« あいうえおメール | トップページ | TRUECHANCEが闘魂チャンス »

2009年12月 5日 (土)

バンザーーーーイ!!  ・・・なしよ orz

はい、本日の更新DEATH catface

今日もFORZA3の話題ですが、12/1の更新で少し触れた話題・・・
とある人の突発的な一言により発動した計画・・・ 早い話は

みんなでドリフト動画を作ろうsign03

って事だったのですが、option×ゲーマガ×ニコニコ動画のコラボ企画での動画コンテスト
Photo
のドリフト走行動画部門へエントリーする為。

この企画の審査員にD1ドライバーの今村陽一選手がいらっしゃるって事で今村選手が2003年シリーズで乗っていた
Apex_fd3s_2s
APEX FD-3Sをみんなで使い、動画を撮ろう!
みんなで色違いで乗ってたりしたら面白くね?

って事で11/30の夜からの計画スタートsign01 でも、エントリーの締め切りは12/3 12:00sign01
集まったバカ野郎有志は7人(TRUE含む)

計画の発起人・・・変態の異名をとる シュンさん
パクりん坊将軍 けん坊さん
ペイントマイスター ヤマグチさん
マシンセッティングは『全部「右」sign03』と豪語する フナーさん
現役ドリフター ボスさん
最終日の深夜、寝オチしてしまったボスさんの代役を快諾いただき、神の言葉を我々になげかけてくれた ヤキトリさん
そして成金スポンサー TRUEちゃん

皆が毎晩集まり、それぞれが色違いのAPEX FDに乗り
Cashfxfa_2
こんな感じで撮影が始まったのですが、総監督のシュンさんの要求する走りのレベルの高い事高い事sweat01
そこそこまとまった走りをしてもOKテイクにならない
細かな所まで指示がでるsweat01 当然、TRUEは

そんな走りのテクニックは持ち合わせていませんgawk

そんなこんなでシュンさんに妥協点を模索してもらいながら毎晩深夜3時くらいまで撮影movie
シュンさんの身を削り、睡眠を削る努力によって動画が完成したのが締め切り日12/3の朝5:30sign03

その完成した動画を見た時は身が震えた・・・



ニコニコ動画が見れない方はYOUTUBEの方で↓
http://www.youtube.com/watch?v=kldsM4R6nnU




20443719
超カッコいいnote

コンテストの審査は審査員による一次審査があり、一次審査を通過した動画をニコニコ生放送で放送し、視聴者の投票によって優勝が決まる
そのニコニコ生放送が昨日(12/4)の22:30からあったので、シュンさん、けん坊さん、ボスさんとパーティチャットを組んでワイワイと話しながら生放送を見る事に・・・

生放送も始まり、早速ドリフト動画部門の最終審査・・・4本の動画が最終審査に残っていたのですが、その2本目にシュンさんの動画が流れた

やっぱり、カッコいいsign01 イケるsign03

なんて思いながら視聴者投票の時間・・・緊張しながら投票結果を待つ・・・
画面に表示される結果


















4作品中4位



















バンザーイ    ・・・なしよッ










皆、絶句・・・ その後、大爆笑wwww

結果は惨敗でしたが、皆で3日間ひとつの事に取り組んだというイイ思い出は残りましたshine
34歳のオッサンを生暖かく向かえ入れてくれる皆に感謝感謝ですshine

第2回のコンテストが開催される様な事があればリベンジをキメようぜぇぇぇぇsign03

|

« あいうえおメール | トップページ | TRUECHANCEが闘魂チャンス »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

すごい!すごすぎる・・・・!
走りも見せ方もサイコーでした♪
僕も出たかったなぁ~♪
先週は結納の準備で大変でした^^
先日12/6に無事結納を済ませました♪報告までに^^

投稿: ゆ~助 | 2009年12月 7日 (月) 22時24分

>>ゆ~助さん
結納おめでとう! 式の日取りが決まったら速効で教えてね

次回のコンテストがあればゆ~助さんも絶対に参加させるsign03

投稿: TRUECHANCE | 2009年12月 8日 (火) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あいうえおメール | トップページ | TRUECHANCEが闘魂チャンス »