« なんとか無事に・・・ | トップページ | 撮れるね »

2010年3月22日 (月)

2年の月日は・・・

はい、本日の更新DEATH catface

昨日のミニバイクレースの影響で全身筋肉痛なTRUEですgawk

昨日の疲れを引きづっているのにも関わらず、今日は朝からチョー良い天気sun

たまには600RRでブラブラするかぁcatface

なんて思い、家を出て近所のガソリンスタンドへ給油に行ったのですが、給油が終わってエンジンをかけようとしてもセルが回らない・・・

痛恨のバッテリー上がりdown

家を出る時は普通にエンジンはかかったのに、給油後にセルを回すと

カカカカカカカカ・・・・

とりあえず、ガソリンスタンドで工具とブースターケーブルをお借りしてエンジンをかけたのですが、もうこの時点でツーリングどころではない・・・
しばらく走れば充電もされるのでしょうけど、万が一出先でエンジンがかからなくなる様な事になるとすごく面倒なことになってしまうsweat01

って事で、バイパスホンダさんにバッテリー充電の為に行ってきましたdash
充電に時間がかかるとの事でバッテリーを預ける形になったのですが・・・

やはり2年の月日でいろいろと劣化するものですねcoldsweats01
特に鈴鹿サーキット以降はほとんどCBR600RRには乗っていなかったのでバッテリーも弱りますわdown
バッテリーが弱るだけでなく2年で蓄積された汚れも・・・ って事でついでにホイール&チェーンクリーニングもお願いしてしまいましたnote
チェーンメンテは自分でやっているのですが、プロにお願いすると違いますねsign03

Dvc00012
二人がかりでテキパキと作業していただきましたshine

Dvc00013
強力な溶剤により汚れがドロドロと・・・sweat02











施工後は











Dvc00014
Dvc00015
Dvc00016
新車の輝きshine

ブレーキローターのホール内側についていたブレーキダストもすっかりキレイになって気分爽快、身も心も洗われる様ですnote
ま、TRUEの汚れた心は強力な溶剤を使おうとキレイになりませんがgawk

足回りが新車同然の輝きを取り戻すこのメニューsign03 料金は3150円sign03

この価格を安いと思うか高いと思うかは人それぞれだと思いますが、チェーンの寿命も延びるsign01 市販の溶剤じゃ落ちない頑固な汚れもキレイに落ちるsign03って事を考えれば決して高くないと思いますgood

この輝きはクセになりそうnote

|

« なんとか無事に・・・ | トップページ | 撮れるね »

CBR600RR」カテゴリの記事

コメント

今日もスクーターでごめんなさい(笑)

投稿: G悪 | 2010年3月22日 (月) 20時57分

>>G悪さん
G悪さんが600RRに乗っている姿を最後に見たのはいつの事だったか…

投稿: TRUECHANCE | 2010年3月23日 (火) 09時29分

チョー綺麗!新車の輝きっすね。

投稿: カーボン酒 | 2010年3月24日 (水) 12時40分

>>カーボン酒さん
気分もリフレッシュですshine

それはそうと昨日は大変すみませんでしたdown

投稿: TRUECHANCE | 2010年3月25日 (木) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんとか無事に・・・ | トップページ | 撮れるね »