« 撮れるね | トップページ | シュラ シュ シュ シュ~♪ »

2010年3月24日 (水)

純正流用でゴニョゴニョ

はい、本日の更新DEATH catface

TRUEも気になっている原付2種のスクーター

Pcx
ホンダ PCX

国内発売開始を控えたこの時期にホットなニュースが飛び込んできましたsign03

ホンダ、欧発売の世界戦略小型スクーターに150ccクラス設定

上記LINK先によりますと

ホンダは5月に欧州で発売する排気量125ccの世界戦略小型スクーター「PCX」に、同150ccクラスを設定する。イタリアなど欧州の主要国では一定条件を満たせば4輪車普通免許で同125cc車を運転できる。このため同125cc車を販売するが、同150cc車のニーズも高いことからラインアップを拡充し、攻勢をかける。
 PCXは開発段階でエンジンの基本仕様として同125ccから同150ccへの変更を織り込んでいる。このため欧州向けの同150ccクラスの設定は「新たにエンジンを設計する必要はない」(ホンダ開発担当者)。従来エンジンの調整で対応できる。
 ホンダはPCXを新興国や日米欧で販売する世界戦略車と位置付け、タイの2輪工場であるタイホンダマニュファクチュアリング(バンコク)で2009年11月から一極生産している。

との事think  

って事は…

純正パーツ流用で排気量アップが可能なんじゃね?










「新たにエンジンを設計する必要はない」
と言う記述から察するにクランク・コンロッド・ピストンでのストロークアップで150cc化するのではないかと…think
素人の考察なので的外れな事を言ってるかも知れませんがcoldsweats01

これが実現すれば、こっそり排気量アップして快速仕様に・・・ナンバーを取り直して高速道路で遠出も出来る?
あ…でも、保険やら税金やらが高くなるから原2のメリットがなくなるか…sweat02

原2に飽きたころにオーバーホールついでに…なんて事を考えると「アリかもnote」なんて思えてきたbearing

う~ん…PCXかGSR125か… どっちか欲しいなぁ…sweat02

先ずは先立つモノをなんとかせねばsweat01

|

« 撮れるね | トップページ | シュラ シュ シュ シュ~♪ »

PCX & 原2バイク」カテゴリの記事

コメント

Gアク早いよ~(悪魔の囁き

投稿: G悪 | 2010年3月24日 (水) 22時32分

>>G悪さん
Gアクですか… とりあえず候補に入れておきます(棒読み)

投稿: TRUECHANCE | 2010年3月25日 (木) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮れるね | トップページ | シュラ シュ シュ シュ~♪ »