやっちゃいましたgood

S15_metal
S15_metal2

何が変わったかわからない?

ですよね…だってはっきり言って自己満足以外の何者でもないですし・・・gawk

今回のマイナーチェンジは

F・バンパーの「NISMO」と「ADVAN」ロゴのメタリック化
ボディサイド・ボンネット・リアの「YOKOMO」ロゴのメタリック化

なんだ、ただステッカーの色を変えただけじゃんw
何がディテールアップだよwww

なんて思われる方もいらっしゃるかと思うのですが、ステッカーをメタリック調にするって地味に大変な作業なんですthink
FORZA2や3でペイントをやった事ある方なら周知の事なんですが、作成するステッカーではメタリック調な色は選べないんです。

じゃ、どうすんのよ?

となると・・・

下地のボディカラーをメタリックにしてその上にバイナルをペタペタと貼っていく

って作業に… なんでこのHKSシルビアのベースとなるボディカラーはメタリックで赤い部分はすべてバイナルdash
(この場合だとHKSのロゴやYOKOMOの文字の所が本来のボディカラー)
文字の形をバイナルでくり抜いていくのでTRUEのフレンド達の間では誰が言い出したか「メタル抜き」なんていう技法として確立されていますflair

で、今回の3つのロゴのメタル抜きに費やした時間、約6時間…sweat02

コイツ、無駄な時間を過ごしているなぁ…

と呆れる方も多いと思いますが、自分でもそう思いますcoldsweats01
ただ、出来上がった車を眺めるとそんな思いはどこかに行ってしまいますね…

ただ、フレンドとオンラインでドリフトしてる時に誰も気付いてくれないとちょっと寂しかったりします…orz

さ、今日の夜は何を作ろうかなnote

| | コメント (6)

2009年10月26日 (月)

CM作成?

はい、本日の更新DEATH catface

鈴鹿サーキット走行会まで転倒などを恐れてCBRを封印しているTRUEですが、週末はFORZA三昧でしたgood

賞金目当てでCPU相手にレースしたり、ペイントしたり、ヤマグチさんやけん坊さんとオンラインでドリフトしたり…

で、日曜日の午前中の数時間を費やしてペイントしましたよ… ちょっとバリエーションを増やそうかと思いまして、

Hks_silvia
Hks3
S13&S14&S15のHKS HIPER SILVIA 揃い踏み

Hks_twin
並んでドリフトしてみたりnote
(TRUEのドリフトが遅すぎて煽られていたってのは秘密)

なんの事はない…バリエーションを増やすって言ってもS15のデザインをS13とS14に移植してロゴのレイアウトなどをちょこちょこと修正しただけなんですがねcoldsweats01

これらのデザインをマイストアフロント(ゲーム内で持てる自分のお店)やゲーム内のオークションで販売しようかと…

こんなくだらない写真を撮影する為に協力くださったヤマグチさんとけん坊さんに

011_20090327130028

今週はアメリカでもFORZA3が発売されるので、発売を心待ちにしている外国の人達に向けてちょっと自分のペイントのPRでもしてみようかと動画を作っちゃいましたcoldsweats01

ドリフト下手のTRUEが頑張って、それっぽく見えるトコだけを切り出した動画がこれsign01

これでオークションの売上もアップsign02

| | コメント (4)

2009年10月25日 (日)

HKSシルビ屋、開店♪

はい、本日の更新DEATH catface

ブログのタイトルどこ吹く風 って感じで今日もゲーム三昧な休日を送っているTRUEですgawk

ゲームって言っても例のFORZA3なんですが、発売以来FORZA三昧というかペイント三昧?な時間を過ごし製作してた例の車・・・

Rs2ver2
HKS HIPER SILVIA RS-2 完成

まぁ、いろいろ妥協しながら作ったのですがとりあえず完成。

で、オンラインでヤマグチさんやケン坊さんとドリフトする時にこの車を使っていたんですが、遊んでいる最中にヤマグチさんから一言・・・

TOP SECRET のS15で作ったらマフラーは太いし、ちょっとワイドボディになってイイんじゃない?

と・・・

(・∀・)ピコーン!!

そうだったsign03 今作は販売時からデザインが施してあるレース車両や競技車両なんかにもペイント出来るんだったflair

って事で、さっそく所持金のほぼ全額を注ぎ込んでTOP SECRETのS15を購入
ペイントをしてると、TRUEちゃんテンション上がってきたhappy02
ノーマルのS15ベースだと妥協しないといけないトコが妥協せずにイケるsign03

一気に完成させ、フォトモードで撮影してみると・・・

20443719
ぐふふnote  なんかエラいカッコいいんですけどheart01
















Hks_hypersilvia
Hkssilvia
Mp

自分で作ったからプラス方向に脳内補正がかかっているのですが、

超カッコいいshine

FORZA3は、レース車両とかでもボディの色を変えられるからHKSロゴのメタリックもしっかり再現出来るし、マフラーは太い、キラキラshineなユーロテール、フロントガラスのD1ハチマキ、大型のリアウイングにもデザインが置ける・・・

アイラインにペイントが置けない事以外は完璧に、HKS HIPER SILVIA RS-2sign03

細かなディテールアップは気がむいた時にでもやる事にして、とりあえずオークション販売してみようnote

| | コメント (0)

2009年10月22日 (木)

さっそく…パート2

はい、本日の2度目の更新DEATH catface

さっそく、FORZA3のペイントで例の車の作成に取り掛かりましたgawk

ハッキリ言って面倒臭いdown

よくもあんな事をやってたもんだ…sweat02

とりあえず、制作過程でも…

Hks_hypersilvia

クォリティ低ッ・・・orz

でもって、ドリフトの練習など・・・

| | コメント (2)

さっそく・・・

はい、本日の更新DEATH catface

今日の更新は手短に…

昨日GETしたFORZA3ですが、

最高ですgood

さっそくS15シルビアをチューニングし・・・

S15_d
筑波で振ってみたcatface

Am
レース中であってもリアが流れたら踏んでみた catface

超気持ちイイnote
マジでヤバいDEATHsweat01

| | コメント (0)

2009年10月21日 (水)

キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!

はい、本日の更新DEATH catface

キタキタキタキタ
キタヨ━━(゜∀゜)━━ッ!!

一日千秋の思いで待っていた・・・


















Dsc00086
Dsc00085
FORZA3、キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!

発売が待ち遠しくて地獄を彷徨うような日々を過ごしていましたが・・・
















Photo
この先数週間の寝不足確定sign03

では、一足お先に逝ってきます ノシ

| | コメント (2)

2009年10月20日 (火)

ざわ・・・ ざわ・・・

はい、本日の更新DEATH catface

先日の日曜日、買い物ついでに映画も見てきましたmovie

Photo
                   カイジ
     人生逆転ゲーム

皆さんご存じだとは思いますが、ヤングマガジンで連載中のギャンブルを題材としたマンガが原作なのですが、心理描写なんかがすごく生々しくてTRUEはこのマンガが大好きhappy02

で、映画になると知った時に

マンガは面白いけど、映画になるとどうせ駄作になるんだろうな…

なんて思いながら予告編を見てビックリsweat01
原作でいうところの13巻分のストーリが映画一本にsweat01sweat01sweat01

あの内容を2時間にまとめるってどうなってんだ?

と逆に興味が出てしまい、映画館に足を運んでしまいましたcoldsweats01

結論から言うと普通に面白かったflair

カイジの一番の醍醐味である心理状態の移り変わりや心理戦の描写はすごくミニマムにまとめられていましたが、ストーリーが破綻するギリギリのラインでまとめられている。
よくよく考えると

あんた、何してんの?

って、意味不明になるトコもあるのだけど、なんとか破綻せずにすんでいました。
(TRUEが馬鹿なのでストーリーの流れを理解出来なかっただけかもしれませんがcoldsweats01)

序盤はTRUE的にツッコミどころ満載だったのですが、だんだんストーリーに引き込まれていき、夢中になって見ているとTRUEの頭の中にノイズが入ってきた・・・ そう、まるで

  ざわ・・・   ざわ・・・  ざわ・・・
ざわ・・・  ざわ・・・  ざわ・・・
   ざわ・・・  ざわ・・・

ってな感じですよ。 違和感を覚えながらも映画を見続けていたのですが、頭の中のノイズがどんどん大きく・・・ハッキリと聞こえてくる。 ノイズの原因は・・・




ひとつ隣に座っていた中学生らしき男の子

持ち込みのペットボトルでガシガシと音を立てながら見ている・・・
家族で見に来ていた様でお母さんが「静かにしなさいsign01」と注意していたのですが、全然言う事を聞いかない。 それ所かこのクソガキ挙句の果てにペットボトルをポンポン叩き出したannoy TRUE以外の周りの人達もこのクソガキは発する音にイラっときてたっぽいので、

ガキ、うるせぇぞ!!

と言ってやりたかったのですが、完全平和主義を唱えるTRUEはいざこざの火種は作りませんthink このクソガキの父親も一緒にいる訳ですしね… この父親が注意してくれるだとうと期待して待ってましたよ。

で、映画も進み、とあるシーンで

プッ ププゥゥ wwwww

と、このクソガキのオヤジが吹き出して笑ってる
映画館の中でだた一人笑ってる
確かにコミカルなシーンだがそんなに笑えるシーンじゃない

Photo_3
なんだよ、この親父… なんなんだよこの家族・・・

                ふ……
           l.玉}、
          〔l`ーイ    ふざけるなよ…!
          /丁WYヾヽ
        ハノ-―ー|ハ 退場だろうが…
        /ゞイ      ト-'
  _ r‐' / 丿     |   黙ってるうちはまだしも
 /´V 屶|} /`ー‐┬‐イ
 \\ ヾ_i/ ,/  | _」 無駄に吹き出したりしたら……
   \___/|  |   ヽ ヽ
      ┌|__,|    ゝニ< 退 場 だ ろ う が っ・・・・・・!

      `‐┘    └‐┘

と叫びたかった日曜日のTRUEでした…catface

| | コメント (2)

2009年10月19日 (月)

早速モデルチェンジ

はい、本日の更新DEATH catface

鈴鹿走行会にむけてバイホンのグッチ君に作ってもらった
Dsc00081_2
後方カメラの台座ですが、かなり剛性は上がったもののやはり微妙にシートカウル側のブレが出てしまう…

先日、バイホンの八幡店に寄らせてもらった時に組合長・紘さんが

ここをこうしたら剛性がさらに上がると思うんで作り直させてもらえないですか?

と逆オーダーが…

さらに良い物を作ってもらえる事に対し断る理由がないので、「是非sign01」とお願いしたのですが、紘さんも忙しい仕事の中で時間を見つけて作業してくれていたのでしょう…オーダーして1週間後くらいに出来上がったとの報告が… で、早速取り付けに行ってきましたdash  今回のモデルチェンジで

Dsc00084

こんな感じになりました。

sign02 あまり変わっている様に見えないですってsign02

確かに外からの見た目は台座の表面積が若干大きくなった位で見た目の変化と言うのは少ないのですが、内部構造が全く違っています。

シートカウル自体の剛性を上げる為にホットボンドでガッツリ補強したり(イメージ的にフレームにウレタン注入する様な感じ?)裏面のアルミ板を大きくしたりと紘さんの工夫がふんだんに盛り込まれた逸品shine

って事で、早速テスト走行に行ってきました。
鈴鹿走行会で予定しているカメラをマウントしての走行…カメラ性能がイマイチなので、映像では伝わりませんが、剛性はかなり上がっているみたいですgood


ファイル容量節約の為、動画再生スピードを速くしてあります。

後方カメラはバッチリになったんだけど、前方カメラの微振動がやっぱり発生してしまうなぁ・・・down
防振のゲルマットを入れてみるか…

| | コメント (2)

2009年10月18日 (日)

たまにはお買い物・・・

はい、本日の更新DEATH catface

今日はちょっとお買い物に行ってきましたdash

お買い物って言っても、バイク用品とかじゃなく普通のスニーカーshoe

バイクのレーシングブーツやライディングブーツはこの1年で3足買っているのに普段履いているスニーカーは4年物のナイキのスニーカー。
基本的に週末しか履かないスニーカーでも4年も使っているとそれなり(かなり?)ボロくなってきたので、買いに行ったのですが・・・

不思議と言うかなんと言うか、バイクのレーシングブーツやライディングシューズにには3万とか1万とかのお金をサクっと使ってしまうのに、普段の服とかスニーカーになると1万円という金額がすこぶる高いと思ってしまう・・・sweat02

ABCマートの店内を物色しているとTRUEの目に止まったスニーカーが・・・お値段も5千円でお釣りがくるshine

試し履きしてサイズも合う物があったので即決で購入。 

Sany0101
こんな物まで赤・白・黒のCBR600RRカラーshine

やっぱりバイクとの色合いを考えてしまったTRUEでしたcatface

| | コメント (2)

2009年10月17日 (土)

おーい おーい !!

はい、本日の更新DEATH catface

今日もゲームの話題になっているのですが、XBOX360でオンラインプレイする時は

Sany0093

こんなヘッドセットでペチャクチャをしゃべりながら遊んでいるのですが、最近このヘッドセットがすこぶる調子が悪いdown

ヤマグチさんと協力プレイで中国大陸で暴れている時もヤマグチさんの声が聞こえない・・・自分の声が届いていない・・・なんて事は日常茶飯事。

そんな時はコントローラーに挿さっている端子部分を回してみたり挿しなおしてみたりして

おーい、聞こえる?

なんて言いながら確認して会話が出来る様にしているのですが、問題はゲームが始まった後にヘッドセットの調子が悪くなった時。

あ゛ーーー

とか

わーーーー

とか 

ヤマさん、助けて~!!

なんてしゃべっているのにヤマグチさんにTRUEの声が聞こえてなかったりするんですよ。
でも当然、聞こえてないので返答なし・・・・。
こんな状況になると、

ヤマさん、ウザがってんのかな?down

なんて心配になって、一人テンションダウンで黙々とプレイするハメになるんですが・・・sweat02

なんにしても会話が途切れ途切れになるのはストレス意外の何ものでもないし、FORZA3でボイスチャットしながらプレイ出来ないのは致命的なマイナス要因・・・

って事で、

Sany0091
HORIのヘッドセットを買ってみましたshine

マイクロソフトの純正品より安いってトコに惹かれたのですが、使い勝手はどうだろう・・・
早速試さなきゃflair

| | コメント (2)

2009年10月16日 (金)

健康第一!!

はい、本日の更新DEATH catface

昨日は会社の健康診断がありまして、昭和50年式の体の点検をしてもらいました
検査を受けお医者さんに診断してもらったのですが、

最近太ってきたからヤバいよな・・・ マジで
Ccb
  ロマンティックが止まらない
   メタボリック
 

と思っていたこの体でしたがほとんどの数値が基準値内flair
ウエストも意外にもアンダー80と、かろうじて面目躍如good

ただ、ある数値が基準値オーバー・・・ はい、

尿酸値、痛恨の基準値オーバー

    30代半ばにして痛風予備軍

風が吹くと身震いする程、風通しの良い財布に1年中悩まされている上に風が吹いただけで体も痛いなんて事になったら・・・down

なんで、尿酸値が?
プリン体の多いビールとかしょっちゅう飲んでる訳でもないのに
bearing

なんて、思っているとお医者さんから

なにかスポーツとかはされてますか?

との質問が・・・  

はい、モータースポーツを少々good

などと言える訳もなく、通勤も原付を使い、他に運動をしている訳でもないTRUEは

何もしていません

としか言えませんよdown
歩くって事すらままなってないTRUEは完全なる

運動不足

ライダーがこんな事じゃダメだよなぁ・・・
ちょっとは身体を動かす事を考えないとなsweat02

| | コメント (8)

2009年10月14日 (水)

新しい無双

はい、本日の更新DEATH catface

今日はゲームの話なんですが、光栄から発売されている真・三国無双マルチレイドでヤマグチさんと中国大陸で暴れまくっているTRUEですが、この無双シリーズに新たなラインアップが…

今回は北斗無双らしいshine

XBOX360とPS3で発売されるみたいなのですが…

くふぅ、やってくれるぜ 光栄さん
オッサンの心を鷲掴みじゃないか

ケンシロウやレイやラオウで無双が出来るってのは面白そう
これでオンラインの協力プレイがあれば、ヤマグチさんにトキとかラオウで頑張ってもらって、TRUEはバットでも使いながら敵にボコボコにされる…で、

ケーーーーーン!!

なんてボイスチャットで叫ぼうモノならケンシロウを使うケン坊さんに助けてもらえるというチキンプレイも夢じゃない訳ですよ

二人に頑張ってもらいながら、ハイエナのごとくアイテムだけをゲットする…
こんなプレイが出来たら楽だろうな…






楽だろうな






らくだろうな








Rakutarou
これは楽太郎な






グダグダ過ぎる…orz

| | コメント (4)

2009年10月13日 (火)

お、恐ろしい・・・

はい、本日の更新DEATHcatface

鈴鹿サーキット走行会まであと4週間shine
ボチボチと準備を進めているのですが先日バイパスホンダさんにDsc00082
エントリー費とタイヤ代の一部を奉納させてもらい、無事に鈴鹿行きの権利をGETsign01

エンジンオイルは早速交換も済ませたので、あとはタイヤ交換なんですが今回鈴鹿の為に購入したタイヤは
Main
ミシュラン POWER ONE ストリート

いろんなトコで話題沸騰中(?)なこのタイヤの投入を決定したのですが、不安材料も・・・
Tire_2
見ての通り、溝の少ないこのタイヤ
ストリートはシリカ配合なので雨の日も大丈夫との事なんですが、

どう見ても排水性が良いとは思えませんgawk



もう一つの不安材料はコンパウンドflair

強力がグリップ力を発揮してくれると言う事は当然コンパウンドも柔らかいflair
サーキット走行よりも街乗り&ツーリングが圧倒的に多いTRUEが使うと…

真ん中が直ぐになくなってしまうdown

昨日、パワーワン ストリートを同じ型のCBR600RRに履かせている方がいらっしゃいましたので、タイヤを見させてもらった所、やはり真ん中が一番減っている・・・オーナーさんにお聞きしたところ、ツーリング&ワインディング走行で使用し4200kmで中央の溝が厳しい状態down

いま履いている パイロットパワー2CTは富士スピードウェイと直入走行会を2回走ったくらいであとはツーリング&街乗りでしか使ってないんですが、何気に7000km超えというなかなかのロングライフっぷりを見せてくれています。
(調子に乗ってバーンアウトなんかしなけりゃ、あと2000kmは走れたハズsign02)

一生に一度の思い出になるであろう鈴鹿サーキット走行会で悔いを残さない為にグリップの良いパワーワンを買ってみたが・・・走行会の後が怖いなsweat02

| | コメント (8)

2009年10月10日 (土)

守ってもらおう

はい、本日の更新DEATHcatface

昨日、バイパスホンダさんに頼んでいた商品が届きましたので行ってきましたdash
今回発注したのはCBR600RR用のパーツじゃないんですがね、

Sany0076
こんなビニール袋に入った

Sany0075
'04~06用CBR1000RRのパーツ

A-TECHの「リアブレーキタンクガード」ってパーツなんですが、CBR1000RRに取り付けしてるのを見て

これって600RRにも付くんじゃね?

って事で購入したのですが、バッチリでしたgood
ササッとグッチくんに取り付けをしてもらいまして

Sany0088
リアブレーキのリザーブタンクをバッチリとガードsign01

ノーマルではタンデムステップがタンクをガードしてくれているんですが、見た目重視でタンデムステップを外している我が愛機はタンクが剥き出しsweat02
おまけにちょっと外側に張り出しているので立ちゴケでもタンクを破損しかねない・・・

って事で、少しでもガード出来ればと思い購入したのですが、

Sany0089
Sany0090
きっとこれで大丈夫でしょうgawk

お値段も5250円と比較的お手頃価格でしたんで、ちょっとした保険と思えば高くない?

しかし、これだけカーボンパーツが増えてくると・・・

盆栽マシンにしか見えなくなってきたなぁcoldsweats01

| | コメント (9)

2009年10月 9日 (金)

こ、これが… プレッシャー?

はい。本日の更新DEATHcatface

もうすぐ発売のFORZA MOTERSPORT 3flair

心の底から発売を楽しみにしているのですが、本日TRUEのXBOXにメッセージが…

送り主は全然知らないアメリカの人

文章は当然英語だったので「?」と思いながらもエキサイト先生頼りに翻訳してみたところ…

Hi truechance!

もうすぐフォルツァモータースポーツ3が発売されるが、ユーも買うんだろ?

ユーのD1ペイントジョブに期待してるぜ! Bye! 

ってな内容みたい

おいおい マジっすか?
期待してもらえるのは大変光栄なんだけど、なんだかプレッシャーに感じてしまう…

FM2発売直後は無尽蔵に時間があったからアホの様に情熱を燃やし黙々と作業してたけど、今となっては・・・coldsweats01

とりあえずHKSシルビアだけでも作るつもりでいるのだけど、あのタービンの絵をもう一度描く自信はないんだよなぁ… あれって偶然の産物だし…

そろそろFORZA2のペイントでリハビリを始めようかとも思ったけど、ヤマグチさんと中国大陸を統一する仕事も残ってるし…sweat02

あ、そうだflair
いざとなったらXBOX360を2台並べて、それぞれの本体でFORZA2とFORZA3を起動してFORZA2のペイントデータの各ビニールの数値をFORZA3に丸コピーすればイイんだflair

お、なんだかイケそうな気がしてきたぞsign03

・・・でもこれはこれで面倒臭そうだ…down

まぁ、今回はパーティチャットも出来る事だし、みんなとダベりながらボチボチと作業しようかなcatface

| | コメント (4)

2009年10月 8日 (木)

速くなってるジャン♪

はい、本日の更新DEATHcatface

気が付けば鈴鹿サーキット走行会まであと1ヶ月sign03

昨年の4月にバイパスホンダさんでCBR600RRを購入し、お店が主催するサーキット走行会やミニバイクレースなど参加させてもらいながら1年半が経過したのですが、最近ふと思った事が・・・

俺、速くなってるジャンnote

CBR600RRを購入した時はたいして技術も持ってなかったんで、トライ&エラーを繰り返しながら頑張ってきたのですが、最近はっきり自覚したsign03 上には上がいるのは重々わかってはいるのですが、

うんsign01
 俺、かなり速くなってる
sign03

人間をソフト   機械をハード   と考えるとソフト側の入力がハードを超えつつあるsign01

今考えると以前は性能のごく一部しか使っていなかった感があるんだけど、最近はフルに使えてる感が強まってきたgood
そのせいか、TRUEの操作&入力に対してハードがついてきてくれない。
レスポンスが悪いというか、入力にたいしてダイレクトじゃないんですannoy
ワンテンポ・・・場合によっては2テンポくらい遅れて反応するpout

最近、これがストレスに感じてしょうがないdown
もっとこう・・・サクサクと動いてくれれば気持ちイイのにbearing
本気で新しいマシンの購入を検討したくなるのだけど、先立つものが無いしなぁ・・・







もうしばらくは今のパソコンで我慢するしかないかぁdown









えッsign02  何の話をしてるかってsign02







今日、TRUEが熱く語ってるのは動画編集の話ですよ?

バイパスホンダさんへお世話になりだしてからはイベントの度にムービーカメラで撮影した動画を編集し、youtubeにアップロードしてたりしてるんですが、今回作成したこの動画

山下店長の依頼もあり着手したこの動画。
これまで逆再生を使った編集なんてやった事なかったから1日2時間作業で5日くらいかかると思っていたんですが、この動画の製作時間・・・・

90分good

自分でもビックリしたwobbly
動画編集ソフトを触っていると意外に簡単に出来る事に気付きまして・・・原曲を切った貼ったし短くしてパート毎にテンポを変えて、動画とシンクロさせる作業をしただけで完成note

ただ、我が家の6年物のマシンが編集作業にたいしてダイレクトに動いてくれないでちょっとストレス・・・ もっとサクサク動くマシンならまだまだいろいやれそうな気もするのですがcoldsweats01









ってか、
  バイクで速く走れる様になりてぇよぉぉぉ!!

| | コメント (8)

2009年10月 7日 (水)

もうすぐ77777HIT!!

はい、本日の更新DEATHcatface

2008/7月に始めたこのブログもおかげ様でもうすぐ77777HITsign03

77777HITはどなたが踏んでくれるのだろうcatface

キリ番を踏んでも記念品などありませんが・・・coldsweats01

| | コメント (2)

2009年10月 5日 (月)

く、首が・・・ 

はい、本日の更新DEATHcatface

昨日のミニバイクレースでの転倒の所為か首が痛い・・・down
右を振り向こうとするとかなりの痛みで首が上手く回らない・・・downdowndown
スジを痛めたかなぁ・・・なんて思いつつも筋肉痛って感じもするのでしばらく様子見ですgawk

で・・・ 昨日、悲惨な状態になってしまったTRUEの赤い2号機


レースがスタートする前から転び・・・










レース中でも派手にスッ転び・・・











紆余曲折を経て











Img_0074
Img_0075

こんな姿になってしまい燃料タンクまでヘコんでいたTRUEの2号機・・・ 12月のレースまでに補修するとなると・・・・





絶対無理!!






ってか、ここまで補修箇所が多くなると
          
自分でFRP補修する気にもならん!!







こうなったら外装全交換いくか!?






はぁ・・・いろんな意味で首が回らない・・・orz

| | コメント (8)

2009年10月 4日 (日)

お祭騒ぎ

はい、本日の更新DEATHcatface

今日はバイパスホンダさんのミニバイク草耐久レースに行ってきましたdash
Img_0020
今回のレースはブログをLINKさせてもらっているmika-chanさんも岡山から遠征で来られていてTRUE的にお祭騒ぎなレースの予感note

今回から初心者・中級者・上級者の3クラス制となりレース時間は各クラス90分。
その所為かエントリー台数も必然的に増え、北九州カートウェイは
Img_0021
満員御礼

初心者クラスからスタートだったのですが、岡山遠征組の
Img_0037
mika-chanさん

Img_0052
しんちゃん
共に初めて走行する北九州カートウェイを爆走note

ブログにコメントをいただいている
Img_0051
三連黒星さんも超爆走dashdashdash

何事もなくレースを終えるかと思っていましたが、第5ヒートで
Img_0058
mika-chanさん、前車の転倒に巻き込まれ転倒sweat01
この時はのん気に写真なんか撮っていたのですが、ちょっとヤバそうな雰囲気だったので慌てて駆けつけたのですが、mika-chanさんに怪我がなくてホントに良かったです。

で、初心者クラスの優勝者は
Img_0060
三連黒星さんのチーム

NSRminiなどに混じっての走行なので不利な要因も多いスクーターで優勝
耐久レースなんで転倒せずに周回を重ねた結果の優勝なんですが、TRUEは三連黒星さんチームの優勝に至ったもう一つの要因を知っているcatface

その要因とは?

それは下の動画を・・・

ライダー交代、速っsign03

他のチームが15秒・・・バイク2台体制のチームはセンサーの付け替え等で40~1分くらいの作業時間がかかるなか、TRUE計測によるとバイクの停車時間、わずか3秒sign03
これは速いsweat01
このライダー交代が90分で5回あるって事を考えるとこの差は大きいですsign03

こういった積み重ねでレースを優勝すれば

こんなに気持ち良さそうな栄光のウィニングラン

三連黒星さん、本当におめでとうございますshine

で、初心者クラスも終わり、ミッツゥイーさんとエントリーした中級クラスのスタートsign01
NSRmini初体験のミッツゥイーさんに慣熟走行を10周走ってもらいスターティンググリッドへ・・・
この時、TRUEの視界に飛び込んできたものは
Img_0067
Img_0066
ミッツゥイー選手、ポールポジションsign03

こりゃ、華麗にホールショットを奪ってもらってウハウハだぜぇぇぇsign03

なんて思っていたのですが、結果は置いておいて・・・sweat02

中級クラスになると皆さん、ノリノリで走ってらっしゃるflair 

Img_0073
カーボン酒さんも大爆走dash
(でも、頑張り過ぎて3回逝った本日の転倒王)

まぁ、そんなこんなで第1ヒートも終わりライダー交代でTRUEの出番good
鈴鹿走行会も控えているんで無理せず、流す程度に走ろうって思っていたのですが・・・

そんな事が出来るわけねぇぇぇぇぇsign03

走り出してしまえば、目を三角にしてガチ走りdashdashdash

ノリノリになってテンションも上がり、調子に乗ってたのでしょう・・・3コーナーの飛び込みでチューニング費用総額100万オーバーのAPE100に突っ込みそうになり、TRUEちゃん単独転倒good
転倒直後、自分のNSRの行方を確認するより先にAPE100の行方を捜したのは内緒の話catface
(ホントに北○さんのAPEが無傷で良かったbearing)

これ以上、熱くなったらホントに鈴鹿に行けなくなりそうだったので走行もそこそこに切り上げてミッツゥイーさんの練習タイムshine

のはずだったのに・・・

ミッツゥイーさん・・・
何故か黄旗中に転倒・・・
何故か1コーナーの進入で華麗にジャックナイフから前転

Po



理解不能なミッツゥイーさんの転倒に周囲の皆さんニヤニヤしてる

その理由はミッツゥイーさんのヘルメット・ツナギ・レーシングブーツ・・・全身が鈴鹿を走る為に新調した装備shine ・・・そう、皆さん、その新調した装備品に傷が入ってたりするのを期待してニヤニヤ
そんな皆さんの期待を裏切るかのようにミッツゥイーさん、ほぼ無傷で帰還sign03

「転んだ時にガリガリって音がしたから傷が入ったと思ったんだけどねぇ」とおっしゃるミッツゥイーさん・・・ ミッツゥイーさん? それって・・・・

NSRminiのカウルが削れた音じゃないかぁぁぁぁannoy

で、この有様

Img_0074
アッパーカウルは割れ(これはTRUEの転倒で破損)

Img_0075
シートカウルには穴が開き

Img_0076
ステップのベースは割れ、リアブレーキのロッドも曲がり

TRUEのNSRmini・・・見るも無残な姿に・・・down

このNSRmniの前オーナーに言われたんですがね

TRUEさん、よく転んでますよねw

ちが~~~~うannoy

俺は2回しか転んでないのsign03

で、他の人が乗ってて転んだ回数・・・4回down

あ、違うsign01 そう言えば、今日のレースが始まる前にエンジンかけてバイクにベンチ座りしてたら、バランス崩してそのままバックドロップを喰らったんだったdown

もう面白いやら悲しいやら、なんか涙出てきたcrying

しかし、このNSRmini・・・金欠なこの現状で12月のコニー杯までに修理出来るのだろうか・・・coldsweats02

山下店長のブログで公開も完了した様なのでこのブログでも便乗公開

グッチくんの華麗なハイサイドshine
さすが柔道経験者sign01 ハイサイドの衝撃も前回り受身で相殺note

はぁ、今日はホントにいろんな意味でお祭騒ぎでした・・・down

| | コメント (15)

2009年10月 1日 (木)

リッチメン!!

はい、本日の更新DEATHcatface
XBOX360のFORZA MOTERSPORT 3の発売まで3週間となったのですが、先日久しぶりにFORZA2を起動してドリフトの野良部屋に突撃してきましたdash
もうね・・・ 

全然ドリフト出来ない

以前はもう少しうまくドリフト出来てたと思うんだけど、思うように車がコントロール出来ないんですよorz
意気消沈しながら、野良部屋を退出しオークションをのぞいていたらある事を思い出したflair
ゲームのペイントって機能を使って
Hksfin01
Apex1
Kogufc01
1402
こんな車両を作りゲーム内オークションでかなりの台数を販売させてもらったました。
ペイントした車を大量販売してもその売上を回収するのが面倒だったの放置してたんですが、試しにすべての売上を回収してみたところ・・・
Dsc00083
所持金2億7000万crオーバー
思わず笑ってしまった
2億7000万のゲームでの価値は
S15シルビアなら約1万9000台
GTカーなどの純レース車両でも約900台
買えちゃう位のお金持ち 超ブルジョワですgood

FORZA2でペイントしてた時の情熱は凄かったもんなぁ・・・
07koguchifc01
この車・・・2007年度のD1グランプリに参戦していた古口美範選手の180SXのデザインをFC3Sにペイントしたのですが、D1車両の写真ってweb上で意外に見つからなかったり肝心なところが写ってなかったりと、資料集めが大変だったんですよね・・・sweat02
古口選手の07モデルの180SXも資料がなくてルーフやボンネットの上からの画像が全然見つからない・・・ そこでTRUEがとった行動は

KOGUCHI POWERさんにメールして実車の写真をおねだりheart02

「FORZA2ってゲームでこんな事をしたい」って内容のメールに書き、実際に自分がペイントした車の写真なんかを添付して送りました。
3日後にKOGUCHI POWERさんより返信をいただきまして・・・しかも、実際の競技車両を5方向から撮影してもらった特大写真付き

こんなアホなどこの馬の骨とも判らないTRUEに対し丁寧なメールを返信してくださったKOGUCHI POWERさんにすごく感動しましたbearing

そんなこんなで上にあるFC3Sが完成したのですが、ホント俺って厚かましいと言うか仕事はサボるくせに自分の楽しい事となると労力を惜しまないというか・・・早い話、
Dame01

ってヤツsign02
でも、このブルジョワ状態もFORZA3の発売と同時にただのデータとなってしまう…
せめて、この1/10でもFORZA3に移行出来ればなぁ…

| | コメント (1)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »