« CM作成? | トップページ | 誰得? »

2009年10月28日 (水)

ディテールアップ

はい、本日の更新DEATH catface

バイクのネタを仕入れきたわけでもなく、今日もFORZAの話題ですsweat02

先日、とりあえずペイントを完成させた

Hks_hypersilvia
Hkssilvia
HKS S15 HIPER SILVIA

ですが、前作と違いボディサイドのスポンサーゼッケンを省略したり、ひとつひとつのロゴの作りが甘かったりしている所為か、使える残りレイヤー数に結構な余りが…

じゃ、ディテールアップしてみようって事でやっちゃいましたgood

S15_metal
S15_metal2

何が変わったかわからない?

ですよね…だってはっきり言って自己満足以外の何者でもないですし・・・gawk

今回のマイナーチェンジは

F・バンパーの「NISMO」と「ADVAN」ロゴのメタリック化
ボディサイド・ボンネット・リアの「YOKOMO」ロゴのメタリック化

なんだ、ただステッカーの色を変えただけじゃんw
何がディテールアップだよwww

なんて思われる方もいらっしゃるかと思うのですが、ステッカーをメタリック調にするって地味に大変な作業なんですthink
FORZA2や3でペイントをやった事ある方なら周知の事なんですが、作成するステッカーではメタリック調な色は選べないんです。

じゃ、どうすんのよ?

となると・・・

下地のボディカラーをメタリックにしてその上にバイナルをペタペタと貼っていく

って作業に… なんでこのHKSシルビアのベースとなるボディカラーはメタリックで赤い部分はすべてバイナルdash
(この場合だとHKSのロゴやYOKOMOの文字の所が本来のボディカラー)
文字の形をバイナルでくり抜いていくのでTRUEのフレンド達の間では誰が言い出したか「メタル抜き」なんていう技法として確立されていますflair

で、今回の3つのロゴのメタル抜きに費やした時間、約6時間…sweat02

コイツ、無駄な時間を過ごしているなぁ…

と呆れる方も多いと思いますが、自分でもそう思いますcoldsweats01
ただ、出来上がった車を眺めるとそんな思いはどこかに行ってしまいますね…

ただ、フレンドとオンラインでドリフトしてる時に誰も気付いてくれないとちょっと寂しかったりします…orz

さ、今日の夜は何を作ろうかなnote

|

« CM作成? | トップページ | 誰得? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

FORZAやりたい…………………


しかしPS3じゃ無い……………

XBOX買う余裕も無い……………

投稿: とらいあんふ | 2009年10月28日 (水) 13時26分

まぁメタリック化はよだきい割にてげ地味ですからね・・・
(無理やり使ってみたw)

ただT氏はそういう細かいところまで結構気づいてくれますから、
周りをうろちょろしてみるといいかとw

投稿: ヤマグチ | 2009年10月29日 (木) 03時01分

>>とらいあんふさん
FORZA、面白いっすよ~!

レースゲーム好きであれば本体買っても損はないかも知れないですけど、結構な金額になりますもんねcoldsweats01

投稿: TRUECHANCE | 2009年10月29日 (木) 09時58分

>>ヤマグチさん
まぁ、俺がするメタリック処理はてげてげな手抜き処理だからねw
けど、リプレイとか見ててメタリックに光が反射した時にあばばいとニヤニヤしてしまうw

投稿: TRUECHANCE | 2009年10月29日 (木) 10時00分

密かにサイドのスポンサーゼッケン付かないかな~とか期待してたりしてますw

やっぱりゼッケン類は有るとらしいですから^^

こういう細かなマイナーチェンジを考えると
ペイントカーも後期型を狙うのがおいしいのかもしれません^^;

投稿: 若気の至り | 2009年10月29日 (木) 22時19分

>>若気の至りさん
サイドのスポンサーゼッケンですか…このマイナーチェンジ後のペイントだと確実に無理ですsweat01
使えるレイヤー数が100前後しかないんで…
D1のスポンサーゼッケンって何気にレイヤーを大食いしてしまうんですよね…sweat02

投稿: TRUECHANCE | 2009年10月30日 (金) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CM作成? | トップページ | 誰得? »