« リッチメン!! | トップページ | く、首が・・・  »

2009年10月 4日 (日)

お祭騒ぎ

はい、本日の更新DEATHcatface

今日はバイパスホンダさんのミニバイク草耐久レースに行ってきましたdash
Img_0020
今回のレースはブログをLINKさせてもらっているmika-chanさんも岡山から遠征で来られていてTRUE的にお祭騒ぎなレースの予感note

今回から初心者・中級者・上級者の3クラス制となりレース時間は各クラス90分。
その所為かエントリー台数も必然的に増え、北九州カートウェイは
Img_0021
満員御礼

初心者クラスからスタートだったのですが、岡山遠征組の
Img_0037
mika-chanさん

Img_0052
しんちゃん
共に初めて走行する北九州カートウェイを爆走note

ブログにコメントをいただいている
Img_0051
三連黒星さんも超爆走dashdashdash

何事もなくレースを終えるかと思っていましたが、第5ヒートで
Img_0058
mika-chanさん、前車の転倒に巻き込まれ転倒sweat01
この時はのん気に写真なんか撮っていたのですが、ちょっとヤバそうな雰囲気だったので慌てて駆けつけたのですが、mika-chanさんに怪我がなくてホントに良かったです。

で、初心者クラスの優勝者は
Img_0060
三連黒星さんのチーム

NSRminiなどに混じっての走行なので不利な要因も多いスクーターで優勝
耐久レースなんで転倒せずに周回を重ねた結果の優勝なんですが、TRUEは三連黒星さんチームの優勝に至ったもう一つの要因を知っているcatface

その要因とは?

それは下の動画を・・・

ライダー交代、速っsign03

他のチームが15秒・・・バイク2台体制のチームはセンサーの付け替え等で40~1分くらいの作業時間がかかるなか、TRUE計測によるとバイクの停車時間、わずか3秒sign03
これは速いsweat01
このライダー交代が90分で5回あるって事を考えるとこの差は大きいですsign03

こういった積み重ねでレースを優勝すれば

こんなに気持ち良さそうな栄光のウィニングラン

三連黒星さん、本当におめでとうございますshine

で、初心者クラスも終わり、ミッツゥイーさんとエントリーした中級クラスのスタートsign01
NSRmini初体験のミッツゥイーさんに慣熟走行を10周走ってもらいスターティンググリッドへ・・・
この時、TRUEの視界に飛び込んできたものは
Img_0067
Img_0066
ミッツゥイー選手、ポールポジションsign03

こりゃ、華麗にホールショットを奪ってもらってウハウハだぜぇぇぇsign03

なんて思っていたのですが、結果は置いておいて・・・sweat02

中級クラスになると皆さん、ノリノリで走ってらっしゃるflair 

Img_0073
カーボン酒さんも大爆走dash
(でも、頑張り過ぎて3回逝った本日の転倒王)

まぁ、そんなこんなで第1ヒートも終わりライダー交代でTRUEの出番good
鈴鹿走行会も控えているんで無理せず、流す程度に走ろうって思っていたのですが・・・

そんな事が出来るわけねぇぇぇぇぇsign03

走り出してしまえば、目を三角にしてガチ走りdashdashdash

ノリノリになってテンションも上がり、調子に乗ってたのでしょう・・・3コーナーの飛び込みでチューニング費用総額100万オーバーのAPE100に突っ込みそうになり、TRUEちゃん単独転倒good
転倒直後、自分のNSRの行方を確認するより先にAPE100の行方を捜したのは内緒の話catface
(ホントに北○さんのAPEが無傷で良かったbearing)

これ以上、熱くなったらホントに鈴鹿に行けなくなりそうだったので走行もそこそこに切り上げてミッツゥイーさんの練習タイムshine

のはずだったのに・・・

ミッツゥイーさん・・・
何故か黄旗中に転倒・・・
何故か1コーナーの進入で華麗にジャックナイフから前転

Po



理解不能なミッツゥイーさんの転倒に周囲の皆さんニヤニヤしてる

その理由はミッツゥイーさんのヘルメット・ツナギ・レーシングブーツ・・・全身が鈴鹿を走る為に新調した装備shine ・・・そう、皆さん、その新調した装備品に傷が入ってたりするのを期待してニヤニヤ
そんな皆さんの期待を裏切るかのようにミッツゥイーさん、ほぼ無傷で帰還sign03

「転んだ時にガリガリって音がしたから傷が入ったと思ったんだけどねぇ」とおっしゃるミッツゥイーさん・・・ ミッツゥイーさん? それって・・・・

NSRminiのカウルが削れた音じゃないかぁぁぁぁannoy

で、この有様

Img_0074
アッパーカウルは割れ(これはTRUEの転倒で破損)

Img_0075
シートカウルには穴が開き

Img_0076
ステップのベースは割れ、リアブレーキのロッドも曲がり

TRUEのNSRmini・・・見るも無残な姿に・・・down

このNSRmniの前オーナーに言われたんですがね

TRUEさん、よく転んでますよねw

ちが~~~~うannoy

俺は2回しか転んでないのsign03

で、他の人が乗ってて転んだ回数・・・4回down

あ、違うsign01 そう言えば、今日のレースが始まる前にエンジンかけてバイクにベンチ座りしてたら、バランス崩してそのままバックドロップを喰らったんだったdown

もう面白いやら悲しいやら、なんか涙出てきたcrying

しかし、このNSRmini・・・金欠なこの現状で12月のコニー杯までに修理出来るのだろうか・・・coldsweats02

山下店長のブログで公開も完了した様なのでこのブログでも便乗公開

グッチくんの華麗なハイサイドshine
さすが柔道経験者sign01 ハイサイドの衝撃も前回り受身で相殺note

はぁ、今日はホントにいろんな意味でお祭騒ぎでした・・・down

|

« リッチメン!! | トップページ | く、首が・・・  »

ミニバイク」カテゴリの記事

コメント

耐久お疲れ~なんか相当面白かったみたいやね
出来る事なら見学だけでも!!って意気込みあったんやけど叶わぬ夢で、病室から遠く北九州の空を眺めてました(泣、これがほんとに北九州が見えるから余計に虚しい)
早く治してノリテー(何に??)

投稿: 山口トリコ | 2009年10月 4日 (日) 20時57分

こんばんは、裏切者で不届き者のミッツゥイーです。今日はお疲れ様でした。おかげでヒザも擦ることができました。(微妙…)次はレプソルでヒザを…

投稿: ミッツゥイー | 2009年10月 4日 (日) 21時19分

お疲れ様でした。
画像乗せて頂き、ありがとうございます。
今日勝因は3つ。
相棒の走り、手際の良いライダー交換、
赤旗直後の誰よりも早いコース復帰、です(爆)
なんか私個人的には段々遅くなってます。(;´д`)トホホ…
でもヒートごとに膝もきれいに擦れるようになり、
タイムも上がってきたのでやはり練習が大切だと言うことが
よくわかりました。

TUREさんは散々でしたね。
それにしてもマルボロカラーは
本当にかっこいいですが、
なんかそのバイク呪われているのでは?
(前のオーナーの呪いとか?)
またバイク直して頑張りましょう。

投稿: 3連黒星 | 2009年10月 4日 (日) 21時50分

お疲れでした!

膝もバイクもたくさんすりましたね(滝汗
正直あの時始めはびっくりして動けなかったので焦りました。
なんにせよ、お互い鈴鹿に影響なくて良かったです!

投稿: mika-chan | 2009年10月 4日 (日) 22時01分

日付が変わる前に,無事帰り着くことができました.
2日間,お世話になりました.
楽しくサーキットを走ることができました.
膝をすれなかったのはちょっと残念でした.

お疲れ様でした.

投稿: しん@西宮 | 2009年10月 4日 (日) 23時54分

お疲れ様ですo(^-^)o!
あ~見に行くだけでも行きたかったな~(><;)!!!

ぼくもなんだかサーキット行くたびコケます(^_^;)。。先週は激しくハイサイドくらいました(><;)。なので僕の赤牛の子号もボロボロです(-人-)。。。

やっぱ脊髄パットとか欲しいですね(-.-;)。

投稿: RYOTHIN | 2009年10月 4日 (日) 23時57分

レースお疲れさまでした。画像載せていただき、ありがとうございます。
思ってた以上にTRUEさんの、NMiniダメージありましたね。しかし、大きな怪我なくてなによりでした。お暇なときに、私のアップしていただいた画像、メールで送ってください。

投稿: カーボン酒 | 2009年10月 5日 (月) 09時29分

>>山口トリコさん
土日とソフバン携帯を手元に置いてなかったもので折り返しの連絡が出来ずにすみませんでしたsweat01
術後の様子は山下店長から聞いていたので、連絡するのも悪いかなぁと思っていたのですが…

今回は中級クラスがいろんな意味で面白かったですflair 
次のコニー杯に向けてバイクの修理しなきゃbearing

投稿: TRUECHANCE | 2009年10月 5日 (月) 11時16分

>>ミッツゥイーさん
さんざんネタとして使わせていただきましたが、いや~・・・ホントにあの前転がレプソルじゃなくて良かったbearing レプソルであれやっちゃうと間違いなくバイクは廃車・ライダー入院コースですよsweat02

投稿: TRUECHANCE | 2009年10月 5日 (月) 11時18分

>>3連黒星さん
優勝のお祝いの声を掛けさせていただこうと思っていたのですが、気が付いたら3連黒星さんの姿がどこにも…
って事でブログでお祝いさせていただきましたnote

次は3連黒星さん方も中級クラスですねsmile

投稿: TRUECHANCE | 2009年10月 5日 (月) 11時20分

>>mika-chanさん
ホント、お互い怪我がなくてよかったcoldsweats01

でも、昨日の夕方から首が痛い… かるく筋を痛めちゃってるみたいです…down

投稿: TRUECHANCE | 2009年10月 5日 (月) 11時22分

>>しんちゃん
本当に2日間お疲れ様でしたsign01
楽しんでもらえたようで何よりです。
(まぁ、私が何かしたわけでもないのですが…coldsweats01)

来月の鈴鹿でまたお会いしましょう!!

投稿: TRUECHANCE | 2009年10月 5日 (月) 11時25分

>>RYOTHINさん

RYOTHINさんもハイサイドで飛んだとは聞いていたのですが、あのカッコいいminiにキズが入っちゃったんですかsign02sweat01 あぁ・・・軽くショックだdown

僕もホントに脊椎パッドとか背負わないといけないかなと思い出しましたthink

投稿: TRUECHANCE | 2009年10月 5日 (月) 11時29分

>>カーボン酒さん
カーボン酒さんの様にバイクのダメージを小さくする様に転べればイイんですが、常にダサい転び方をしてしまうのでマシンのダメージも半端ないDEATHdown

写真は数枚ありますんで、請求書と一緒にメールで送っておきますねsmile

投稿: TRUECHANCE | 2009年10月 5日 (月) 11時32分

こんばんは。
今日は15時から体が痛くなり、
夕方には会社の階段の上がり降りで
太ももが完全に逝ってしまい、
「動けんよ、ゼータ」byヤザンの状態でした。
(情けない自分に向かって叫んでました)
とるーさんは如何でしたか?

投稿: 3連黒星 | 2009年10月 5日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リッチメン!! | トップページ | く、首が・・・  »