« 働けど働けど… | トップページ | 夜明けてくれ!! »

2010年3月 8日 (月)

絶対音感は持ってないけど…

はい、本日の更新DEATHcatface

今日は朝から気持ちのイイ青空が広がって  … どうせ晴れるなら昨日晴れてくれれば良いのにannoy
…って事で昨日は朝から微妙な天気だったって事もあり一日中家に引き籠っていたのですが、先日購入した

Ws02
ワイルドスピード 4部作

を見たりしていたのですが、その中の

ワイルドスピード×2

この作品は映画館で見たっきりで、DVDなんかで見ていなかったので「どんな内容だったっけ?」と思いながら観直してみたのですが…

車しか記憶に残ってなかったdown

そんな感じでストーリーは一切記憶になかったので終始新鮮な気分で観る事は出来たのですが、劇中で気になった事がひとつ…

映画の冒頭部分

Top_1
FD S2000 34GT-R 80スープラ

この4台でのストリートレースがあるのですが、このシーンで

S2000とFDのエンジン音が入れ替わってる気が…sweat02

それぞれののドライバーがレース中にいろいろと話をしているのですがその際に

S2000のバックで轟いている音がロータリー音の様な気が……
FDのバックではとっても
VTECな音が…







車を題材にした映画でそれはないよな…
気のせい気のせいsweat01

と思いつつも、どう聞いても音が違う…

もやもやした気持ちだったので、某KENさんにお尋ねしたところ…

やっぱり? なんか違うよね?

と某KENさんも何かこう「ひっかかってとれない!!」的な違和感を感じていたらしいgawk

TRUEひとりなら勘違いって事で済むのだけど、車好きな2人が違和感を覚えるとなると…

どなたか他に観た方で違和感を感じた人っているかなぁ?

ちなみにTRUEはブルーレイ版の日本語音声で違和感を感じましたcatface

そろそろ頭打ちな人気ブログランキングsign03
過去最高は19位…目指せ限界突破
sign03
↓をクリックで記録更新??

人気ブログランキングへ

|

« 働けど働けど… | トップページ | 夜明けてくれ!! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

携帯からはプッシュ出来ないのかなぁ?

投稿: そめらぁ~ | 2010年3月 8日 (月) 12時53分

確かにFDの時に、VTECを感じてました。ん?って思って見てました。やっぱりだったのか〜。エンジン音だけは間違えてたら自分的にゆるせなかったので、誰にも相談できなかった。あ〜すっきりした!

投稿: カーボン酒 | 2010年3月 8日 (月) 16時31分

>>そめらぁ~さん
プッシュってブログランキングのLINKですか?
自分のブログを携帯から見たことがないのでわかりませんが、もしかしたら出来ないのかも…sweat02

投稿: TRUECHANCE | 2010年3月 9日 (火) 08時29分

>>カーボン酒さん
カーボン酒さんもワイルドスピードを見てるんですねflair
カーボン酒さんも違和感を感じてらっしゃったって事で僕も確信に変わりました。

投稿: TRUECHANCE | 2010年3月 9日 (火) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 働けど働けど… | トップページ | 夜明けてくれ!! »