« 鈴鹿、すごかー!! その2 | トップページ | 鈴鹿、すごかー!! その4 »

2009年11月10日 (火)

鈴鹿、すごかー!! その3

はい、本日の更新DEATH catface

今日は走行会当日の事でも…

6時にホテルのロビーに集合との事でしたので、朝5時に起床し荷物の整理&ツナギに着替えロビーへ・・・dash

7時過ぎに鈴鹿サーキットへ到着し、すぐにテーピング等の走行準備。
ミラーを外したり、ビデオカメラをセッティングしたり、LAP-SHOTを取り付けたりとバタバタと準備し、走行準備も完了good
クラス分けのステッカーを貼りつけ、クラス毎にピットに整列するみんなのカッコ良いバイク達…

Img_0158
Img_0161
Img_0163
Img_0169
Img_0174

当然TRUEの愛機はいつもの様に
Img_0143
こだわり仕上げのテーピングshine
(この為だけに毎度毎度4色のビニールテープを用意してます)

8:40からのブリーフィングも終え、程好い緊張感の中で出走を待つ九州からの猛者達
Img_0175

TRUEもめちゃめちゃテンションが上がり、睡眠不足どこ吹く風で出走時間を待っていたら、ここにきて痛恨のトラブルsweat01 鈴鹿サーキット走行会に向けて準備していた
Dsc00084
後方カメラでしたが、デジカメ本体のトラブルにより撮影が出来ないdown
ここでバタバタしたくなかったの即決で撮影を諦め、走行に専念する事にthink

出走直前にブログにコメントなどもいただいている"若気の至り"さんがピット裏に到着されたのが見えたので走って若気の至りさんの元へ行き、挨拶だけ済ませてバイクに戻ったらいよいよ出走の時間dash

昨日アップロードした動画には音だけが入ってますが、出走開始のカウントダウンが
Img_0145
コントロールタワーの横の電光に表示された時はシビれあがりましたhappy02

で、出走となった訳ですが、今日は1本目の後半部分の動画ですflair

1本目でも後半となると下のクラスのグループに追いついてしまい、スローペースを余議なくされた訳ですが、そこは心の底から走行会を楽しもうとするTRUEちゃんshine若気の至りさんらしき人物がピットウォールに立っているのが見えていたので、ホームストレートをピットウォール側に立ちあがり、

ヒャッホーnote 
    俺は馬鹿だぜぇぇぇぇぇ
sign03

と言わんばかりにUSヨシムラの爆音を若気の至りさん&他のギャラリーの皆さんに華麗にアピールshine …するつもりが、前車に追いつきアクセルを抜かざるを得ない中途半端な結果に…down

そんなこんなで20分&25分の走行を終え、心の底から満足したのですが、やはり消化不良だと思う気持ちは否めませんね… 

130Rをもう少し速いスピードで攻めたかった

とか

逆バンクからデグナーをもっと開けていけば良かった

とかやり残した事は沢山ありますbearing

でも、ケガをする事なく無事に帰ってこれたし、バイパスホンダのスタッフの方々や参加者の方々のお陰で本当に楽しい走行会でしたし貴重な体験をさせていただいたと思いますconfident

|

« 鈴鹿、すごかー!! その2 | トップページ | 鈴鹿、すごかー!! その4 »

CBR600RR」カテゴリの記事

モータースポーツ」カテゴリの記事

車載カメラ」カテゴリの記事

コメント

動画その2楽しく見させてもらいました。( ^ω^ )
ひとつ前のブログのコメントに関しての返信なのですが、私こそ声かけなくてすみませんでした。
内心結構お話したかったのですが、小心者で
声かけれなかったのです。来年はオートポリスなのですね。ETCやっと最近つけたので、是非行きたいと思ってます。その時はよろしくです。動画を見て、確実に
私よりクラッチ操作もうまく、スピードも私より上そうですし、今度会った時にはライテク等色々お話させてください。(o^-^o)

投稿: suzu | 2009年11月10日 (火) 13時10分

お疲れ様でした.
上位クラスは速度が違うので迫力が凄いですね.

最終コーナーからストレート入り口で私のいたクラスを
追い抜きながらピースサインしていたのを見たときは
「流石,上位クラスは違うな」
と思ってしまいました.
2本目のアップも期待してます.

投稿: しん@F4i | 2009年11月10日 (火) 21時14分

いや~、やっぱし鈴鹿はええねscissors

ほんでもってバイクもええねgood

今回はほんと残念にも参加出来なかったけど、こうやってブログを見させて貰うと、行った気になれるねeye

う~ん、少し幸せhappy01

投稿: 山口トリコ | 2009年11月10日 (火) 21時25分

ピットウォールへのギャラリーサービス時の心意気が
漢らしすぎるww

USヨシムラ、良い音でした^^

投稿: 若気の至り | 2009年11月10日 (火) 21時43分

>>suzuさん
私はバイクまかせの乗り方をしてるだけなんでライテクに関してお話出来る事はないでしょうから、600RRネタでお話出来ると嬉しいですhappy01
CBRネタは少なくなってきていますが、今後もこのブログは続けていくつもりでいますので
「また馬鹿やってるな」
って感じで失笑に来て下さいgood

次回、お会い出来る日を楽しみにしていますnote

投稿: TRUECHANCE | 2009年11月11日 (水) 08時24分

>>しん@F4iさん
追い抜きながらのピースサインですが…

①最終コーナーのバンク中にシフトアップする事が怖かったのでシケイン立ち上がり直後に3速にアップ

②パワーバンドに入ってない回転域を使いおだやかに加速

③ホームストレート立ち上がりで全開

って感じで②のトコでしんちゃん達に追いついたのでバイク操作や気持ちに余裕があったんですよねcoldsweats01
S字区間なんかでしんちゃん達に会ったら自分自身がバイクにしがみついているのが精一杯でとてもあんな事は出来ませんでしたbearing

投稿: TRUECHANCE | 2009年11月11日 (水) 08時33分

>>山口トリコさん

いや、ホント鈴鹿は良かったですsign01
でもって、CBRも最高だぁnote

でも、山口トリコさんと一緒に鈴鹿を走れなかった僕はとても不幸せですdown

投稿: TRUECHANCE | 2009年11月11日 (水) 08時35分

>>若気の至りさん

4輪でサーキットを走っている時からピットウォールに友達が張り付いていたら真横を駆け抜ける様な事はしてたんですが、ホームストレート全開は腕がなくてもイケますからねgood
インフィールドでのヘタれっぷりはピットロードにいる人達は知らないですしsmile

僕の中でこの行為を「ホームストレート・ヒーロー」と呼んでますw

投稿: TRUECHANCE | 2009年11月11日 (水) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鈴鹿、すごかー!! その2 | トップページ | 鈴鹿、すごかー!! その4 »