« なんかカッコ良くね? | トップページ | オッサンホイホイ »

2010年1月20日 (水)

知ってますよね?

はい、本日の更新DEATHcatface

先日、少々意外だった事がありまして…
バイパスホンダさんで山下店長やミッツゥイーさん達と談笑してた時、話題がタイヤの進化の話になった時の事…

昔のタイヤはあ~だったsign01 こ~だったsign03」とアラフォーの皆さまが熱く語っていた時に「昔はヨコハマタイヤもバイク用タイヤを作っていたのにね~…」と。。。

えっsign02
ヨコハマってバイク用タイヤを作ってた事あったのsign02


若かりし日々に
Advanferio2
Advanferio
こんな車に乗ってヨコハマ看板を無許可で背負ってた(メーカーからしたら迷惑だったろうな…)のにも関わらず全然知りませんでした。

話を聞いてるとヨコハマのバイク用タイヤも結構良かったらしい… 「そんな事は初耳だ」と言うTRUEに熱くヨコハマのバイク用タイヤを語ってくれるアラフォーの方々
そんな感じで昔のヨコハマタイヤについて談笑していた時にふとTRUEの頭によぎった事が…

そう言えば昔のヨコハマタイヤのロゴってちょっと怖かったですよねw

と言ったTRUEに対して皆さんの頭は「」マーク

ほら あのタイヤの中に顔が付いてるやつですよw

それでも皆さん「???」って顔をしてらっしゃる  ってか、皆さん口を揃えて「そんなのあったっけ?」っておっしゃる

いやいやいやsweat01
TRUEの記憶に残っているのに年上の方々が知らないハズないbearing

なんか一人、記憶違いしてるみたいに思われ悔しかったので探しましたよ
いや~、インターネットって素晴らしいnote 探せばすぐに見つかりますねgood



Yokohama_p
P1m
Niconicomugen

これが昔のヨコハマタイヤのロゴ(メーカーキャラ?)ですsign03
アラフォー世代の方なら絶対に見た事あるハズなんだけどなぁ…sweat02

ってか、やっぱりこのロゴの顔は怖い・・・  でも、ゆるキャラが流行っているこのご時世であれば意外にウケるかも?

|

« なんかカッコ良くね? | トップページ | オッサンホイホイ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

これに関しては一発でわかったよ♪
今ならウケる(笑)

投稿: そめ | 2010年1月20日 (水) 10時43分

なつかし〜ね〜。YOKOHAMAタイヤのロゴ。今みると、軟化こえ〜。

投稿: カーボン酒 | 2010年1月20日 (水) 12時56分

当方26歳ですが、知ってます・・・
田舎の方に行くとまだこの顔の看板って結構残ってるんですよね。
子供ながらに怖いと感じた記憶があります。

投稿: itchee | 2010年1月20日 (水) 19時29分

アラフォーじゃないのに、ヨコハマタイヤの
この顔しってます!ほんとあれは怖かった~

投稿: 鈴 | 2010年1月20日 (水) 20時10分

おぉ~フェリオに乗ってたんですね!
すでにその頃からホンダリアンだったとは…(笑)

投稿: ミッツゥイー | 2010年1月20日 (水) 21時51分

何故か知ってましたw
これを見た瞬間、どうやってバイナル貼ろうかと考えたダメな僕が居ます(汗

しかしアドバンシビックかっこええ…(*´Д`*)

僕も結構派手な車乗ってましたが
レプリカ化まではやってませんでした^^;

…というかAE111のレースカーって無いんですが…orz

投稿: 若気の至り | 2010年1月20日 (水) 21時52分

アラフォーが集まる日記はここですか?w

投稿: G悪 | 2010年1月20日 (水) 23時38分

>>そめさん
流石、同世代!!  もしかして、そめさんが二輪の免許を取ったばかりの頃ってヨコハマのバイク用タイヤって売ってた?

>>カーボン酒さん
自分もネットでこの画像を見つけた時は思わず「懐かしい!!」って言ってしまいましたよ。

>>itcheeさん
お久しぶりですhappy01 ninjaの調子はどうですか?
20代半ばの人でもご存じなんですねflair
確かに山奥とかの田舎に行ったらいまでもありそうですね… 見つけたら記念撮影しよっnote

>>鈴さん
鈴さん、はじめましてhappy01
鈴さんもお若いようですが、どのくらいの世代の人たちまでこのロゴを知っているのでしょう…

>>ミッツゥイーさん
あれ? ミッツゥイーさんに自分がフェリオに乗ってた事は話しませんでしたっけ?
シビックって言ってただけだったかな?sweat02
自分は生まれながらのホンダリアンですよsmile

>>若気の至りさん
自分も「ペイントで作ったらどの位で作れるだろう…」と考えてしまいましたよw
多分100レイヤー前後で出来るでしょうけど、実際に作る気になれないwww
AE111に限らずレビ・トレは完全にライバル視してましたね… AE111の「マイナス70kgの挑戦」にはビックリした記憶があります。

>>G悪さん
オッサンホイホイ大成功♪

投稿: TRUECHANCE | 2010年1月21日 (木) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんかカッコ良くね? | トップページ | オッサンホイホイ »