« ピカピカ? | トップページ | スルーチャンス »

2010年2月22日 (月)

これはこれでアリかも?

はい、本日の更新DEATH catface

昨日は楽しい楽しいミニバイク練習会note

を涙を飲んで諦め、福岡カスタムカーショーに行ってきましたdash

行ってみてのの感想としてはオートサロンの規模縮小版と言った感じでしょうか。

出展ブースなどもメーカー系のブースはほとんどなくショップ系のブースが多いので車を全面に押し出した形の展示でシンプルながらもなかなか楽しめましたnote




入口を入ってすぐにURASさんのブースflair
BLITZスカイラインが来てないかなぁheart01と期待してましたがありませんでしたdown

Img_0239

Img_0240

Img_0241

Img_0242

Img_0244

その隣はキャンボーイで有名な坂本自動車さん
坂本自動車さんの作ってくる車は毎年派手なのでとても好きですhappy02

Img_0247

Img_0250


そんなこんなで会場をウロチョロとdashdashdash

Img_0252
フロントフェンダーがカーボンのFD

Img_0254
ガルウィングなFD

Img_0255
しかもオープンカーsweat01

Img_0268
写真の写し方が下手ですが、凄くカッコいいZ33

Img_0277
この14はエアロ形状と言い、ボディカラーといい凄くTRUE好みなデザインでした

Img_0279

Img_0281
Img_0282
ブリスターフェンダーのブリブリ感がたまらないheart01

Img_0290

Img_0291

Img_0294

Img_0295

Img_0296

Img_0298

Img_0302
何か違和感を感じるフロントタイヤ

Img_0303
どう見てもフロントタイヤの向いている方向がおかしいですgawk

最近、ドリ車を生で見る機会が少ないので実車を見てビックリしましたが、ナックル加工なんかでここまで切れ角を増やしてるんですねsweat02
「案外、車庫入れなんかも楽だったりするのかなぁ…?」なんてくだらない事も思ったりしましたが…

Img_0306
末永選手のFDが展示されてましたshine
今年はD1見に行こうかなぁ…

Img_0316
ブレンボの8ポットキャリパーshine
お店の方とお話したところ、具体的な数字は教えてもらえませんでしたが、そのお値段推定150万円也・・・TRUEのCBR600RRを買ってもお釣りがきちゃいますbearing





今年の戦利品

Dsc00127
alpinestarsのリュックサック
通常価格 12,800円 ⇒ 6,800円でゲットsign03

実は物販コーナーも密かな楽しみにしてたりしますhappy02


今回の福岡カスタムカーショーですが、TRUE的に一番「ナイスgood」と思ったのはキャンギャルのお姉さんがほとんどいなかった事sign01
毎年、オートサロン会場で思っていたのですが、車の前に立つキャンギャルがウザくて…(正確に言うとキャンギャル目当てでワラワラと集まってくるカメラ小僧とカメラ親父annoy)

これまでは車のみを撮影しようと思ったら、わずかな一瞬を逃さずに撮影するって感じでしたが、今回はかなりのんびりと撮影出来ましたnote

ただ、やはりスポーツカーは少なくなってます…スポーツカーって言ってもほとんどがシルビアやFDで、R35のGT-Rなどのホットな車の出展が無かったのは意外でした。
時代の流れだとは思いますがやはり寂しいですねbearing

|

« ピカピカ? | トップページ | スルーチャンス »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

内容がイマイチ見えてこなかったので行かなかったのですが、
意外とアリだったみたいですね(・∀・)イイ!
これぐらいのイベントだったら西日本総合展示場とかでやってくれないかなぁ・・・

投稿: トラ | 2010年2月22日 (月) 21時55分

スイスポは…

投稿: ミッツゥイー | 2010年2月22日 (月) 22時49分

>>トラさん
西日本総合展示場で開催してもらえれば一層気軽に行けるんですけどねぇhappy02
多分、北九州で開催ってなると出展ショップや来場者が少なくてペイ出来ないでしょうねdown

数年前はオールホンダの展示会とかやってたけど最近はやってないみたいですし…

投稿: TRUECHANCE | 2010年2月23日 (火) 08時31分

>>ミッツゥイーさん
そう言えばスイスポは見なかった気がします…?
Witは数台あったんですけど…sweat02

投稿: TRUECHANCE | 2010年2月23日 (火) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピカピカ? | トップページ | スルーチャンス »