« バンザーーーーイ!!  ・・・なしよ orz | トップページ | こりゃ、カッコいい♪ »

2009年12月 7日 (月)

TRUECHANCEが闘魂チャンス

はい、本日の更新DEATH catface

土日と寒い日が続きましたが皆さんどう過ごされたでしょうか?
TRUEはと言いますと・・・ 家でゴロゴロしながら相変わらずのFORZA3三昧sign01

そんな中、土曜日の夜にとあるペイント職人さんの新作が発売になりまして…
TRUEが「まだかまだか?」と心待ちにしていた作品shine

FORZA3専用の画像掲示板に投稿された初お披露目の画像はこんな感じでした






















267550
とってもアントニオ猪木です

どうやればペイントでこの様な絵が描けるのか理解不能なんですが、この写真を一目見た時から欲しかったんですよflair
売っていたら即購入の勢いでsign03

でも、作者様は流石に職人さん・・・ これではまだ発売出来ぬと思われていたらしく、数日後に公開された写真がコチラ

























267952
熱い!!  熱い過ぎるよ!!
いたるトコにネタが仕込まれている!!

もう我慢出来ないsign01 この車が欲しくてたまらないsign03

でも、作者様はまだまだ納得が出来ていないご様子…さらにデザインを施すとの事で待つ事さらに一週間… 作者様からついに完成の報告が
































269211
269212
269213
269214

(  Д ) ゜ ゜  ポーン 
なんだ、この完成度の高さは!?

ボンネットにはの全文まで書かれてある…ここまで作り込んで何故レイヤーが足りているんだろ…
職人技、恐るべしsweat02

販売されてあったデザインを全て購入し、まずはZ34をフルチューンしドリ車にしようかと・・・
何故ドリ車にするかですって? そりゃ、猪木とくれば

卍(まんじ)をキメにゃならんでしょう

そんな事を思いながら、コースに出て卍をきりつつドリフトをし、リプレイを見ながらニヤニヤしていると、どうしても我慢出来なくなった事が…

この車で動画を作りてぇ!!

無許可で他人のフンドシで相撲をとるわけにはいかないので、まったく面識のない作者様にメッセージを送らせてもらい、動画作成を快諾いただけました
これが土曜日の23時頃… 動画作成にあたり一番の問題点

動画をどの様にPCファイルにするか?

XBOXとPCを接続してキャプチャー出来ればベストなのですが、TRUEの家にそんな環境はない・・・sweat02
FORZA3はゲームの一機能として、リプレイからwmvファイルを作成する事が出来るのだけど、30秒のwmvをエンコードするのに要する時間が10分程度sweat02
そのファイルをPCに取り込むには一度FORZA公式サイトにアップロードし、公式サイトからダウンロードするしか方法がないのですが、その公式サイトへのアップロードにかかる時間が30秒の動画で30分前後かかるdown

しかし、やるしかない

作業効率が一番良くなる様にアップロードの順番を考えたり、アップロードの時間中にwebから素材を探してきたりと工夫しながら作業を進めましたよsweat02
そうこうしてると作業自体が楽しくなり、気がつけば徹夜作業・・・ 朝の6時に動画共有サイトへのアップロードを完了・・・はぁ、土曜の夜になにやってんだろw

卍(まんじ)を切ってるつもりが
「卍固め」ならぬ「卍が足りね」
になっていたり、コーナーへの進入時に
アンダー、このヤロー!!
になってたりするツッコミどころ満載の動画になってしまいましたが出来あがった動画がコチラ


若干高画質なYOUTUBE版はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=k2bgQ_5-CA8

ネタ的にごくごく一部の人しか理解出来ない動画ですが個人的には大満足ですnote

|

« バンザーーーーイ!!  ・・・なしよ orz | トップページ | こりゃ、カッコいい♪ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

完成度高すぎです!!
イチ、NISSAN、ダー!!は製作者のセンスが光ってますね!!
個人的にはアンダー、このやろー!が壺にはまりました(笑
腹痛ぇ。。

投稿: ゆ~助 | 2009年12月 7日 (月) 22時41分

このペイントはマジ最高ですnote
ゆ~助さんも買っちゃいなYO

投稿: TRUECHANCE | 2009年12月 8日 (火) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バンザーーーーイ!!  ・・・なしよ orz | トップページ | こりゃ、カッコいい♪ »