« ほ、欲しい… | トップページ | レイ、心のむこうに »

2010年2月 9日 (火)

こっちも捨て難い!!

はい、本日の更新DEATH catface

昨日は購入野望がある原二スクーターの
Gsr125w_2
GSR125
をネタにしましたが、もう一台気になっている車両が…
いろいろ考えるとむしろこちらが本命なのか?って感じのホンダのニュースクーター
Am_tm0909107h
PCX125

具体的な発売時期は発表されていないもののもうすぐ発売になるであろうこのスクーター

Am_tm0909108h
Am_tm0909110h
Am_tm0909109h

結構良さそうですshine

スペックは
全長(mm)/全幅(mm)/全高(mm)
1955 X 68 X 1210
エンジン形式:水冷4ストOHC2バルブ単気筒
排気量:124.9cc
タイヤサイズ F 80/ 90-14 R 90 / 90-14
懸架方式前・後 F テレスコピック R スイングユニット
制動装置前・後 F 油圧式ディスク R ドラム式(?)
乗車定員(名) 2名

(注:ホンダ公式発表データではありません)



って感じらしいのですがいまいちピンと来ない…と思っていたらこんな比較画像を見つけました
Hikaku
Hikaku2

シグナス<<PCX<<マジェスティ125

下駄として使うには大きさもピッタリではないでしょうかcatface
ただ、通勤で使う事を考慮すればもう少し小さい方がイイのですが、ちょっとしたツーリングに行く事を視野に入れれば、PCXの方が使い勝手が良い様な気がしますthink

こんな感じのPCXですが、製造国のタイでは既に発売されているらしく、メーカー純正のカスタムパーツもリリースされているみたいで
Pcxcustom
(↑クリックで拡大)
タイホンダ PCXカスタムパーツページ

Pcx
PCXのロゴ入りヘルメット

などと、なかなか充実したラインアップじゃないですかflair

何よりホンダが国内流通させるバイクなのでバイホンで買えるし、部品供給の心配もしなくてイイshine

あとはお値段がどの位になるのか…coldsweats01

|

« ほ、欲しい… | トップページ | レイ、心のむこうに »

HONDA」カテゴリの記事

PCX & 原2バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

買っちゃえ、買っちゃえ〜。勢いで!あとは野となる山となる。お財布軽くなる。

投稿: カーボン酒 | 2010年2月 9日 (火) 09時17分

欲しいと思ったときが買い時ですよっ!

投稿: ミッツゥイー | 2010年2月 9日 (火) 19時43分

>>カーボン酒さん

買う気満々なのですが若干の問題点が…sweat02

投稿: TRUECHANCE | 2010年2月10日 (水) 08時19分

>>ミッツゥイーさん
何ですか、その家電芸人的フレーズはsweat01
原二スクーター欲しいけど、ミッツゥイーのFAZE様の後も捨て難いw

投稿: TRUECHANCE | 2010年2月10日 (水) 08時21分

初めまして!小倉でPCXに乗ってる【ずっちょ】と申します。
ちょこちょこ拝見させて頂いてます。
このメットってどこで売ってるんですかねぇ?
喉から手が出るほど欲しいです。

投稿: ずっちょ | 2010年7月22日 (木) 18時56分

>>ずっちょさん
ずっちょさん、はじめまして&コメントありがとうございます。

このヘルメットはどうもタイホンダ純正のヘルメットの様です。
どうしても! どうしても! という事であればバイホンに依頼をかければエンデュランス経由で取れるかも知れませんよ?
あとは… 現地に行って直接買い付け?

投稿: TRUECHANCE | 2010年7月23日 (金) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほ、欲しい… | トップページ | レイ、心のむこうに »