« 早速モデルチェンジ | トップページ | キタ━━(゜∀゜)━━ッ!! »

2009年10月20日 (火)

ざわ・・・ ざわ・・・

はい、本日の更新DEATH catface

先日の日曜日、買い物ついでに映画も見てきましたmovie

Photo
                   カイジ
     人生逆転ゲーム

皆さんご存じだとは思いますが、ヤングマガジンで連載中のギャンブルを題材としたマンガが原作なのですが、心理描写なんかがすごく生々しくてTRUEはこのマンガが大好きhappy02

で、映画になると知った時に

マンガは面白いけど、映画になるとどうせ駄作になるんだろうな…

なんて思いながら予告編を見てビックリsweat01
原作でいうところの13巻分のストーリが映画一本にsweat01sweat01sweat01

あの内容を2時間にまとめるってどうなってんだ?

と逆に興味が出てしまい、映画館に足を運んでしまいましたcoldsweats01

結論から言うと普通に面白かったflair

カイジの一番の醍醐味である心理状態の移り変わりや心理戦の描写はすごくミニマムにまとめられていましたが、ストーリーが破綻するギリギリのラインでまとめられている。
よくよく考えると

あんた、何してんの?

って、意味不明になるトコもあるのだけど、なんとか破綻せずにすんでいました。
(TRUEが馬鹿なのでストーリーの流れを理解出来なかっただけかもしれませんがcoldsweats01)

序盤はTRUE的にツッコミどころ満載だったのですが、だんだんストーリーに引き込まれていき、夢中になって見ているとTRUEの頭の中にノイズが入ってきた・・・ そう、まるで

  ざわ・・・   ざわ・・・  ざわ・・・
ざわ・・・  ざわ・・・  ざわ・・・
   ざわ・・・  ざわ・・・

ってな感じですよ。 違和感を覚えながらも映画を見続けていたのですが、頭の中のノイズがどんどん大きく・・・ハッキリと聞こえてくる。 ノイズの原因は・・・




ひとつ隣に座っていた中学生らしき男の子

持ち込みのペットボトルでガシガシと音を立てながら見ている・・・
家族で見に来ていた様でお母さんが「静かにしなさいsign01」と注意していたのですが、全然言う事を聞いかない。 それ所かこのクソガキ挙句の果てにペットボトルをポンポン叩き出したannoy TRUE以外の周りの人達もこのクソガキは発する音にイラっときてたっぽいので、

ガキ、うるせぇぞ!!

と言ってやりたかったのですが、完全平和主義を唱えるTRUEはいざこざの火種は作りませんthink このクソガキの父親も一緒にいる訳ですしね… この父親が注意してくれるだとうと期待して待ってましたよ。

で、映画も進み、とあるシーンで

プッ ププゥゥ wwwww

と、このクソガキのオヤジが吹き出して笑ってる
映画館の中でだた一人笑ってる
確かにコミカルなシーンだがそんなに笑えるシーンじゃない

Photo_3
なんだよ、この親父… なんなんだよこの家族・・・

                ふ……
           l.玉}、
          〔l`ーイ    ふざけるなよ…!
          /丁WYヾヽ
        ハノ-―ー|ハ 退場だろうが…
        /ゞイ      ト-'
  _ r‐' / 丿     |   黙ってるうちはまだしも
 /´V 屶|} /`ー‐┬‐イ
 \\ ヾ_i/ ,/  | _」 無駄に吹き出したりしたら……
   \___/|  |   ヽ ヽ
      ┌|__,|    ゝニ< 退 場 だ ろ う が っ・・・・・・!

      `‐┘    └‐┘

と叫びたかった日曜日のTRUEでした…catface

|

« 早速モデルチェンジ | トップページ | キタ━━(゜∀゜)━━ッ!! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

相当うるさかったんですねー(-"-;)

そのような親にはなりたくないですなWW

投稿: とらいあんふ | 2009年10月20日 (火) 10時05分

>>とらいあんふさん
全く同意です… 最近の大人の躾はどうなってるのかと…
私がどうこう言える立場じゃないんですがねorz

投稿: TRUECHANCE | 2009年10月21日 (水) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早速モデルチェンジ | トップページ | キタ━━(゜∀゜)━━ッ!! »