« のすたる爺…再び | トップページ | 2年の月日は・・・ »

2010年3月21日 (日)

なんとか無事に・・・

はい、本日の更新DEATH catface

今日はバイパスホンダさん主催のミニバイク耐久レースに参戦してきまして・・・

相方は前回のコニー杯同様

Img_0196
真っ赤なNSRminiの山口トリコさん

今回は山口トリコさんのこのNSRに乗せてもらう事になっての参戦sign03
って事で先日リニューアルさせた

Sany0002
虜NSR Tカーと言う豪華2台体制flair

ま、ぶっちゃけ言うと先日の山下塾で山口トリコさんのNSRに乗らせてもらった際にイマイチ乗りこなせない感があったので一応虜NSRもカートウェイに運んでもらっただけだったのですが・・・sweat02

でも、運んでもらってて良かったsign03

参加台数が若干少なかった為に初心者クラス・中級・上級と3クラス制でのレースのハズが初心者・中上級クラスの2クラス制でのレースとなり、急遽スプリントレースが開催される事にflair

せっかくマイマシンがあるのだからって事でスプリント初参戦に相成ったのですが・・・

レース開始直後に転倒してしまい2周でリタイアdown

って事で耐久レースの方は山口トリコさんのNSRで走らせてもらったのですが、やはり人のバイクは勝手が違いますねsweat02

3コーナー飛び込みのブレーキの効きが安定しないぁ・・・sweat01

なんて思っていたりしたのですが、原因をたどればハイスロに慣れたTRUEがノーマルスロットルに対応出来ていなかっただけ・・・down
ブレーキングでスロットルを戻しきれてなくアクセルを微妙に開けた状態でブレーキをかけているもんだからブレーキの効きが安定するハズがないですよねsweat02

でも、なんだかんだ言っても人間の適応力って凄いですsign03

最初は違和感ありまくりで運転してたNSRが周回を重ねる毎に体に馴染んでいくのが自分でも判るsign03
レースも終盤になれば自分のNSRと変わらない感じで乗れていた気がしますthink

そんなこんなで2人とも転倒することもなく完走した結果・・・

コニー杯につづき、2戦連続で2位入賞good

いや~、山口トリコさんが速いですからねぇ・・・なんか、それに便乗してイイ結果をもらっちゃっている感は否めませんが、やはり嬉しいものですconfident
でも他力本願じゃなく、もっと精進して上手くならなきゃbearing

なんにしても怪我なくレースを終えれたのでとても満足な一日でしたnote

|

« のすたる爺…再び | トップページ | 2年の月日は・・・ »

ミニバイク」カテゴリの記事

コメント

初めましてhappy01本日、RZ50で参加してた者ですsign03動く障害物でしたが(°□°;)わかるかなw

自分も最近600買って、600のことググってたらこのblogがヒットしたためそれからはいつも拝見させてもらってます(゜∇゜)

今日はお疲れ様でしたsign03sign03

投稿: やっすん | 2010年3月21日 (日) 18時11分

寒い中でのレース、お疲れ様でしたhappy01
ほろ苦いスプリントデビューでしたね(´・ω・`)
次はウイニングランができるように頑張って下さいflair

投稿: トラ | 2010年3月21日 (日) 22時03分

ちくしょう♪
タイミング悪かった(笑)

投稿: そめ | 2010年3月22日 (月) 07時16分

>>やっすんさん
はじめましてhappy01 コメントありがとうございますsign03

RZ50で参戦されていたとの事で、参戦されていたRZ50はわかるのですが、やっすんさんのお顔と一致しておらずに・・・すみませんsweat01

CBR600RRでググってたどり着いていただいたのにも関わらず、どうでも良い事ばかり綴っているブログで申し訳ないですdown
今後、イベント等でご一緒させていただく機会がございましたらよろしくお願いしますhappy01

投稿: TRUECHANCE | 2010年3月22日 (月) 19時23分

>>トラさん

トラさんこそ、寒い中でのギャラリーお疲れ様でしたsweat01
ほろ苦いスプリントデビューでしたが、練習走行で足がつりかけていたってのは内緒の話ですgawk
優勝なんてとんでもない話ですが、皆さんについていける様に頑張りますbearing

投稿: TRUECHANCE | 2010年3月22日 (月) 19時26分

>>そめさん

そめさんがコースインするトコを確認してからは必死で逃げましたよsweat01

マシン性能が戦力の決定的な差になる事を見せ付ける事が出来て一安心です(笑)

投稿: TRUECHANCE | 2010年3月22日 (月) 19時28分

おめでとうございますo(^-^)o!
次回も2位予約(笑)?

あ~。。。見に行くだけでも行きたかったな~。。。

投稿: RYOTHIN | 2010年3月23日 (火) 21時49分

遅れましたが、毎度お疲れさんでしたscissors
前回のコニー杯が奇跡では無かった事が少しだけ証明出来たみたいで嬉しかったですね~
eye
その後の肉飯の旨い事旨い事!!いつもゴチですんませんcoldsweats01

投稿: 山口トリコ | 2010年3月23日 (火) 22時03分

>>RYOTHINさん
2位はいい! 優勝が欲しいんだ、優勝が!!
って言いたいですが自分の腕が未熟なばかりに・・・down

RYOTHINさんと山口トリコさんが組めば優勝もイケそうなんですけどねcoldsweats01
いつも山口トリコさんをお借りしておりますsweat01

投稿: TRUECHANCE | 2010年3月23日 (火) 23時17分

>>山口トリコさん
こちらこそ、今回も山口トリコさん頼りの便乗入賞でゴチになりましたnote

また北九州に来られた際は肉飯かニン肉を食べに行きましょうdelicious

投稿: TRUECHANCE | 2010年3月23日 (火) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のすたる爺…再び | トップページ | 2年の月日は・・・ »