« 今年もホンダリアンで行きます! | トップページ | どうなっていくのか楽しみ♪ »

2010年1月 7日 (木)

ピッカピカやぞ!

はい、本日の更新DEATHcatface

今日はTRUEが使っているちょっとしたケミカル用品の紹介でも…

金属を磨くメタルポリッシュなのですが、最近のスーパースポーツでは金属が剥き出しのトコは少なく、コンパウンド等で磨く必要性も余り感じないのですが、それでもブレーキレバーなどはどうしても経年劣化によるくすみが…down

そんな時にゴシゴシとコンパウンドで磨くのですが、現在TRUEが愛用中の一品はアメリカの「シュルツラボラトリーズ」ってメーカーの

Image069
ホワイトダイヤモンド 速乾性メタルポリッシュ

商品説明
アメリカ生まれのホワイトダイヤモンドは、アルミはもちろんクロームメッキ表面やステンレス、真鍮ブラスパーツなどの表面もまさに鏡のように仕上げます。ステンレスマフラーについた焦げ付きなどもしっかり落とし(状況により落ちないものもあります)、効果も長時間持続します。従来のポリッシュ剤に比べて乳液タイプなので磨きや拭き取りに力が要らず、コンパウンドのように時間をかける必要もありません。短時間で高い効果が得られる新タイプの仕上げ剤です。




このアイテムはブログにコメントをいただいているぢちょ@忍者さんからの紹介で使い出したのですが、このホワイトコンパウンドを知るまでは
Photo
「ピカール」を愛用していたのですが、作業時間や仕上がりを比べてもホワイトダイヤモンドの方が良さげですねflair

今度、CBRのブレーキレバーでも磨いてみようかと思いますが、参考までに…

Image061
使用前

Image065
使用後









Image064
使用前

Image067
使用後


Image063
使用前

Image068
使用後

写真ではわかり辛いですが、どれも一目瞭然で使用前使用後の差が出ますsign01
特にZIPPOなんかはビカビカになって自分の顔も写り込むくらいですshine

磨く作業に関してはこの位であれば、特に力を入れる事もなく30秒くらいゴシゴシしたって感じですcatface

ラフ&ロードなどが輸入代理店になっている様なのでご近所のバイク屋さんやバイク部品の量販店などでも購入出来ると思います。
探すのがメンド臭い方はamazonなんかでも購入出来る様です。

|

« 今年もホンダリアンで行きます! | トップページ | どうなっていくのか楽しみ♪ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

自分もホワイトダイヤモンド使ってますshine
オフシーズンの間に磨こうと思ってるんですけど、
寒さのせいで、なかなか実行に移せません(((>_<)))

シルビアのジッポ、カッコイイですね~lovely

投稿: | 2010年1月 7日 (木) 18時46分

↑名前入れ忘れましたsweat01

投稿: トラ | 2010年1月 7日 (木) 18時48分

>>トラさん
冬は「今日はピカピカになるまで徹底的に磨きあげるぞ~punch」と意気込んでも寒さに負けて妥協してしまいますよねbearing

自分も愛車の洗車をしてあげたいのですが、年末からの寒さの所為で実行に移せてませんsweat01

投稿: TRUECHANCE | 2010年1月 8日 (金) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もホンダリアンで行きます! | トップページ | どうなっていくのか楽しみ♪ »