« このブログに来てもダメですよ? | トップページ | 課題は沢山 »

2010年3月17日 (水)

お金に余裕があれば…

はい、本日の更新DEATH catface

先日、バイパスホンダさんに入荷したアイツを見に行ってきました

Dvc00002
VFR1200F

実車を見てみると写真で感じていたよりコンパクトに感じましたshine

Dvc00001
Dvc00003
Dvc00004

マフラーなんかもかならエグい形状をしてまして存在感を感じるバイクですねshine

実際に跨らせてもらったりもしたのですが、足つきは抜群に良いですね TRUEの愛機600RRとさほど変わらない感じでしたflair
TRUEの基準点がCBR600RRにあるので仕方のない事ですけど、跨って車体を軽く左右に降った感じだと、決して軽いとは言えない車重ですが思いのほか軽かったですthink

ライポジは大柄でゆったりと乗れる懐の深さを感じます。 ハンドル・ステップの位置も良い感じでしたしnote
VFRならロングツーリングにも頻繁に行きたくなるでしょうねconfident

ただ、現実を見ると価格がね…sweat02  なかなかのお値段なので気軽に買うって訳にはいかないですわgawk

元々、VFRを買う予算がないTRUEが見る訳ですから購入の意思のある人とは見る場所が違う…

なにか流用出来るパーツってないかいな?

と貧乏臭さ全開でいろいろと見てみたところ…

ありましたよflair 流用出来そうな部品がsign03

ま、TRUEは必要ないのですが、人によっては…?な部品が

VFRのタンデムステップflair  
ツアラーなバイクだけあって後に乗る人の事もキチンと考えてあります
タンデムステップにもラバーシートが付いていたのですが、よくよく見ると何か違う車種のステップの流用の気配が…
タンデムステップにもバンクセンサーを取り付けられそうなボルト穴があるのですが、

Dvc00005
Dvc00006
ピンぼけで少々見辛いですが、キチンと蓋がしてあるflair

スーパースポーツやネイキッドに乗っている人達で「擦るから」という理由で純正ステップに付いているバンクセンサーを外されている方も多いと思いますが、大抵の方は外しただけでステップの裏にボルト穴が剥き出しになっているのでは…?

この部品を流用すれば少しはスッキリとしたイメージになるのではないでしょうかcatface
ちなみにこの部品のお値段の方・・・

1個195円

お金に余裕がある方は買ってみてはいかがでしょうか・・・ただしホントに流用出来るかは未確認DEATH catface

|

« このブログに来てもダメですよ? | トップページ | 課題は沢山 »

HONDA」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« このブログに来てもダメですよ? | トップページ | 課題は沢山 »