« またかよ… | トップページ | 超カッコいい!! »

2010年2月25日 (木)

う~ん、レーシー♪

はい、本日の更新DEATH catface

この間の日曜日に行ってきた福岡カスタムカーショーで出展されていた商品で気になるアイテムが…

四輪のチューニングパーツメーカーであるDoLuckさんが輸入販売されている

Shfti01s_2
Shift02s
SHIFT-i

見ての通り、任意の回転数を設定して使用するシフトアップインジケーターなのですが、この商品はバイクへの取り付けも考慮し防水仕様らしいflair

若かりし日に乗っていたシビックにもシフトアップインジケーターは付けていたのですが…って言ってもこんなに華やかな物じゃなく、VTECコントローラーって電子パーツにオプション設定されていた任意の回転数以上でLED点灯&ブザー音というシンプルなものだったのですが、これがあるとすごく気分が盛り上がるんですよねnote
全開でアクセルを開けていき、LEDが光ったらシフトアップup
この演出があるだけでニヤニヤが止まらないって感じでしたhappy02

このアイテムはさらに熱い演出が施されてあって近年のF1マシンのステアリングについてあるインジケーターの様に光るみたい(MOTOGPのマシンにもついてるのかな?)

YOUTUBEより参考動画を…

こういった感じで光ってくれるとシフトアップのタイミングも取りやすくなるのでは…?と思うのですが、何はともあれ超レーシーshine
サーキットのストレートで全伏せ&全開加速する時にこんな光が視界の隅にあるだけで気分はレーサーですよhappy02

ただ、ストリートでの出番はなさそうなので購入するのはよほど余裕のある時かなぁ…gawk

久しぶりにブログランキングへ参戦punch 
テストで自作バーナーを作ってみたけどうまくいくかな…sweat02
↓をクリックしてもらえらた嬉しいDEATH catface

人気ブログランキングへ

|

« またかよ… | トップページ | 超カッコいい!! »

CBR600RR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またかよ… | トップページ | 超カッコいい!! »