« こりゃ、カッコいい♪ | トップページ | ヨッシャー!!!! »

2009年12月17日 (木)

寒いけど熱い!

はい、本日の更新DEATH catface

昨日の午前中は山下塾に参加してきましたdash

1週間後にはコニー杯も控えているのでちょっとは練習しないとなぁと思っての参加だったのですが・・・

寒かった・・・down

すんごい寒いにも関わらず、おバカさん達は集まるもので・・・

Dsc00100
Dsc00099

皆さん、寒い中御苦労さまです。

TRUE自身も(ミッツゥイーさんにいただいた)新品タイヤの皮むきも兼ねて参加させていただいたのですが・・・ ま、あれだけ寒かったらTRUEの弱い心はすぐに折れてしまいますよ・・・

一皮むいたトコで走行終了down

コニー杯前に転んでバイク壊すとまさに本末転倒なんで程々に走って、膝を擦って満足って感じでした

で、新品タイヤの皮むきと同時進行だったテストがありまして…
先日、バイホンで購入したあのアイテムflair 現在品薄になっているらしい、

Baneinsoletop
サインハウス バネ・リアルバランス・インソール

これをレーシングブーツに入れて走るとどんな感じかを試してきましたgood

結果から言うと

正直わからない…

こう言ってしまうと語弊があるかも知れませんが、とりあえずはイイ感じなんですよsign03 まず、

ブーツと足の間でアソビが無くなるのブーツのフィッティングが良い

これは普通のインソールでも同等の効果が出ると思われるのでバネ特有の効果とは言えないかも?

TRUE的に1番期待していたのは疲労の軽減なんですが、昨日の走行は確かに疲れなかった
いつもは15分も走ればバテバテになるのに昨日はそんな感じはなかったgood だって…

攻め込んでないんだもん・・・gawk

テレーと流すくらいじゃわからないですよねcoldsweats01

そんな中、ひとつ体感出来た事がflair

3コーナーのブレーキング 

ここは北九州カートウェイで一番速度が乗るトコからの減速なのですが、マシンホールドが以前よりカチっとハマってる様な感じはありましたflair うまく説明できませんが、マシンとの一体感が増した感じとでも言いましょうか…coldsweats01

とりあえず、今朝の段階で筋肉痛等は出てないので少なからずの効果はあったのではないかと思いますcatface

|

« こりゃ、カッコいい♪ | トップページ | ヨッシャー!!!! »

ミニバイク」カテゴリの記事

コメント

寒い中、おつかれっす!早く僕もミニに乗りて〜〜〜〜〜。

投稿: カーボン酒 | 2009年12月17日 (木) 09時27分

その昔、SKIしてた頃にイロイロ中敷き変えて滑ってたのを思い出すなー
確かにフィーリング変わるよね
いかん、また物欲が・・・・

投稿: 山口 | 2009年12月17日 (木) 20時42分

↑↑
「トリコ」入れるの忘れてましたcoldsweats01

投稿: 山口トリコ | 2009年12月17日 (木) 20時44分

>>カーボン酒さん
寒くてもバイクは最高っすねnote
カーボン酒さん、コニー杯はやはり無理そうなのですか?

P.S 例のカーボンパネルですが落札出来ませんでしたorz

投稿: TRUECHANCE | 2009年12月18日 (金) 10時07分

>>山口トリコさん
そっかflair 山口トリコさんはスキーをされてたんですよねsign01
インソールの効果の程は聞くまでもないって感じですよねsmile
物欲のままの本能を開放するのもイイものですよnote

投稿: TRUECHANCE | 2009年12月18日 (金) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こりゃ、カッコいい♪ | トップページ | ヨッシャー!!!! »