« 守ってもらおう | トップページ | 新しい無双 »

2009年10月13日 (火)

お、恐ろしい・・・

はい、本日の更新DEATHcatface

鈴鹿サーキット走行会まであと4週間shine
ボチボチと準備を進めているのですが先日バイパスホンダさんにDsc00082
エントリー費とタイヤ代の一部を奉納させてもらい、無事に鈴鹿行きの権利をGETsign01

エンジンオイルは早速交換も済ませたので、あとはタイヤ交換なんですが今回鈴鹿の為に購入したタイヤは
Main
ミシュラン POWER ONE ストリート

いろんなトコで話題沸騰中(?)なこのタイヤの投入を決定したのですが、不安材料も・・・
Tire_2
見ての通り、溝の少ないこのタイヤ
ストリートはシリカ配合なので雨の日も大丈夫との事なんですが、

どう見ても排水性が良いとは思えませんgawk



もう一つの不安材料はコンパウンドflair

強力がグリップ力を発揮してくれると言う事は当然コンパウンドも柔らかいflair
サーキット走行よりも街乗り&ツーリングが圧倒的に多いTRUEが使うと…

真ん中が直ぐになくなってしまうdown

昨日、パワーワン ストリートを同じ型のCBR600RRに履かせている方がいらっしゃいましたので、タイヤを見させてもらった所、やはり真ん中が一番減っている・・・オーナーさんにお聞きしたところ、ツーリング&ワインディング走行で使用し4200kmで中央の溝が厳しい状態down

いま履いている パイロットパワー2CTは富士スピードウェイと直入走行会を2回走ったくらいであとはツーリング&街乗りでしか使ってないんですが、何気に7000km超えというなかなかのロングライフっぷりを見せてくれています。
(調子に乗ってバーンアウトなんかしなけりゃ、あと2000kmは走れたハズsign02)

一生に一度の思い出になるであろう鈴鹿サーキット走行会で悔いを残さない為にグリップの良いパワーワンを買ってみたが・・・走行会の後が怖いなsweat02

|

« 守ってもらおう | トップページ | 新しい無双 »

CBR600RR」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

雨降らないように祈るしかないですね。

純正OEMもHSR2回と直入1回走って8000km超えてますが溝かなりあります。
11月29日にオートポリスで走行会があるんですけど気温が心配です。

投稿: ぽるん | 2009年10月13日 (火) 20時09分

うーん、街中中心やと確かに勿体無いけど鈴鹿の為なら惜しく無い!!
鈴鹿の後に直入行こうhappy01

投稿: 山口トリコ | 2009年10月13日 (火) 20時35分

ん〜〜。鈴鹿に行かない(行けない)おいらは、2CTはいちゃおうかな〜。TRUEさんの減り具合を見て、決めようか、悩みます。

投稿: カーボン酒 | 2009年10月14日 (水) 09時15分

>>ぽるんさん
ホントに雨だけは勘弁してもらいたいものです。
オートポリスですか・・・11月下旬ですと太陽が出てなければ路面温度はかなり厳しいでしょうが・・・私も走りたいですッbearing

投稿: TRUECHANCE | 2009年10月14日 (水) 10時14分

>>山口トリコさん
山口トリコさんのやり場のない憤りを発散させる為にも是非是非一緒にサーキットへ行きましょうdash

でも、やっぱり鈴鹿に一緒に行きたかったcrying

投稿: TRUECHANCE | 2009年10月14日 (水) 10時16分

>>カーボン酒さん
カーボン酒さんの参考になる様に頑張ってきますよsign01
って何をどう頑張れば良いのかわかりませんが・・・sweat02

でも、カーボン酒さんも山口トリコさんも一緒に鈴鹿に行けないってのはホントに寂しいdown

投稿: TRUECHANCE | 2009年10月14日 (水) 10時19分

つい先日気づいたのですが、走行(多分)600~700kmにして、真ん中と端っこの中間がスリップサイン間近のようです。

次郎坊峠での走行が効いたようです・・・。

投稿: O坂 | 2009年10月16日 (金) 22時35分

>>O坂さん
O坂さんは自分とは走りのレベルが違い過ぎるので、参考になりませんw
しかも、同じ(?)パワーワンでもコンペの方だし・・・

しかし、600~700kmでスリップサイン・・・ありえないsweat02

投稿: TRUECHANCE | 2009年10月17日 (土) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 守ってもらおう | トップページ | 新しい無双 »