« もうすぐ77777HIT!! | トップページ | こ、これが… プレッシャー? »

2009年10月 8日 (木)

速くなってるジャン♪

はい、本日の更新DEATHcatface

気が付けば鈴鹿サーキット走行会まであと1ヶ月sign03

昨年の4月にバイパスホンダさんでCBR600RRを購入し、お店が主催するサーキット走行会やミニバイクレースなど参加させてもらいながら1年半が経過したのですが、最近ふと思った事が・・・

俺、速くなってるジャンnote

CBR600RRを購入した時はたいして技術も持ってなかったんで、トライ&エラーを繰り返しながら頑張ってきたのですが、最近はっきり自覚したsign03 上には上がいるのは重々わかってはいるのですが、

うんsign01
 俺、かなり速くなってる
sign03

人間をソフト   機械をハード   と考えるとソフト側の入力がハードを超えつつあるsign01

今考えると以前は性能のごく一部しか使っていなかった感があるんだけど、最近はフルに使えてる感が強まってきたgood
そのせいか、TRUEの操作&入力に対してハードがついてきてくれない。
レスポンスが悪いというか、入力にたいしてダイレクトじゃないんですannoy
ワンテンポ・・・場合によっては2テンポくらい遅れて反応するpout

最近、これがストレスに感じてしょうがないdown
もっとこう・・・サクサクと動いてくれれば気持ちイイのにbearing
本気で新しいマシンの購入を検討したくなるのだけど、先立つものが無いしなぁ・・・







もうしばらくは今のパソコンで我慢するしかないかぁdown









えッsign02  何の話をしてるかってsign02







今日、TRUEが熱く語ってるのは動画編集の話ですよ?

バイパスホンダさんへお世話になりだしてからはイベントの度にムービーカメラで撮影した動画を編集し、youtubeにアップロードしてたりしてるんですが、今回作成したこの動画

山下店長の依頼もあり着手したこの動画。
これまで逆再生を使った編集なんてやった事なかったから1日2時間作業で5日くらいかかると思っていたんですが、この動画の製作時間・・・・

90分good

自分でもビックリしたwobbly
動画編集ソフトを触っていると意外に簡単に出来る事に気付きまして・・・原曲を切った貼ったし短くしてパート毎にテンポを変えて、動画とシンクロさせる作業をしただけで完成note

ただ、我が家の6年物のマシンが編集作業にたいしてダイレクトに動いてくれないでちょっとストレス・・・ もっとサクサク動くマシンならまだまだいろいやれそうな気もするのですがcoldsweats01









ってか、
  バイクで速く走れる様になりてぇよぉぉぉ!!

|

« もうすぐ77777HIT!! | トップページ | こ、これが… プレッシャー? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いっい〜。最高に面白い。完璧、あんたは、すごい!

投稿: カーボン酒 | 2009年10月 8日 (木) 22時57分

朝から爆笑。すんばらしい!

投稿: m-hiro | 2009年10月 9日 (金) 09時10分


パソコン………

次はデスモセディチでもいきます??WW

投稿: とらいあんふ | 2009年10月 9日 (金) 13時05分

>>カーボン酒さん
ありがとうございますgood
miniで走る時に僕がビデオカメラを向けている時はお気をつけ下さいsmile

投稿: TRUECHANCE | 2009年10月 9日 (金) 17時16分

>>m-horoさん
これまた、ありがとうございますsweat01
先日は岡山からの参戦もあった事ですし、m-hiroさんも一度山下塾・・・もしくはレースに参加されてみては?

いろんな意味でクセになると思いますよhappy01

投稿: TRUECHANCE | 2009年10月 9日 (金) 17時19分

>>とらいあんふさん
デスモは無理ですも





・・・すみません、逝ってきますorz

投稿: TRUECHANCE | 2009年10月 9日 (金) 17時20分

マジ笑いました(●´艸`)!ありがとう(-人-)(笑)。。。

投稿: RYOTHIN | 2009年10月10日 (土) 08時20分

>>RYOTHINさん
楽しんでいただけた様で・・・でも、お礼はグッチくんに・・・(●´艸`)!

投稿: TRUECHANCE | 2009年10月10日 (土) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ77777HIT!! | トップページ | こ、これが… プレッシャー? »