« 新しい無双 | トップページ | おーい おーい !! »

2009年10月16日 (金)

健康第一!!

はい、本日の更新DEATH catface

昨日は会社の健康診断がありまして、昭和50年式の体の点検をしてもらいました
検査を受けお医者さんに診断してもらったのですが、

最近太ってきたからヤバいよな・・・ マジで
Ccb
  ロマンティックが止まらない
   メタボリック
 

と思っていたこの体でしたがほとんどの数値が基準値内flair
ウエストも意外にもアンダー80と、かろうじて面目躍如good

ただ、ある数値が基準値オーバー・・・ はい、

尿酸値、痛恨の基準値オーバー

    30代半ばにして痛風予備軍

風が吹くと身震いする程、風通しの良い財布に1年中悩まされている上に風が吹いただけで体も痛いなんて事になったら・・・down

なんで、尿酸値が?
プリン体の多いビールとかしょっちゅう飲んでる訳でもないのに
bearing

なんて、思っているとお医者さんから

なにかスポーツとかはされてますか?

との質問が・・・  

はい、モータースポーツを少々good

などと言える訳もなく、通勤も原付を使い、他に運動をしている訳でもないTRUEは

何もしていません

としか言えませんよdown
歩くって事すらままなってないTRUEは完全なる

運動不足

ライダーがこんな事じゃダメだよなぁ・・・
ちょっとは身体を動かす事を考えないとなsweat02

|

« 新しい無双 | トップページ | おーい おーい !! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1年くらい前に替え歌作ってました(笑

[メタボリックが止まらない]

長い食事の途中で[Fu-Fu さりげなく]
ベルトの穴をずらした[Fu-Fu 指さきで]
満腹の領域(エリア)から
はみだした君の食事リミッター

誰か メタボリック 止めて メタボリック
腹が腹が苦しくなる
惑うビールに甘く溺れて
Hold me tight 食欲は止まらない

ズボンのボタンしぼって[Fu-Fu 届かない]
メタボなのと聞いたね[Fu-Fu ささやいて]
言葉では答えない
診断書見せてあげる Tonight

誰か メタボリック 止めて メタボリック
脂肪が脂肪が燃えるようさ(それは気のせい)
同じ悩みを抱いて生きたね

今夜一人では眠れない

誰か メタボリック 止めて メタボリック
腹が腹が苦しくなる
走るでもまた食べるリバウンド
Hold me tight メタボリックは止まらない

投稿: mika-chan | 2009年10月16日 (金) 14時37分


バイクに運動不足はつきものですね(^_^;)


楽な方をついつい選んでしまう…………

投稿: とらいあんふ | 2009年10月16日 (金) 18時06分

モータースポーツは立派な運動だと信じていましたがsweat01

無茶すると翌日筋肉痛の嵐ですし^^;

しかし、この日記を見て以来
頭の中で「メタボリックが止まらない」が鳴り止みません

なんて完成された歌詞w

投稿: 若気の至り | 2009年10月16日 (金) 21時38分

ん〜,皆さんメタボ大変そうですね!48歳にして脱メタボに成功した私ですが、なんか最近筋肉まで痩せてきたようで、筋トレ(腹筋だけだけど)始めました。おいしいものは少しにしましょう!ただの健康お宅かも。

投稿: カーボン酒 | 2009年10月17日 (土) 09時16分

mika-chanさん
よくぞ、ここまで・・・尊敬します。

投稿: TRUECHANCE | 2009年10月17日 (土) 19時13分

>>とらいあんふさん
ですよね・・・ ドアtoドアで目的地に着けるので、ついつい原付やバイクでブィーンと・・・coldsweats01

投稿: TRUECHANCE | 2009年10月17日 (土) 19時15分

>>若気の至りさん
プロレーサーもレースで勝つために筋力トレーニングなどをしているので、そこまでしてこそのモータースポーツなんでしょうねcoldsweats01

無茶した翌日の筋肉痛は私も標準装備されていますw

投稿: TRUECHANCE | 2009年10月17日 (土) 19時17分

>>カーボン酒さん
カーボン酒さんは体も締まってますもんね・・・見習わせていただきますsign01
私もソロキャンプに行って節制生活しようかな・・・

投稿: TRUECHANCE | 2009年10月17日 (土) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい無双 | トップページ | おーい おーい !! »