« いまじん | トップページ | このブログに来てもダメですよ? »

2010年3月15日 (月)

F1開幕戦

はい、本日の更新DEATH catface

昨日のF1グランプリ開幕戦… 勝ったのはフェラーリのアロンソshine

途中で寝落ちしてしまったので、レース経緯は見ていないのですがポールスタートしたベッテルがマシントラブルによりペースダウン。
2番手を走っていたアロンソがそのまま勝ったらしいのですが、レース序盤でTREUが驚いたのがベッテルの速さsign03


ポールポジションを獲得したベッテル…予選タイムもぶっちぎりdash

昨年までは予選時に積んでいた燃料残量でのスタートだったので「スタート時の燃料の残量(重さ)」「どこで給油するか」などはチーム戦略の一環だったのですが、レース中の給油が出来なくなった今年のF1は本戦スタートは燃料フルタンクの状態think

620kgのマシンに約150kgの燃料を積む… 空タンクとフルタンクでこれだけの重量差があれば、予選と本戦スタート時では挙動は全然違うハズflair

今年のF1で無給油レースの経験があるのはシューマッハバリチェロのみ

これはシューマッハが有利なんじゃ…

なんて事を思っていたのですが、レースがスタートしてみればオープニングラップからベッテルが2番手アロンソとの差を広げてる…これにはブッたまげたsweat01

F1フルシーズン参戦3年目のベッテルがここまでの速さを見せつけるとは…空タンクorフルタンクでも関係なく速いsign03

レッドブルのマシンの信頼性や他チームのパフォーマンスがどこまで変わっていくかにもよりますが、今年はベッテルがワールドチャンピオンを取りそうな気配を感じた開幕戦でしたthink

しかし、注目してたシューマッハ…以前と雰囲気が変わりましたねcoldsweats01
以前はギラギラとしたオーラーが出ている気がしたが、昨日の画面に映るシューマッハはなんか穏やかになったというか… なんか、レースを楽しんでいる様な感じを受けました。
現役の頃(いや、今も現役なんですが)は凄いと思いつつも応援するまではなかったのですが、今年のシューマッハはなんだか応援したくなってきたcatface

|

« いまじん | トップページ | このブログに来てもダメですよ? »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いまじん | トップページ | このブログに来てもダメですよ? »