« 補強で改善 | トップページ | お祭騒ぎ »

2009年10月 1日 (木)

リッチメン!!

はい、本日の更新DEATHcatface
XBOX360のFORZA MOTERSPORT 3の発売まで3週間となったのですが、先日久しぶりにFORZA2を起動してドリフトの野良部屋に突撃してきましたdash
もうね・・・ 

全然ドリフト出来ない

以前はもう少しうまくドリフト出来てたと思うんだけど、思うように車がコントロール出来ないんですよorz
意気消沈しながら、野良部屋を退出しオークションをのぞいていたらある事を思い出したflair
ゲームのペイントって機能を使って
Hksfin01
Apex1
Kogufc01
1402
こんな車両を作りゲーム内オークションでかなりの台数を販売させてもらったました。
ペイントした車を大量販売してもその売上を回収するのが面倒だったの放置してたんですが、試しにすべての売上を回収してみたところ・・・
Dsc00083
所持金2億7000万crオーバー
思わず笑ってしまった
2億7000万のゲームでの価値は
S15シルビアなら約1万9000台
GTカーなどの純レース車両でも約900台
買えちゃう位のお金持ち 超ブルジョワですgood

FORZA2でペイントしてた時の情熱は凄かったもんなぁ・・・
07koguchifc01
この車・・・2007年度のD1グランプリに参戦していた古口美範選手の180SXのデザインをFC3Sにペイントしたのですが、D1車両の写真ってweb上で意外に見つからなかったり肝心なところが写ってなかったりと、資料集めが大変だったんですよね・・・sweat02
古口選手の07モデルの180SXも資料がなくてルーフやボンネットの上からの画像が全然見つからない・・・ そこでTRUEがとった行動は

KOGUCHI POWERさんにメールして実車の写真をおねだりheart02

「FORZA2ってゲームでこんな事をしたい」って内容のメールに書き、実際に自分がペイントした車の写真なんかを添付して送りました。
3日後にKOGUCHI POWERさんより返信をいただきまして・・・しかも、実際の競技車両を5方向から撮影してもらった特大写真付き

こんなアホなどこの馬の骨とも判らないTRUEに対し丁寧なメールを返信してくださったKOGUCHI POWERさんにすごく感動しましたbearing

そんなこんなで上にあるFC3Sが完成したのですが、ホント俺って厚かましいと言うか仕事はサボるくせに自分の楽しい事となると労力を惜しまないというか・・・早い話、
Dame01

ってヤツsign02
でも、このブルジョワ状態もFORZA3の発売と同時にただのデータとなってしまう…
せめて、この1/10でもFORZA3に移行出来ればなぁ…

|

« 補強で改善 | トップページ | お祭騒ぎ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

初コメント、失礼します。

私もFM2発売日からプレイしていてTRUEさんのペイント車もオークションで何台か購入し、お気に入りの車として使わせてもらっていました。

タイムリーと言いますか、某巨大掲示板のFORZAのスレッドでTRUEさんの今日の記事の事を書き込んでる人がいました!
こ、これは!? と思いコメントさせてもらいました^^

投稿: コマツ | 2009年10月 1日 (木) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 補強で改善 | トップページ | お祭騒ぎ »