« たまにはお買い物・・・ | トップページ | ざわ・・・ ざわ・・・ »

2009年10月19日 (月)

早速モデルチェンジ

はい、本日の更新DEATH catface

鈴鹿走行会にむけてバイホンのグッチ君に作ってもらった
Dsc00081_2
後方カメラの台座ですが、かなり剛性は上がったもののやはり微妙にシートカウル側のブレが出てしまう…

先日、バイホンの八幡店に寄らせてもらった時に組合長・紘さんが

ここをこうしたら剛性がさらに上がると思うんで作り直させてもらえないですか?

と逆オーダーが…

さらに良い物を作ってもらえる事に対し断る理由がないので、「是非sign01」とお願いしたのですが、紘さんも忙しい仕事の中で時間を見つけて作業してくれていたのでしょう…オーダーして1週間後くらいに出来上がったとの報告が… で、早速取り付けに行ってきましたdash  今回のモデルチェンジで

Dsc00084

こんな感じになりました。

sign02 あまり変わっている様に見えないですってsign02

確かに外からの見た目は台座の表面積が若干大きくなった位で見た目の変化と言うのは少ないのですが、内部構造が全く違っています。

シートカウル自体の剛性を上げる為にホットボンドでガッツリ補強したり(イメージ的にフレームにウレタン注入する様な感じ?)裏面のアルミ板を大きくしたりと紘さんの工夫がふんだんに盛り込まれた逸品shine

って事で、早速テスト走行に行ってきました。
鈴鹿走行会で予定しているカメラをマウントしての走行…カメラ性能がイマイチなので、映像では伝わりませんが、剛性はかなり上がっているみたいですgood


ファイル容量節約の為、動画再生スピードを速くしてあります。

後方カメラはバッチリになったんだけど、前方カメラの微振動がやっぱり発生してしまうなぁ・・・down
防振のゲルマットを入れてみるか…

|

« たまにはお買い物・・・ | トップページ | ざわ・・・ ざわ・・・ »

CBR600RR」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

車載カメラ」カテゴリの記事

コメント

映像綺麗ですねー。それでもまだNGを出すあたりにこだわりを感じます。

そしてそこは京〇峠ですね!走りやすそうなので、今度バイクで行ってみたいです。

投稿: O坂 | 2009年10月19日 (月) 13時00分

>>O坂さん
O坂さんの様にバイクに乗れればもっと違った映像も撮影出来るんですけどねhappy02
バイクの腕がない分、こういうトコは頑張ってみようかと…sweat02

ここは表も裏も上りしかまともに走れないです。 下りは減速帯だらけdown

投稿: TRUECHANCE | 2009年10月20日 (火) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまにはお買い物・・・ | トップページ | ざわ・・・ ざわ・・・ »