« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

早くやっておけば良かった・・・

はい、本日の更新DEATH catface

って言っても先週の土曜日の話なんですが、鈴鹿走行会以来CBRのエンジンすらかけていなかったので、ひさかたぶりにCBRに乗ったのですがやっぱりバイクはイイですねnote 気持ち良くてどこかに行きたくなりますhappy02 ・・・まぁ、土曜日は仕事だったので職場までの片道11kmを走っただけですがgawk

仕事もデスクワークのみだったのでチャチャっと終わらせ、走行会用の純正スクリーンから街乗り用のミラースクリーンへの交換などをし、バイパスホンダさんへ遊びにいく事にdash

で、お店のスタッフの方やCBR乗りのお客さん達と談笑していたのですが、TRUEちゃんふとある事を思い出したflair

鈴鹿走行会で一瞬ヒヤっとしたブレーキsign01 TRUE程度の腕であれば1コーナーのブレーキなども大した速度域からではないのですが、それでも一瞬ヒヤっとした事がありまして…
ブレーキの初期タッチなんですが、なんかしっくり来ないsweat01 うまく言葉で表現出来ないのですがカチっとしたタッチではなくヌルっとくるsweat02 初期タッチがイメージと違うと結構ビビってしまいますbearing

「以前はこんな感じじゃなかったと思うんだけど…」と思いながら

ブレーキが下手だからパッドが熱を持って変質しちゃったかな?sweat02

とかも考えたりしてたのですが、よくよく考えると愛機CBR600RRも走行距離は13,000km。 これまでブレーキ周りはノーメンテなのでブレーキフルードも怪しい…

グッチ君曰く、
1年半で13,000kmくらいならブレーキフルードはまだ大丈夫(と思います)good
って事だったのですが、試しに全量交換してもらいましたup

改めて思ったのですが、プロって凄いですねwobbly
シビックに乗ってた頃はブレーキフルードの交換も工賃をケチって、友達と二人がかりで

踏んで踏んで踏んで踏んで~~・・・・  
              はい、踏みっぱ~~

キュッ  キュッ

OK~ 踏んで踏んで踏んで踏んで~~・・・・
              はい、踏みっぱ~~

みたいな作業を30~40分くらい繰り返してやっと全量交換&エア抜きを完了させていたのですが、プロの手にかかれば
Dsc00096
ものの10分程で交換&エア抜き完了note
(確かにフルード量の違いもありますけどねcoldsweats01)

で、帰宅する時に後続車両の有無を確認しながらブレーキをギュっとかけたりを繰り返してみたのですが・・・

全然違うsign03

明らかに初期タッチがカチっとしてるsign01 超イイ感じnote

こんな事なら鈴鹿前にキチンと交換しておけば良かった…crying

交換にかかるコストも車と比べるとビックリする程安かったし、半年に1度は全量交換しないといけないですねcoldsweats01

| | コメント (8)

2009年11月26日 (木)

俺だって… 俺だって…(T-T)

はい、本日の更新DEATH catface

あ~、ネタがない ネタがない ネタがない







って事でFORZA3の話題です

先日、ネタドリ車を作る際にストアフロントで見つけたペイント職人さんの本気を見せつけられた一台… 

Caglv8ij

これ、ヒュンダイのジェネシスクーペなんですが、これがペイント職人さんの手にかかれば・・・・






















































Ca8cu81b
Ze025
ザクレロ

大笑いしてしまいましたw ヘッドライトの形状、フォグライトの形状、フロントバンパーの開口部の形状… すべてが秀逸過ぎるwww

こんなネタ車を見つける楽しみってのもあるんですが、やはりTRUE的に秀逸と言えば、

Hks_rs2_s15

この写真lovely  気に入り過ぎてPCの壁紙にもなってたりしますheart01

で、昨日の午前中のこと…事務所でデスクワークに勤しんでいた所、携帯電話に着信が… 発信者は某店長さん。
水曜日は某店長さんのお店はお休みなので、普通に考えてTRUEに電話がある事はないハズ… 何事かと思い電話にでたところ

PCにメール送っておいたから見てみてnote

との事・・・ メーラーを開いてメール受信すると某店長さんからのメールにこんな添付画像が


Cawn1n3l






Cazcyjy0





Caey72p7

・・

Uttori

いやいや、待て待てsweat01 
    何で某店長さんがこの画像を
sign02

と思い聞いて見たところ、某店長さん…おっしゃいました

HKSシルビアの写真がカッコ良かったんで加工してみたnote

と・・・・、これは嬉しいsign01 わざわざ休日にこんな写真を作っていただけるのは非常に嬉しいsign03 でもね、某店長さん・・・












F0056935_17391492
普段からお忙しいのですから
     休日の時間の使い方は
       考えられた方が良いのでは・・・?

某店長さん、ありがとうございますhappy02

で、この様なありがたい写真を見ながらふと思った…

S15_metal2
撮影者 TRUE

Hks_rs2_s15
撮影者 FL○T1様








Hks_rs2_s15sss
画像加工 TRUE

Caey72p7
画像加工 某店長さん

う~ん・・・

なんなんだよsign03
  このクオリティの差はッannoy

俺だって… 俺だって… 頑張ってんだよぉ…

でも、センスが悪いんだからしょうがないじゃんcrying

地味に辱めをうけてる・・・というか自爆したTRUEでしたgawk

| | コメント (2)

2009年11月25日 (水)

パワーアップ!! 

はい、本日の更新DEATH catface

今日は久しぶりにバイク関連のネタでの更新ですgood
昨日、バイパスホンダさんに注文してたパワーアップアイテムをゲットしたのですが、使用前・使用後はっきりと体感出来るアイテム

最初は

こんなの絶対嘘や!! ありえん、ありえんw

と内心思っていたのですが、付けてみてビックリwobbly  マジで、

コイツぁ、スゲ~やッ!!

と声をあげたアイテムflair
しかもパワーアップが体感出来るだけじゃなく付けた後はとても気持ちイイnote 

こんなアイテムなのに専用パーツじゃなく汎用パーツだからどんな人にもオススメ出来る一品sign01
しかも、お値段はTRUEが今回購入した一番高いグレードでも

5,500円也sign03

さ、どんなアイテムか気になりだした方も多いと思いますが…

それでは紹介しますsign01 今回のTRUEが超オススメするアイテム


































Baneinsoletop
サインハウス バネ・リアルバランス・インソール

Dsc00092
実物



すみません、こんだけ引っ張っておいてバイクのパーツではありませんgawk

要はブーツや靴の中に入れるインソールなのですが、今までさほど、興味は無かったのですが、今年の春先に新調した

Sany0137
SIDI VERTIGO

フィット感は良いものの靴擦れにちょっと悩まされたりしていますthink
何か解決策がないかと模索していたところ、どうも踵に入っている樹脂のプロテクターが原因っぽい、もう少しインソールに厚みがあれば解決出来そうって事で、かの
Konny
小西良輝選手も愛用中sign01なこのインソールを試してみようと相成りました。

で、昨日バイパスホンダさんに受け取りに行き、早速仕事中に履いている皮靴に入れてみたのですが・・・足を入れた瞬間から気持ちイイnote
どう表現して良いのかわかりませんが、土踏まずに荷重が乗る感じと言いましょうか… とにかくシックリきますgood
ま、気持ちイイってだけじゃ微妙なんでね・・・商品のキャッチコピーにある

潜在能力を100%引き出す機能インソール

という、まるで北斗神拳の真髄の様な効果を試してみようかと山下店長の協力を仰ぎ、化粧箱に記載されてあった事をテストしてみましたflair

Bane2

こんな感じでいろんなテストがあるのですが、TRUEが試したのは④番の

Bane4

最初は皮靴に何も入れないまま山下店長に引っ張ってもらった所、店長の薬指の力でTRUEの指は開きました
で、続いてこのインソールを入れて、再度山下店長に引っ張ってもらった瞬間、

うぉ、スゲー!!

と山下店長が一言・・・

なんで、店長が?

と頭がマークのTRUEちゃんtyphoon なんでもさっきは開いたTRUEの指が全然開かないらしい
TRUE的にはさっきより力を入れてるつもりはないのですが、それでも開かないらしい

マジで?マジで?

となり、今度は山下店長に試してもらったところ、やはりインソールを入れる前と後では入れた方が指を閉じる力が強くなっているsign03

ナチュラルフルパワーのグッチくんが試しても同じsign01 インソールを入れると更にパワーアップsign03

これを外から見たら、ヤラセ臭さ満載の実演販売員にしか見えない位のありえなさですよcatface

でも、実際に3人が試して3人ともパワーアップsign01
マジで潜在能力が解放されちゃってるかも?な感じですわsign01

バイクじゃなくて人間がパワーアップしても意味ないじゃんsign03

って思われる方も多いでしょうが、これを履いたら考えが変わると思います。
自然体で力が入るので、ツーリングなんかでも疲れにくいでしょうし、サーキット走行なんかでも自然体でマシンホールドが出来るんじゃないかと思います。

プロライダーが使うには訳があるsign03

しばらくは仕事で履いている皮靴で使ってみる事にしますgood

| | コメント (2)

2009年11月24日 (火)

いろんな楽しみ方?

はい、本日の更新DEATH catface

週末はブログネタを仕入れる事もなく完全放置だったのですが、そろそろ12月のコニー杯へ向けて準備をしなきゃとは思いつつもFORZA3に没頭しているTRUEですgawk

FORZA3が発売されて一か月も経過するとまぁマンネリと言いますか…消化しないといけないレースはあっても食傷気味になってきますgawk

まぁ、息抜きを兼ねてストアフロントでウィンドウショッピングを楽しんだり、平日はなかなか挑戦出来ない耐久レースにいそしんだりとそれなりに工夫しながら遊んでいるのですが、ドリフトする為の車を新たに一台作ってみましたgood

ドリ車って言ってもガチガチのドリ車じゃなく、ネタドリ車と言いましょうか…ヤマグチさんやけん坊さんがドリ車のイメージは一切ないSUVなんかで車を作ってくるもんだからTRUEもなんとなく作りたくなりまして…
で、TRUEが選択した車は・・・










Dodge_04_2006_ram_srt10
DODGE Ram SRT10
最高出力:373KW  トルク:712.4N-m  車重:2336kg  排気量:8.3L (ノーマル時)

何もかもがアメリカンティストたっぷりなピックアップトラックdash
これでいっちょドリ車でも作ってやろうと言う事でネタ車作り開始flair

ネタ車を作るにはペイントは必須sign01 でも、一からペイントしていくのは面倒なので、ストアフロントで売っているステッカーを買い漁って車を作ろうかと…
FORZAの世界では比較的お金持ちなTRUEとしてはちょっと成金をイメージして車を作りたかったので、それに見合うデザインを探した所… ありましたよ!! お金持っぽいイメージかつ、ネタ的要素が大きいステッカー…
















     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー
 バリバリC□ l丶l丶
     /  (    ) やめて!
     (ノ ̄と、   i
            しーJ

知る人ぞ知るこのアスキーアート(以下、AA)…最近ではiPhoneのアプリとしてリリースされYAHOOのトピックでも取り上げられた地味に有名なこのAAsign01 このステッカーが売ってるじゃないですかnote
バーチャル成金なTRUEにピッタリshine
(実生活でもこんなセリフ言ってみたいですね…まぁ、財布はマジックテープ式じゃありませんがw)

で、買ってきたこのステッカーを全面にペタペタと車に貼り、ちょうどFORZA3を起動中だったヤマグチさんを誘ってドリフト部屋へ… ただ、ちょっとした不安も…

ヤマさんがこのネタしらなかったら意味わからんだろうな・・・sweat02

そんな不安をよそにヤマグチさん…この車を一目見て

わー、「支払いは任せろー」だwwwwwwwww

さすがヤマさん、知ってたw

そんなこんなでワーワーdashヤーヤーdashとドリフトしてるとヤマグチさんもこのAAのステッカーが欲しいとおっしゃる… じゃ、買いに行こうって事で2人仲良くストアフロントでお買い物note

ヤマグチさんにアイディアをもらいながらちょこちょこっと手を加えてTRUEのネタドリ車も完成shine 支払いは任せろー 改め…




















266938
     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) ドリフトは任せろー
 バリバリC□ l丶l丶
     /  (    ) やめて!
     (ノ ̄と、   i
            しーJ

こんな事言っても、手にもってるのは初心者マーク… ものの数分で

266939
この有様…orz

ゲームとは言え、気持ち良くドリフトが出来るくらい上手くなりたいですわcatface

話は変わりまして…



ストアフロントでいろいろと物色してると、とある写真がTRUEの目に止まりましたeye

Hks_ss1_s15__2
TRUEがペイントしたHKS HIPER SILVIA SS-1の写真flair

写真の撮り方が絶妙でメチャメチャかっこ良く見えるhappy02
(脳内補正がかかってる?)

アップロードしている人のゲーマーズタグを見ても知らない人…でも、プロフを見てみると日本の人flair
なんだがすごく嬉しくなり、思わずお礼のメッセージを送らせてもらった所、逆にお礼の返信が…
なんでも、TRUEのペイントを気に入っていただいているご様子・・・
社交辞令なお世辞だとしてもこんな風に言ってもらえると嬉しくなるのがTRUEの単純なトコnote 
「こんなのいらねぇよsign01」と思われたかも知れませんが、自分&フレンド専用のHIPER SILVIA RS-2をこの方に無理矢理1000crで購入してもらったところ、こんな写真の返送が…















Hks_rs2_s15

超カッコいい…heart01

この様なカッコ良い写真を撮るのもセンスですねぇ…

レースして楽し

ドリフトして楽し

ペイントして楽し

ストアフロント巡りで楽し

写真撮影して楽し

リプレイ見て楽し

マイストアフロントの売上見てニヤニヤ




















Hks_rs2_s15sss
いやあ、FORZAって本当にいいもんですね~

| | コメント (0)

2009年11月20日 (金)

メシウマ状態!!

はい、本日の更新DEATH catface

鈴鹿遠征も終わり、バイクネタの仕入れが皆無なTRUEですgawk

ってことで今日もFORZA3ネタで…

発売から約一か月が経ったのですが、ゲーム内でやる事が多すぎて一向に飽きが来ませんねhappy02
先日などは、、痛車と呼ばれる車を作る痛車職人さんのフレンドとコラボして

D1_kokoro_s15_2
Kokoro01
痛D1車両なども作ってもらったりしたのですが、こんな事をするのもすごく楽しかったりしますhappy02

そんなこんなで日々FORZA3を満喫しているのですが、ゲーム内の自分のお店やオークションで車やデータの販売をしてる事もあり、実生活と違いFORZAの世界でTRUEは資金難におちいる事はありませんgood

それもこれもオークションでかなりのぼったくり価格で販売している
Hks_hypersilvia
HKS HIPER SILVIA のおかげnote

今週は結構な台数が売れたので、2週間前に所持金が20万crまで落ち込んだ所持金も再び
1000万cr
まで戻す事が出来ましたhappy02

マジで、

HKSシルビアで今日も飯がうまい!!
    +        ____    +
      +    /⌒  ⌒\ +
   キタ━━━//・\ ./・\\━━━━!!!!
    +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  +
        |  ┬   トェェェイ      | 
     +  \│   `ー'´     /    +
     _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                  <
   /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
 \/  ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
  ノ\ __ノ   _ノ   \  / | ノ \ ノ L_い o o





それはさておき、ゲーム内で使う車やサーキットが増える追加DLCがリリースされました
今回は車のみの追加だったのですが、その内容を見て愕然…orz

Hyundai カーパック

Hyundai カーパックには、カスタム チューニング済みの最新の 2010 Hyundai Genesis Coupe が 3 台含まれています。3 台の詳細: 1. チューニング メーカー HKS 社の手によりスピードを追求して設計された 2010 Hyundai HKS Genesis Coupe、2. 真のドリフト マシンであり Forza Motorsport 3 ドリフト ランキングへの登場も期待される 2010 Hyundai Rhys Millen Racing Genesis Coupe、3. DTM や SUPER GT などのレース用に設計およびチューニングされた 2010 Hyundai Forza Motorsport Genesis Coupe (Forza Motorsport 3 のために Turn 10 Studios で製作されたもの)。

無料のDLCなんでダウンロードしましたけどね、追加車種だけがヒュンダイだけって

誰得よ?

って感じですわ

とりあえず、ダウンロードしたのでゲーム内のヒュンダイディーラーでどんな車が追加されたのか見にいったら、なんか良さげな車があるじゃないですかflair

Rmr_2
Genesis Coupe (画像はチューンドモデルのHKS GENESIS)

2リッターFRターボの2ドアクーペ… そう、パッケージだけを見るとシルビアと同じflair
この事実に気付いた途端にこの車がカッコ良く見えるから不思議ですcatface

で、HKS公認のチューンドバージョンが収録されているとなると自称HKSシルビ屋のTRUEの食指も動くわけですよshine

って事で使いまわしのロゴを盛り込み、ペイントしましたdash

Hks_genesis
HKS HIPER GENESIS TA-1
(TRUECHANCEアレンジって事で勝手にTA-1なる車両コードも作ってみたりしました)

やべsweat01  意外にカッコイイnotes

でも、この写真を撮影して何かに似てると思った…

何に似てるのだろう・・・?







ここで今日のブログの冒頭に戻る訳なのですが、このGENESISのヘッドライト周りが…






     ヒュンダイ GENESISの顔が
    +        ____    +
      +   /YOKOMO\ +
   キタ━━━//・\ ./・\  \━━━━!!!!
    +   /::::::⌒(__人__)⌒ :::::\  +
        |ADVAN  トェェェイ ADVAN| 
    +  \│    `ー'´      /    +
     _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                  <
   /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
 \/  ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
  ノ\ __ノ   _ノ   \  / | ノ \ ノ L_い o o

Mesiuma

このふたつ、似てません?

まぁ、こんな感性はTRUEだけかも知れませんが・・・ この件についての苦情は一切受け付けませんのであしからずgawk

| | コメント (4)

2009年11月17日 (火)

世界に羽ばたけ

はい、本日の更新DEATHcatface

今日はFORZAネタでも…

先日、FORZA3のペイントで作った
Fit
山下塾ステッカー

ゲーム内のお店で販売しているのですが、いま現在の販売枚数…

7枚

他に自作しているメーカーロゴなどを差し置いての7枚の実績

誰が買っていってくれているのかわからないのですが、買った人に是非聞きたい

あなた…なんでこのステッカー買ってくれたの?

バイパスホンダの山下塾を知っていて、FORZA3で遊んでいる人って何人いるのやら… しかも、このステッカーの告知はこのブログだけで、他のコミュニティーでは一切していないのに…
ま、きっとこのブログを読んで買ってくれた人が7人いるのでしょうgawk

で、

Wakeup2
WAKE UP EVOLUTION
         featuring 山下塾

なる車を作ろうとしていたのですが、TRUEのあまりのデザインセンスの無さに断念…down
(4枚ドアの車ってシャープなデザインが難しい)

って事でペイントするモチベーションも維持出来そうなホンダ車で改めて制作に着手したのですが・・・




やはりセンスがない…orz



そんな中試行錯誤を繰り返し、なんとか形になったかなと…

Byhonda
WEKE UP. VTEC
   山下塾S2000

左右非対称のデザインにする為に敢えてボンネット中央に特大の山下塾ステッカー
ボディサイドにメタル抜きのVTECロゴとメタルストライプ
ヘッドライト上に愛機CBR600RRの眉毛をイメージしたデザインをメタル抜き
同じく愛機CBR600RRのタンクカバーデザインをイメージする黒から赤へのグラデーションのバイナル
トランクはヤマグチさんに頂いたカーボンを貼り付け
若気の至りさんにいただいたクシタニロゴをハードトップのサイドに貼り付け

もう少し調整すればまだまともなデザインになりそうなのですが、気が早いTRUEちゃん…Cクラス上限までライトチューンし、オークションへ放流flair  結果・・・




















Dsc00091
売れちゃったwwwwww

入札は1人のみだったのですが、驚愕の事実が… このS2000を買ってくれた方…





北米在住のアメリカンな御方


なんで? なんで? なんで買ったの?

もう意味がわからないsweat01 このゲーム内って売れない車は無いんじゃないかと思ったTRUEでしたcatface

| | コメント (4)

2009年11月16日 (月)

喜ぶべきなのか…

はい、本日の更新DEATH catface

鈴鹿遠征の余韻もなくなりつつ、通常の生活に戻りつつあるTRUEですgawk

今日もすごくどうでも良い話題なのですが、コンビニのセブンイレブンで

機動戦士ガンダム 30th ANNIVERSARY 一番くじ

という、一回500円のくじ引きをやっていまして、ガンダム大好きなオッサンとしてはやっぱり気になる訳ですよcatface
空くじナシとの事で商品を見てみると数ある商品の中にスポーツタオルが…
スポーツタオルだと実用的だし、ブログネタとしても使えるflair
そんな思惑があって一回試しにやってみようと思ったのですが、欲しい商品が都合よく当たる訳もなく、普通に残念賞的なアイテムをもらい

私もよくよく運のない男だ

なんてつぶやいてみよかと思ってたのですが、いざ箱からくじを引くとなると欲が出るものですね

どれが当たりだ!? ファンネル!

そんなに数はないはずだ。・・・そこかっ!

みたいな妄想しながらくじを一枚引いて、店員さんに渡しましたよ
お店の奥にひっこんでいく店員さんを見ながら、

何がもらえるんだろ…?

と思っていたのですが、なかなか店員さんが帰ってこない
帰ってきたと思ったら店長らしき人と話をしている

店長らしき人から指示を受け、手ぶらで戻ってきた店員さん
おもむろにレジの真横にあった箱を持ち上げ、

あ、これだflair

おめでとうございますsign01 一等ですsign03

えっsign02

TRUEちゃん、ピンポイントで一等の商品を撃墜したらしい

Dsc00090
ガンダムヘッドバンク賞

なんか、お金を入れると目が光ったり音が鳴ったりする貯金箱らしいflair

しかし…

Dsc00089
無駄にデケぇぇぇwwww

ザクに搭乗しようと待機してたらサイコガンダムを用意された気分?

商品の箱が大き過ぎて店員さんもビニール袋に入れるのに苦戦してる
TRUEの後ろには数名のお客さんが並んでる…しかも、ちょっとイライラしてる?

そらそうですよ、店員さんも「それには入らんでしょ?」ってサイズのビニール袋に入れようとしてるんだもんsweat01
そのでっかい箱を受け取るのが目を輝かせたお子様なら普通に見ていられるのでしょうが、目が点になってるオッサンがそれを受け取ろうと待っていたらTRUEでもイラつきますわ

そのままで良いですよ…

と言わざるを得ないTRUEちゃん、ガンダムの頭を抱えてイソイソとコンビニを後にしましたdash

セブンイレブンを出た後、何かデジャブ的なモノを感じていたのですが・・・携帯電話を見た時に思い出したflair

昨年の8月にシャア携帯を購入した時に受けた辱めとシチュエーションが酷似してるsign01

なんだかなぁ…down

と一等が当たったのにも関わらず素直に喜べないTRUEでしたgawk

| | コメント (6)

2009年11月12日 (木)

鈴鹿、すごかー! 番外編

はい、本日の更新DEATH catface

鈴鹿サーキット走行会関連の更新も今日が最後となりそうですが、今回の遠征をザックリと振り返ってみようかと思います…

出発は11/6 その日は仕事をいつもより30分程早く切り上げて集合場所のバイパスホンダ小倉店さんへdash そこから新門司のフェリー乗り場へ移動

Img_0085

夜が明ければそこはもう関西圏内
Img_0092
朝日に映し出された明石海峡大橋

陽が完全に昇る頃に
Img_0098
大阪南港へ到着

そこから鈴鹿サーキットを目指した訳ですが、ブログでコメントをいただいたsuzuさん、mika-chanさん、しん@F4iさんと合流する為に
Img_0100
禿テマス…もとい、針テラスで休憩
(グッチくん、すまん。 このネタ、いただきました)

そこからはノンストップで鈴鹿サーキットへdash

看板なんかで「鈴鹿サーキット」の文字を見る度に夢舞台に近付いている事を実感…
学生時代、シビックに乗っていた頃から走ってみたいと思っていた鈴鹿サーキット…その10数年越しの夢が叶うと思ったら、サーキットに隣接する観覧車を見た瞬間に感極まりヘルメットの中で涙を流してしまいました。

Img_0103

この日は下見を兼ねて鈴鹿サーキットへ入場dash

Img_0107
その前に入口で記念撮影camera

鈴鹿ランドではグッチくんと若者2人を引き連れ場内を徘徊する事に…
お土産を物色しているとTRUEの心を鷲掴みにするアイテムが…

130r
ジャジャーンnote

130r_l
「度胸だめし 130R魂」 Tシャツ

サーキット内で購入したモノをその場で開封し着るって、「どんだけ…?」って感じですが、サーキットを心の底から満喫する為に妙なテンションになってしまいましたsweat02

スグにでも本コースへ足を運びそうなTRUEをグッチくんが足止め… お腹が減ったので何か食べたいとおっしゃる
遊園地のガイドブックを見ながらこれが食べたいとおっしゃる

大人4人がガイドブックとにらめっこし、ちょっと迷子になりながらたどり着いたFfdendenimg でんでんカフェなるお店…ここにグッチくんが食べたいものがあるらしいgawk

オーダーを済ませ出てきたもの…
Img_0112
でんくるフランク  メガでんくるフランク

グッチくん、このメガでんくるフランクが食べたかったらしいcatface
おもむろに手にとったグッチくん、地上最強の生物よろしく

Img_01142

と言わんばかりに

Img_0115
グッチくん、まっしぐらdash

TRUEもノーマルサイズをいただきましたがジューシーでとても美味しかったですnote

お腹も落ち着いたトコで本コースの方へdash

まずはグランドスタンドへ足を運んだのですが、ここでTRUEちゃん、目が点wobbly

Img_0117
最終コーナー、めっちゃ下ってるやんwobbly

Img_0118
ホームストレートもかなり下り傾斜やんwobbly

ゲームで培ったイメージとあまりにギャップがあり、マジでびびってしまいましたsweat02

そこからコースの全貌を見ようと観覧車に乗ることに…
(後々考えたら 男4人で観覧車に乗るって異様な光景だよなぁsweat02)

Img_0131
Img_0132
鈴鹿、広過ぎぃぃ  なんだこれぇぇぇぇ

結構な高さにいるのに西コースのデグナーから130Rまでの向こうが見えないsweat01
スケールのデカさに圧倒されてしまいましたwobbly

鈴鹿サーキットを徘徊するのもタイムアップになってしまったのでホテルへ移動dash
夕食までの時間を利用し、ホテルのPCからブログ更新をしたりシャワーを浴びたりとバタバタと過ごし、宴会の時間shine

宴会の居酒屋さんにカメラを持って行くのを忘れてしまってたので写真は転載ものですが、宴会の為に準備をした

Sdscf6342
鈴鹿サーキット名物コーナー、揃い踏みsign03

えっsign02 1コーナーがいないですってsign02

そうflair 1コーナーはこの人

Maboroshi
宴会の集合時間に寝坊して遅刻するだけじゃ飽き足らずTシャツまで忘れたこの人
幻の1コーナーさん

1コーナーが揃えば完璧だったのにbearing

記念に小西選手にサインをいただき、ネタで仕込んだTシャツが思い出の品になってしまいましたgood

そんなこんなで宴会も盛り上がりお酒もすすんだTRUEちゃん…普通に酔っ払いのオッサン状態catface
数時間前に流した涙の事などすっかり忘れてしまい、お店スタッフのキュートな店員さんに・・・
Baka
写真をおねだりnote

そんなこんなで楽しい夜も更けていき、次の太陽が昇る頃には念願の鈴鹿サーキットを走行となった訳ですcatface

走行も無事に終わり、着替えを済ませ、現地で初めてお会いした若気の至りさんとしばしの談笑&記念撮影
Img_0179
Img_0181
Img_0182
Img_0183
若気の至りさんのどエラいカッコ良いCBR600RR…TRUEには手が届きそうもない高級パーツがいっぱいで思わず、「このホイール、ください」って言ってしまいそうでしたhappy02
ちょっと跨らせてもらったのですが、マルケジーニのホイールでの軽量化が効いてるのでしょうshine TRUEの600RRより足着きは悪いのに跨ったままでTRUEの08モデルより軽くバイクを押し引き出来るflair これには感動しましたhappy02(でも、ホイールは買えないbearing)

若気の至りさんともここでお別れし、来た道を引き返し、大阪・南港→フェリーで新門司と帰ってきました。

今回の鈴鹿遠征は写真撮影をあまりしなかったので、TRUEが体験した事をブログを読んでもらっている方々にお伝え出来たかは甚だ怪しいトコではありますが、最後に一言・・・





バイホン、さいこーーーーー!!

| | コメント (10)

2009年11月11日 (水)

鈴鹿、すごかー!! その4

はい、本日の更新DEATH catface

今日は素晴らしく手抜き更新… 先日の走行会の2本目の動画をまとめてアップしちゃいましたdash

まぁ、TRUEの走りは人様にお見せ出来るようなものじゃないのでひっそりと自分だけで楽しむのが良いのでしょうが、

サーキットに行きたいけど腕に自信がないから・・・

サーキットって怖そう・・・

なんて思われているサーキット走行の経験がない方々に

なんだ、こんな腕でもサーキットを走れるんだflair

って思っていただければ、TRUEがワールドワイドに恥を晒している価値もあるかと…

あぁ…人様に見られて恥ずかしくないレベルで走れるのはいつの日やら…down

| | コメント (0)

2009年11月10日 (火)

鈴鹿、すごかー!! その3

はい、本日の更新DEATH catface

今日は走行会当日の事でも…

6時にホテルのロビーに集合との事でしたので、朝5時に起床し荷物の整理&ツナギに着替えロビーへ・・・dash

7時過ぎに鈴鹿サーキットへ到着し、すぐにテーピング等の走行準備。
ミラーを外したり、ビデオカメラをセッティングしたり、LAP-SHOTを取り付けたりとバタバタと準備し、走行準備も完了good
クラス分けのステッカーを貼りつけ、クラス毎にピットに整列するみんなのカッコ良いバイク達…

Img_0158
Img_0161
Img_0163
Img_0169
Img_0174

当然TRUEの愛機はいつもの様に
Img_0143
こだわり仕上げのテーピングshine
(この為だけに毎度毎度4色のビニールテープを用意してます)

8:40からのブリーフィングも終え、程好い緊張感の中で出走を待つ九州からの猛者達
Img_0175

TRUEもめちゃめちゃテンションが上がり、睡眠不足どこ吹く風で出走時間を待っていたら、ここにきて痛恨のトラブルsweat01 鈴鹿サーキット走行会に向けて準備していた
Dsc00084
後方カメラでしたが、デジカメ本体のトラブルにより撮影が出来ないdown
ここでバタバタしたくなかったの即決で撮影を諦め、走行に専念する事にthink

出走直前にブログにコメントなどもいただいている"若気の至り"さんがピット裏に到着されたのが見えたので走って若気の至りさんの元へ行き、挨拶だけ済ませてバイクに戻ったらいよいよ出走の時間dash

昨日アップロードした動画には音だけが入ってますが、出走開始のカウントダウンが
Img_0145
コントロールタワーの横の電光に表示された時はシビれあがりましたhappy02

で、出走となった訳ですが、今日は1本目の後半部分の動画ですflair

1本目でも後半となると下のクラスのグループに追いついてしまい、スローペースを余議なくされた訳ですが、そこは心の底から走行会を楽しもうとするTRUEちゃんshine若気の至りさんらしき人物がピットウォールに立っているのが見えていたので、ホームストレートをピットウォール側に立ちあがり、

ヒャッホーnote 
    俺は馬鹿だぜぇぇぇぇぇ
sign03

と言わんばかりにUSヨシムラの爆音を若気の至りさん&他のギャラリーの皆さんに華麗にアピールshine …するつもりが、前車に追いつきアクセルを抜かざるを得ない中途半端な結果に…down

そんなこんなで20分&25分の走行を終え、心の底から満足したのですが、やはり消化不良だと思う気持ちは否めませんね… 

130Rをもう少し速いスピードで攻めたかった

とか

逆バンクからデグナーをもっと開けていけば良かった

とかやり残した事は沢山ありますbearing

でも、ケガをする事なく無事に帰ってこれたし、バイパスホンダのスタッフの方々や参加者の方々のお陰で本当に楽しい走行会でしたし貴重な体験をさせていただいたと思いますconfident

| | コメント (8)

2009年11月 9日 (月)

鈴鹿、すごかー!! その2

はい、本日の更新DEATH catface
今朝、無事に鈴鹿から帰ってきてそのまま出社したのですが・・・・かなりキツイですsweat01 今日は定時で帰ることにしよう gawk
で、鈴鹿サーキット走行会のレポートなのですが…
さすが日本のモータースポーツの聖地・鈴鹿サーキットsign03 一筋縄ではいきませんねcoldsweats01
ゲームでさんざん走っているサーキットなのでコースレイアウトは頭に叩き込んであったのですが、実際走らせるとイメージしていたサーキットと随分違う…先日のブログで書いた様に最終コーナーがあんなに下っていると思ってなかったですし、ホームストレートも結構な傾斜がついた下り坂… S時後半から逆バンクにかけてあんな勾配を上っていくとは… レーサーが鈴鹿サーキットを
峠道をサーキットにした様だ
と表現する利用が少しわかりましたthink
いろいろと書く事はあるのですが、とりあえず動画でも・・・と、帰宅して時間がなかったので1本目のスタート直前から走行開始10分くらいまでの動画を切り出しアップロードしました。
カウントダウンからコースオープンする時っていうのは、いやがうえにも気分が盛り上がりますねshine
今日はとりあえずこの辺で…dash

| | コメント (10)

2009年11月 7日 (土)

鈴鹿、すごかー!! (><)

はい、本日の更新DEATHcatface

昨晩、フェリーに乗って無事に鈴鹿入りを果たしたTRUEですcatface

いま、ホテルのPCから更新しているので画像の添付などは出来ないのですが、今日は鈴鹿ランドに行ってきましたdash

で、本コースの方もちょろっと覘いてきたのですが、

鈴鹿、スゴかぁぁぁぁぁsweat01

テレビやゲームで見るコースと全然違うよ~sweat01

最終コーナーがあんなに下ってるとは思わなかったし、想像していたスケールより遥かに大きかったflair

明日、このコースを走るなんて・・・

ワクワクが止まらないhappy02

いまから夕食になるんでこの辺で・・・ また帰ってから動画なんかを紹介出来る様に頑張ってきますgood

| | コメント (4)

2009年11月 6日 (金)

やったぜ、TRUEちゃん♪

はい、本日2度目の更新DEATH catface

いよいよ数時間後には鈴鹿サーキットへ向けて出発するのですが、このタイミングでの更新ネタは当然、


























FORZA MOTERSPORT 3

の話題good

今日のお昼にヤマグチさんからメッセージをいただいておりまして、その内容にTRUEちゃん目が点…

trueさんの1000crのHKSシルビアs13がT10の注目作品になってるおwwww

ま、マジっすかぁぁぁぁsign02sweat01

FORZA3をやってない人には何がなんだかわからないと思うのですが、簡単にいうとFORZA3のゲーム内にあるネット上のお店のTOPページにTRUEの作品が並んだって事なんですflair これはマジで嬉しいsign03

ここに並ぶ作品はいろんな条件を踏まえた上でコンピュータが自動的に選定し、陳列しているのだと思うのですが、それでも嬉しいsign03
自分の作ったペイント(デザインはオリジナルじゃないけどsweat02)が世界に認められたと言っても言いんじゃね? って感じですよhappy02

自分も実際に画面を見たいsign03 でも、ドリームオフィスしようにもゲームソフトは自宅にあるsign03 自宅に戻るのは来週の月曜日… マジで一回家に帰って写真でも撮ってやろうかと思ったんですが、昔の同僚がFORZAをやってる事を思い出したsign01
すぐに電話したところ、TRUEちゃん運がいいsign01 その元同僚…自宅にいたsign01

すぐにFORZA3を起動して写真撮って携帯に送ってくれsign03

と…

で、届いた写真・・・

Dsc00088

キャー、ホントに並んでるぅぅぅぅぅnote

なんか、TRUEの車だけダウンロード数が少ないけど、ホントに並んでるぅぅぅぅnotes

ホントにどうでも良い内容の更新ですが、涙が出そうなくらい地味に嬉しかったTRUEでしたweep

| | コメント (2)

魂の叫び

はい、本日の更新DEATH catface

いよいよ今晩からリアルに鈴鹿サーキットへ向けて出発するのですが、出発当日の朝の更新は・・・

FORZA MOTERSPORT 3

の話題ですgawk

出発当日までこんなネタでいく事ないのにって感じですが他にネタがないもので…sweat02

明日からは鈴鹿サーキット走行会で散財する訳なんですが、ゲーム内でも散財してしまいましたよcatface

念願のあの車・・・







































Sprit_r
RX-7 SPIRT R ゲットsign03

ゲーム内にデータとして収録されているのにも関わらず、ゲーム内オークションでしか入手する事が出来ないこの車両think
1日に出品される台数はわずか3台flair
この1日3台の車をめぐって世界中から入札がある訳ですが、その第2ロッド… 落札タイミングで考えれば世界で5台目のSPRIT Rを落札出来ましたgood

ゲーム内通貨は時間が経つにつれ無限に発生するので、この先しばらくはオークションの価格などはインフレ傾向で推移すると考えられるので狙うなら発売間もない今しかないsign01と・・・。
せっせとオークションでHKSシルビアを販売したり、オフラインレースで稼いだり、ストアフロントでデータを販売したりと頑張って資産を作りましたよ。

で、本日 RX-7 SPIRT Rの落札金額









おおよそ14,000,000cr

マジで所持金ギリギリでの落札でしたcoldsweats02
次に入札を被せられたら降りないといけない状況で奇跡の落札flair
落札後の所持金は20万cr…sweat02
ゲーム内でも素寒貧になってしまいましたが、最後の入札を入れた時は

マジで頼むぅぅぅぅぅぅぅsign01

と心の中で叫んでしまいましたよsign01

落札したのが今日の朝7時だったんでまだ走らせたりはしてないのでですが、早速ペイントだけ入れてみました

Sp_r
APEX FD仕様のSPRIT R

全身「C WEST」のエアロで固めているので見た目的には普通に買うことの出来るRX-7のⅢ型と大差はないのですが若干の違いが…
Ⅲ型だと社外品のサイドステップを付けてペイントするとサイドステップ下部にバイナルが乗らないのですがSPIRT Rはちゃんと乗っているっぽいgood
もうひとつ…思わず「またかよ…」と嘆いてしまいましたが、一部の社外ボンネットを装着した際にレイヤーが反転してしまうバグが… FORZA2でもあったバグが何故改善されてないんだannoyって感じですgawk

でも、なんと言ってもボディサイドのウィンカー横にある「SPIRT R」のエンブレムが誇らしげじゃないですかnote

とりあえず、鈴鹿から帰ってきたらフルチューンしてどんなスペックになるか見てみなきゃなぁnotes

| | コメント (0)

2009年11月 5日 (木)

三台目の2代目

はい、本日の更新DEATH catface

今日もFORZA3での更新DEATHsweat02

作ろう作ろうと思いながら中々着手しなかった HKSハイパーシルビアの別バージョン… 去年、富士スピードウェイで実車に遭遇した

Img_0370
HKS ハイパーシルビア SS-1
(上の写真はナンバー付きのストリート車両)

思いっきりやっつけ仕事ではありますが、
Ss1
Ss1_2

完成しましたgood

メタル抜きにレイヤーを無駄遣いし過ぎたのか、まったくレイヤーが足りませんでしたdown
おかげでメーカーロゴなんかもかなり削らないといけない状態になりまして妥協の塊となってしまった…sweat01

しかし、ホントにワンパターンなペイントしかしてないなぁ gawk

| | コメント (0)

2009年11月 4日 (水)

準備OK!?

はい、本日の更新DEATH catface

今日はすごく久しぶりにCBR600RRネタでの更新です。

いよいよ4日後に迫った鈴鹿サーキット走行会ですが、気になる天気予報は

Tenki
バッチリっぽいnote

雨の心配はなさそうなので愛機に
Main
ミシュラン POWER ONE ストリート
を投入してきました。

今まで使っていたパイロットパワー2CTも
Sany0104
まだ溝は残っていて使えるって言えば使えるんですが、なんてったって鈴鹿サーキットを走る訳ですから下手くそなりにも走りに悔いを残したくないじゃないですかflair
って事でグリップレベルがワンランク上のPOWER ONE ストリートの投入と相成った訳ですが、いつもの如くグッチくんに作業依頼をかけ

Sany0106
Sany0108
あっという間に交換完了note

皮むきを兼ねてひとっ走りしようかとも思ったのですが、外気温が寒いって事と万が一の転倒を恐れ、まっすぐ自宅に帰宅dash

インプレッションなんて言うレベルじゃないですが、このタイヤ…
マジで良さそうsign03
新品タイヤって事もあるのですが、ちょっとした路面のインフォメーションがしっかり伝わってくるsign03(…気がするcoldsweats01)
ま、このタイヤの本領発揮は鈴鹿サーキットまでお預けって事でcatface

でも、大阪・南港から鈴鹿までは自走になる訳で、運転が下手っぴなTRUEとしてはこのまっさらな新品タイヤで他の参加者の方々と一緒に走るのはちょっと不安も…
(テンションあがりまくりでアホな運転をして転び兼ねない?) 

事前にソロツーリングでもして一度タイヤに熱を入れる事が出来れば良かったのですが… って事でこんな便利アイテムがflair


テッテケテッテnotes テッテケテッテnotes テェ~note
(ドラえもんの秘密道具のテーマ風)





















Sany0109
こんなバッグに入った・・・



































Sany0111
Sany0112
タイヤウォーマぁーflair
(度々、ドラえもん風)

いやぁ…TRUEちゃん、良いお友達がいるわぁnote
20年来の大親友、
Ca7ibp5u
このGSX-R1000のオーナーのT君…昔、レーサーのγなんかでオートポリスをガリガリ走ってた経緯の持ち主でタイヤウォーマーを自前で持ってらっしゃるflair

さっそく、借りてきてきまして自宅のガレージの中で30分ばかりじっくりと熱を入れたのですがタイヤウォーマーもPOWER  ONEもスゲ~ですわwobbly
タイヤウォーマーを外した直後は普通にタイヤが熱いsign01 で、タイヤ自体はペトペトとしてるshine
まぁ。気持の問題なのでしょうがこれで鈴鹿サーキットまでの道中も大丈夫でしょうgood

| | コメント (0)

2009年11月 2日 (月)

2台目の2代目

はい、本日の更新DEATH catface

先日、ブログネタとして書かせてもらった

Apex_fd3s
A'PEX D1 PROJECT FD3S

自作ロゴもチョコチョコと投入しつつ・・・

Apex_fd3s_s

Apex_fd3s_2s

Apexs

とりあえず完成flair

完成した物を見て思ったのですが、D1車両のレプリカじゃなくてFORZA2で作ったペイントのレプリカを作ってる気になってきましたsweat02
実際、オリジナルのAPEX FDと見比べるとバイナルのデザインは違うし、細かい自作ロゴのクォリティはイマイチだし…でも、FORZA2で作った車両と見比べてみると・・・

Apex2
Apex_fd3s_2s

Apex1
Apex_fd3s_s

笑っちゃうくらい妥協しているトコも一緒catface まさにFM2で作った車両のレプリカですgawk
今作ではRX-7のⅢ型をベースにペイントしたんですが、

SPIRIT Rをベースにペイントしてぇよぉぉ!!

SPIRIT Rがオークションのみで販売なんて… ターン10さん、やってくれるぜbearing






明日は久しぶりのバイクネタでの更新が出来そうDEATHcatface

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »