« こ、これが… プレッシャー? | トップページ | お、恐ろしい・・・ »

2009年10月10日 (土)

守ってもらおう

はい、本日の更新DEATHcatface

昨日、バイパスホンダさんに頼んでいた商品が届きましたので行ってきましたdash
今回発注したのはCBR600RR用のパーツじゃないんですがね、

Sany0076
こんなビニール袋に入った

Sany0075
'04~06用CBR1000RRのパーツ

A-TECHの「リアブレーキタンクガード」ってパーツなんですが、CBR1000RRに取り付けしてるのを見て

これって600RRにも付くんじゃね?

って事で購入したのですが、バッチリでしたgood
ササッとグッチくんに取り付けをしてもらいまして

Sany0088
リアブレーキのリザーブタンクをバッチリとガードsign01

ノーマルではタンデムステップがタンクをガードしてくれているんですが、見た目重視でタンデムステップを外している我が愛機はタンクが剥き出しsweat02
おまけにちょっと外側に張り出しているので立ちゴケでもタンクを破損しかねない・・・

って事で、少しでもガード出来ればと思い購入したのですが、

Sany0089
Sany0090
きっとこれで大丈夫でしょうgawk

お値段も5250円と比較的お手頃価格でしたんで、ちょっとした保険と思えば高くない?

しかし、これだけカーボンパーツが増えてくると・・・

盆栽マシンにしか見えなくなってきたなぁcoldsweats01

|

« こ、これが… プレッシャー? | トップページ | お、恐ろしい・・・ »

CBR600RR」カテゴリの記事

コメント

そんな事を言ってしまってはカーボンだらけの僕の愛車は
完全な盆栽スペシャルになってしまいますが(汗

詳しくは鈴鹿の際にでも何とかピット裏まで持って行ってみます
入れるかは不明ですが^^;

A-TECHさんのでしたら1000RR用のチェーンガードを愛用してます^^
メンテスタンドボルトと共締めでいざという時守ってくれて見た目も良しですよw

投稿: 若気の至り | 2009年10月10日 (土) 21時58分

申し訳ないですが、パクらせていただきます。
むき出しだと気になりますよね。

チェーンガードも大丈夫なんですね。

投稿: ぽるん | 2009年10月11日 (日) 09時07分

>>若気の至り
ピット裏には普通に入れると思いますよ。
体験走行の方もいらっしゃるし、トランポに載せてこられる方もいらっしゃるのでgood
1000RRのチェーンガードが使えるんですねflair
アクラのチェーンガードを購入する前に知っていたら、いろいろと選択肢も増えたのにbearing

投稿: TRUECHANCE | 2009年10月11日 (日) 18時30分

>>ぽるん
「どうぞどうど、パクって下さい」なんて偉そうな事は言えませんが、このブログが600RR乗りの方々のお役に立てば凄く嬉しいですhappy02

投稿: TRUECHANCE | 2009年10月11日 (日) 18時32分

あ、いや(^^;
チェーンガードと言ってもスイングアームの下側につける
レーサーとかが付けてる鮫のヒレみたいな奴です。

05の600でしたら1000用のでそのままぴったり付きました^^

投稿: 若気の至り | 2009年10月11日 (日) 21時11分

もし仮に破損した場合。。。
タンクそのものよりお求めになったパーツの方が高くつくような気がするのは僕だけでしょうか?
(それを言っちゃぁ…)

投稿: mika-chan | 2009年10月11日 (日) 21時25分

>>mika-chanさん
サーキット走行などの転倒で自走不能になる可能性の低減とフルードをばら撒いての赤旗を出さない為の・・・っていう建前ですgood

投稿: TRUECHANCE | 2009年10月12日 (月) 18時31分

>>若気の至りさん
なるほどflair あのチェーンガードも付いてた方がいいですよねsign01
ただ、スイングアームに穴を開けるってのに抵抗があってなかなか購入に踏み出せないですbearing

投稿: TRUECHANCE | 2009年10月12日 (月) 18時35分

エーテックのCBR1000RR用はメンテスタンドボルト穴と共締めですよ^^

愛車に傷は付かないですhappy01

投稿: 若気の至り | 2009年10月12日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こ、これが… プレッシャー? | トップページ | お、恐ろしい・・・ »