« ヨッシャー!!!! | トップページ | 寂しくなんかないんだから!! »

2009年12月24日 (木)

精進せねば、、、

久しぶりの更新DEATH catface

風邪が妙に長引いてしまってブログ更新もせずにフラフラしてたTRUEです。

昨日はバイパスホンダさん主催の恒例イベント ミニバイク草耐久レース 小西良輝杯(通称 コニー杯)に参戦して参りましたdash

今回の相方は4月の耐久レースでもコンビを組んでもらった山口トリコさんflair
参戦マシンは山口トリコさんの

Img_0196
塗装したてのピッカピカのNSRminishine

の予定でしたが、昨日は天気予報を大きく裏切る

Img_0195
雨によるウェットコンディションdown

しかもTRUEの体調も万全でないときてるdown
こんなコンディションで初めて乗る山口トリコさんのマシンで走ろうものなら間違いなく転倒するだろう…って事で、Tカーとして準備してたTRUEの
Img_0074
バッキバキのNSRminiでの参戦に変更gawk

初心者クラスも終わる頃には路面も乾いてきていたので意外にイケるかな・・・なんて思っていたのですが、中・上級者クラスのレース開始直前に再び雨が降りだす始末…すぐに雨足は弱まり、時間が経てば路面も乾きそうな感じではあったのですがヘビーウェット路面でのレーススタートdash

1番手ライダーはTRUEだったのですが、とにかく濡れた路面は苦手…down
コースインする前からレースを投げ出し、慣熟走行すら最後尾からヘロヘロと走る体たらくdown
完熟走行の終盤でモノは試しにとアクセルをクイッと開けてみたらあっさりとリアがスライドしハイサイド寸前wobbly
心臓バクバク状態でレーススタートdash
はっきり言って闘争心なんてモノはひとかけらもないsign01
あるのは折れた心とレースからの逃走心sign03

最後尾をヘロヘロといく「走るシケイン」状態のTRUEちゃんcatface

そんな状況でTRUEの心の中で言い訳がましい戦略が・・・

(こんな路面状況だったら転倒する人が多いハズflair)
(コケずに走ったら順位は上がるんじゃね?)

と言う、ある意味他力本願な戦略が…

この戦略が的中shine レーススタート直後だって言うのにあちらこちらで転倒者続出
その横をノソノソと走り去るTRUEちゃん・・・  まさに、



他人の不幸で今日も飯がうまい!!
    +        ____    +
      +    /⌒  ⌒\ +
   キタ━━━//・\ ./・\\━━━━!!!!
    +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  +
        |  ┬   トェェェイ      | 
     +  \│   `ー'´     /    +
     _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                  <
   /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
 \/  ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
  ノ\ __ノ   _ノ   \  / | ノ \ ノ L_い o o


(転んだ皆さん、本当にごめんなさい)

棚ぼたで順位を上げてライダーチェンジの時間
山口トリコさんにバイクを託しレースを見てると、山口トリコさんがウェット路面を凄い勢いで走ってるdash
イケイケで前を行くバイクを抜いているsign01

あれ? あれって俺のバイクだよね?

って言うくらいTRUEの走りとは別物flair

15分後のライダーチェンジ時に山口トリコさんが

全然滑らないsign03

と一言・・・

マジでsign02
な~んだ イケるんじゃん
note

って思い、意気揚揚とコースインしてアクセルを開けるTRUEちゃんnote

ズルッ

嘘つきーーーーー!!
   メッチャ滑るじゃんよーーーーー!!

またも心臓をバクバクさせながら天国から地獄に突き落とされたTRUEちゃん
このヒートも「走るシケイン」と化し、フラフラヨロヨロと・・・

とにかく転倒せずに周回を重ね、山口トリコさんへバイクを託すって事を繰り返すうちにTRUEの中である希望が…
TRUE達より速い&無転倒で走ってるチームは2チームだけの様な気が…sweat02

あれ? このまま転倒しなきゃ上位入賞もあるんじゃね?

なんて事を思いつつ、ラスト2ヒートでは路面もドライに近くなり膝を擦れる状態まで攻めれる様になったのでTRUEもノリノリになりつつレースを消化。

結果

2位入賞(小西選手・山下店長ペア除く)

TRUE達より圧倒的に速かったチームはいらっしゃったのですが、センサーの動作不良により周回数をカウント出来てなかった様で棚ぼたの2位入賞なんですがねsweat02

とは言え、去年の初心者クラス優勝に続き、コニー杯で2年連続入賞じゃないですかnote
いや~、山口トリコ様様ですわnote

しかし、ウェット路面での自分のヘタれっぷりには情けなかったdown
もっと精進しないといけないなぁ…

|

« ヨッシャー!!!! | トップページ | 寂しくなんかないんだから!! »

ミニバイク」カテゴリの記事

コメント

いやー、昨日はほんとにお疲れさん&お世話になりました。
本当に朝から一日中面白く楽しく過ごせたんで最高でしたね~
来年は、ぜひ山口遠征に来てナチュラで遊んでやっておくんなまし!!

投稿: 山口トリコ | 2009年12月24日 (木) 23時04分

>>山口トリコさん
こちらこそ色々とありがとうございましたsign01
なんだかんだで風邪をひいた事なんて忘れて一日中楽しんでしまいましたsmile

来年こそはナチュラ遠征に行きたいですねflair
あぁ~…トランポ欲しい…bearing

投稿: TRUECHANCE | 2009年12月25日 (金) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨッシャー!!!! | トップページ | 寂しくなんかないんだから!! »