« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

はい、戦死

はい、本日の更新DEATH catface

バイクネタも無くなったので今日はゲームの話題でも…

先日、カプコンより

Ssf4
スーパーストリートファイターⅣ
と言う対戦型格闘ゲームがPS3とXBOX360で発売されまして、XBOX360版を購入してみましたflair

去年の夏に買った「ストリートファイターⅣ」のバージョンアップ版みたいな感じなのですが久しぶりにプレイすると手が動かないですねcoldsweats01
はっきり言って下手の横好き状態… CPU相手にも勝てないもんだからイライラしているのですがやはり対戦プレイは熱いですsign03
もっぱら同年代のの元同僚と夜な夜な遊んでいるのですが、たまにコンボがばっちり決まったりすると凄く気持ちイイnote
ネット対戦のリプレイはセーブ出来るので、寝る前に良い試合をセーブしてニヤニヤしながら観るってのが日課になりつつありますcatface

でも、見知らぬ人達とのガチ対戦は別sign03sweat01
なかにはとんでもなく強い人もいて自分が何をされているのかわからない事もしばしば…down
もうね、ここまでの戦力差を見せつけられると、ビグザムを目の当たりにしたアムロ・レイよろしく



圧倒的じゃないか…


って感じですよdown

たまにそんなニュータイプな人とめぐり会いつつ、いろんな人と対戦してもとにかく勝てない… 唯一の出来る事と言えば・・・

Photo_4


すまんな、君
なにぶんプレーヤーが未熟なものでね











と逆に上から目線で負け惜しみな独り言を言うくらい…down
やはりゲームと言えど負けるのは悔しいですbearing



















Photo_3
僕はあの人に勝ちたい

| | コメント (0)

2010年4月29日 (木)

初プチツーリング

はい、本日の更新DEATH catface

今日はPCXで初のプチツーリングに行ってきましたdash

「プチ」ツーリングなので北九州市内から出る事なく、河内貯水池~鱒淵ダム~平尾台の北九州市内のバイク乗りのお決まり(?)コースthink

この時期の平尾台は新緑も芽生えはじめ、景色を楽しみながらテレーっと走るのには最適ですnote

Dvc00106

Dvc00108

出発する時に燃料を満タンにしたのですが、60kmちょっとの距離を走っても燃料メーターの9つある目盛りは一目盛りも減ってませんでしたflair
かなり燃費は良さそうな感じですshine

ツーリングでのインプレッションとしては坂道を登る時に平地では感じることのない排気量の小ささ・・・トルクの細さを感じますねsweat02
まぁ、それでもグイグイ登ってくれるのでストレスになる程ではないのですが・・・

ワインディングでは14インチホイールの恩恵なのでしょうがヒラヒラと切り返しが出来るので気持ちよく走る事が出来ますgood
調子に乗ってバンクさせすぎてスタンドを擦らない様に気をつけないといけないって感じですcoldsweats01

次回はもう少し遠出をしてみようかと思うのですが、アクセルのツキをもう少し良くしたいbearing
試しにPPSを付けてみようかなcatface

なんにしてもPCXは近場をのんびり走る事が楽しくなるバイクですねnote

| | コメント (4)

2010年4月28日 (水)

ファーストインプレッション

はい、本日の更新DEATH catface

諸事情の為、納車が完了していない

Dvc00080
PCX
ですが、ちょっと乗ってきましたnote

エンジンのフィーリングとしては良くも悪くも4スト125ccです。
2ストスクーターの様なパンチがあるエンジンではありませんし、いくら他の原2スクーターよりもパワーがあるといっても所詮カタログ値で11.5PS…過度な期待をしてると肩透かしをくらうかも知れませんsweat02

一応、慣らし運転中なのでガバ開けのスタートはしていないのですがダッシュ力はアドレスに軍配があがりそうな感じに思えましたthink
しかし、ある程度流れに乗っての巡航速度から再加速する時はアクセルに対しスッと加速してくれますgood
いろんな事を考慮すると「このエンジン快適じゃんsign01」と思えるだけのスペックは発揮してくれていると思いますflair

ブレーキも街乗りレベルでは握った分だけ効くと言った感じで充分な制動力を発揮してくれているのですが、TRUE的にはせっかくの14インチタイヤと言う事もあり見た目重視でもう少し大きなローターが欲しい所ですcatface

乗車姿勢ですが、身長173cmで腕が人より若干長い(腕の長さは身長180cm人達と同じくらい)なTRUEが感じるに腕が少し窮屈な感じがしましたが、長時間乗っても疲れる様な感じはしませんでした。
多分14インチタイヤの乗り心地の良さなども影響していると思いますconfident

あと…アイドルストップは良く出来てますねflair
PCXへの初乗車で

Photo_2
ヒャッホーnote
な状態だったTRUEはこんな機能がある事すら忘れていまして… 信号停車時にエンジンが止まった時は一瞬マジで焦りましたsweat01
焦ったのもつかの間、アクセルの一捻りでいきなり再スタートするってのは新鮮なものを感じましたねぇcoldsweats01
(エンジンがかかる工程を感じずにいきなり走り出す感じ)

少し気になったのが停車時にクラッチがきれる瞬間の違和感…止まる寸前でなにか「ゴリゴリ…」といった感じのバイブレーションが…sweat02
多分このバイブレーションは駆動系のあたりがつけば治まるのではないかと思っています。

トータルのパッケージで考えればPCXは良く出来た125cc4ストスクーターですgood
「ちょっと大きいかな?」と思っていた車体も実際に運転してみればちょうど良い大きさに感じます。

明日は天気が良さそうだし、PCXでブラブラしてみようかなcatface

| | コメント (0)

2010年4月27日 (火)

こんな日が来るとは…

はい、本日の更新DEATH catface

今日はバイクに全く関係ないネタでの更新です・・・


前日、車用車で外回りしている時にFMラジオから流れてきた曲に心を打たれてしまいまして…

もしかしてローカルなCMで全国区なCMではないかも知れませんが、大分県の酒造メーカーが製造販売している「麦焼酎 いいちこ」のCMで流れている坂本冬美さんの

また君に恋してる

って曲flair

元はビリーバンバンってグループ(?)が歌っていたらしい曲なのですが坂本冬美さんが歌われているのをフルコーラスで聴いて鳥肌が立ってしまいましたbearing

なんとも艶っぽい歌声が中年男の心に染みわたってしまったのですが、まさか坂本冬美さんの歌にシビれる日が来るとは思ってなかったsweat01

マジで






















Photo
認めたくないものだな
自分自身の老い故の感性の変化というものを


って感じですわgawk

この曲に心打たれて

Cover
Love Songs~また君に恋してる~

なるアルバムまで買ってしまったのですが、往年の名曲のカバーアルバムで、

1. また君に恋してる
2. 恋しくて
3. あの日にかえりたい
4. 会いたい
5. 言葉にできない
6. 恋
7. 夏をあきらめて
8. シルエット・ロマンス
9. 片想い
10. なごり雪
11. 時の過ぎゆくままに
12. 大阪で生まれた女
13. また君に恋してる

と本当に名曲揃いのアルバムでオリジナルとは違った、ちょっと演歌のこぶしが見え隠れする歌声にゾッコンですconfident

坂本冬美さんの歌声は凄いとは思っていたけど、演歌歌手であるあの方の歌声にハマってしまうとは自分でも意外だ…sweat02
お風呂にポータブル再生機を持ち込んでこれらの曲を聞いたりしていると

オッサンになったもんだなぁ…

としみじみ感じる今日この頃です… catface

| | コメント (4)

2010年4月26日 (月)

いろいろ欲しくなる…

はい、本日の更新DEATH catface

PCXの社外パーツの発売情報もボチボチと出てきそうな感じはありましが、タイホンダのバイクを輸入販売しているエンデュランスがタイホンダがリリースしている

Pcxcustom

これらのオプションパーツの販売を始めるっぽいですflair
エンデュランス PCXカスタムパーツページ

やはりTRUE的に気になるのが
Lower_cover_carbon
Lid_inner_maintenance_carbon
Lid_inner_pocket_carbon
センターロアカバー周りのカーボン調パーツ





Cover_center_carbon_3
Lid_fuel_carbon
給油口周りのカーボン調パーツ

ここまでカーボン調パーツで固めると

Pcxc
このメーターパネルから給油口までがカーボン調になるのでまとまり感が出るのではないかと思いますgood
カーボンパーツじゃなくカーボン”調”パーツなのでコストも比較的安そうですしnote

あとハンドル周りのアクセントとして

M_cap_red
マスーターシリンダーキャップ(レッド)

が欲しいですねhappy02

他にもいろいろと欲しいモノはあるのですが、やはり
自称無限カラーなPCXなので無限製品を一つくらい投入したいのですflair
が、現在リリースされている無限パーツで流用出来そうなものと言えば、

Mugen_npb
ナンバープレート ボルト(2,415円)
くらいしかないってのが寂しい限りですdown しかも地味に高いsweat01

う~ん…現状、全くもって先立つものがないのですが色々な妄想が膨らミングなTRUEです catface

| | コメント (0)

2010年4月25日 (日)

交渉成功?

はい、本日の更新DEATH catface

昨日は久しぶりに土曜日がお休みだったものでGSX-R1000の友人とツーリングに行ってきましたdash

特にどこに行くって決めていた訳でもなかったので、安心院のソニックパークを目的地として出発think

そんなこんなであっと言う間に

Dvc00100
ソニックパーク安心院へ到着

Dvc00098
Dvc00099 
レース前日だったらしく、本気モードのカートが練習走行をしていましたdash

今回、ソニックパークに行ったのはちょっとした交渉事がありまして・・・
ちょっと無理を通してもらおうと行ってきたのですが、当初の予定通りとはいきませんでしたが代替案としてなかなか良い条件を出していただけたので交渉成功って感じですgood

交渉事も終え、お腹もすいたので家族旅行村内のレストランで昼食をとることにrestaurant
看板を見て気になっていた

Dvc00101
ホルモンラーメンを食べることにshine

ライス付きのセットをオーダーし待つ事5分

Dvc00103
ホルモンラーメンとご対面flair

辛めな味付けがされたホルモンと豚骨ラーメンの相性もイイ感じでとても美味しくいただく事が出来ましたnote

久しぶりのツーリング・・・山の中に入るとちょっと寒かったりしましたが、なかなか快適な陽気で走る事が出来ましたup

| | コメント (0)

2010年4月24日 (土)

そういう事なのね

はい、本日の更新DEATH catface

PCXの外装が外されていた時にちょいと気になった事が…

普段は見えないカウルの中に油圧ブレーキのリザーブタンクらしきものが…

Dvc00066
赤い丸のトコ

リアブレーキはワイヤー式のドラムブレーキなので「これ、なんだろ?」と思いながらラインをたどってみるとフロントブレーキのキャリパーに行ってるっぽい…

コンビブレーキだからこうなってるのかなぁ?

なんて思っていたのですが、仕組みが解りましたflair

いまさらな事なんで既にご存知の方も多いと思いますが…

PCXには125ccクラスで世界初の3ポットキャリパー&コンビブレーキが採用されているのですが、左レバーを握った時にフロントキャリパーの内の中央のピストンのみを作動させるためのリザーブタンクとの事think

またしょうもない疑問が浮かんだのですが、右レバー(前ブレーキ)だけをギュっと握ってもキャリパー内のピストンは3つとも作動するのかなぁ・・・?

| | コメント (2)

2010年4月23日 (金)

地味に大変な作業なのでは・・・?

はい、本日の更新DEATH catface

今日もTRUEの新しい相棒

Dvc00080

無限色っぽいPCXですが、車両オーダーと同時に純正オプションの

エアクリーナーカバー(レッド)

マフラーガーニッシュ(レッド)

カーボン調メーターパネル

の3点注文しまして、車両の入荷と同時にオプション類も揃っていたのですぐに取付ようとしたのですがその中のメーターパネルsign01
CBRなどにもあるオプションのメーターパネルは純正メーターの上から貼り付けるタイプだったのでPCXもそうだと思っていたら意外にもパネル交換でしたflair

Pcxc

パネル交換となると地味に大変な作業そうだったので外装を半塗装に出して身ぐるみ剥がされている時に取り付けてもらったのですが、実際かなり大変な作業っぽいですsweat02

フロントグリルを外して、スクリーンを外して、メーター本体を丸ごと外してやっとパネル交換が出来る様になります。
気が付いたらPCXが

Dvc00064

Dvc00066
こんな姿に…sweat02

Dvc00063

メーターパネルはメーター本体にネジ4本で固定されていますので、メーター本体の取り外しは必須になると思います。

カウルがない状態でこれだけ手間のかかる作業…カウルが付いた状態での作業となるともう少し大変なのかなぁ…sweat02

このカーボン調メーターパネル…下の写真の黄色の○のトコ(メーカーのコーションラベルが貼ってあるT字の部分)もカーボン調のパネルへ交換になるのですが、ここの取り外しが凄く大変そうでしたsweat01

Dvc00034
ネジなどはなく爪でハマってるだけでしたので力で外すしかない(多分?)のですが、凄く固いsweat01sweat01sweat01
壊すつもりで引っ張ってやっとこさ取れるって感じでしたbearing
ちなみにTRUEが力ずくでやってもビクともせず、グッチ君のフルパワーでやっとこさ取れたって感じですsweat02

力も必要ない安全な取り外し方もあるかも知れませんので、力ずくで外そうとして破損しても責任は取れませんのであしからずpaper
車両の個体差もあるでしょうから参考程度にしてもらえたらと思いますthink

ボディカラーと相俟って、マフラーガーニッシュとエアクリーナーカバーの赤が良い感じのアクセントになったと思いますshine
欲を言えば、これらのパーツがもう少し深い赤だったら最高だったのにbearing

| | コメント (6)

2010年4月22日 (木)

まっくのうち! まっくのうち!

はい、本日の更新DEATH catface

ちょっと前にTRUEの手元に届いた

Dvc00042
いろんなサイズのLEDバルブflair

度々このブログに来ていただいている方であればピンと来ているかたもいらっしゃるかも知れませんが、これらのバルブを使い

PCXカスタムのはじめの一歩としてバルブ類をフルLED化

しますflair

ポジションランプに T10の5LEDのホワイト

前後ウィンカーに S25の36LEDのアンバー色
(PCXのウィンカーバルブはS25でも口金のピンが150度のタイプ)

ブレーキランプに S25の36LEDダブル球のホワイト

ナンバー灯に T10の4LEDのホワイト




ポジションに使ったLEDバルブが

Dvc00043
こんな感じでかなり派手で気に入ってますnote

ウィンカーもLED自体がアンバーに光るタイプなので

Dvc00087
LEDバルブ

Dvc00088
ノーマルバルブ

この様に消灯状態でバルブ球のオレンジが透ける事もないので良い感じでイメチェン出来ていると思います。

フルLED化の一番の目的は消費電力を減らす事により後々取り付けるであろうグリップヒーターの効率を上げる為なのですが、見た目も変わるので良い感じですねshine

バルブをフルLED化したのにヘッドライドがノーマルの黄色っぽいバルブってのも… でも、HIDはコスト面でキツ過ぎる…
って事で高効率バルブを入れてみました






Dvc00049
M&Hマツシマ バイクビーム S2ホワイトゴースト

試しに片側だけ交換しノーマルと比べてみました

Dvc00051
Dvc00052
向かって左がノーマルバルブ  右がホワイトゴースト

結構雰囲気が変わるもんですねflair




Dvc00061
消灯状態では角度によってバルブのブルー色が透けて見えたりしますeye

カスタムのはじめの一歩でライトチューンなPCXになりましたgood
(半塗装もカスタムになるんだろうか…?)
 

| | コメント (2)

2010年4月21日 (水)

めぐりあい紺屋町

はい、本日の更新DEATH catface

昨日2ちゃんねるのPCXスレで山下店長のブログに載っていた自称・無限カラーのPCXの写真が晒され、DQN認定されたTRUEです…orz
ま、本人が満足してるから良いんですが勝手に晒され勝手にDQN認定されるとさすがにヘコみますねdown

って事で今日はPCXから話題が離れまして…

行ってきましたdash

ガンダムバー サイドシックス

北九州市小倉北区の紺屋町に出来たサイドシックスshine
山下店長・安々さん・そめさん・ゴルゴ○村さん・TRUEの総勢5名が志をひとつにしてガンダムバーへdashdashdash

ガンダムバーへ行く前に腹ごしらえをしておこうって事で焼き鳥屋で軽く食事をし、22:25…サイドシックスへ入港

お店がある通り添いには

Dvc00089

こんな看板がflair

お店の入口は

Dvc00091

こんな感じshine

入港すると早速巨大なガンダムがお出迎え
この時点でテンションMAXsign03

Dvc00093
Dvc00092

山下店長も超嬉しそうな顔しちゃってますshine





Dvc00094

巨大なシャアザクをはじめ、店内ガンダムグッズだらけshine
ファーストガンダムのグッズが盛り沢山な店内に山下店長だけでなく安々さんもTRUEもルンルン気分で老けた少年の顔になちゃってましたhappy02

オープン初日から3日間限定の特別料金での飲み放題でお店に入りカウンターに座ったのですが、なにやら「おりじなるかくてる」なるモノが…
オリジナルカクテルは別料金との事でしたが、とりあえず「刻の涙」なるカクテルを注文し、みんなで乾杯を…

ジーク ジオン

と声を上げながら乾杯する5人のオッサン・・・ 素敵過ぎますgawk






お酒もすすみ、デレデレ顔で

Dvc00095

セーラさんとツーショット写真を撮ってもらったりしてたら、お店スタッフのリアルセーラさん






Photo
この軟弱者!

と殴られてしまったり… ここで




Photo_2
殴ったね。親父にもぶたれたことないのに!

と言ったのはお約束catface







お店の中は劇場版・機動戦士ガンダム特別編のDVDが流れていまして、終始ガンダムトークで盛り上がった訳ですが、とにかく楽しかったsign01 心の底から楽しかったsign03
また行きたいsign01
一人で行き、カウンターでひたすら「坊やだからさ」などとつぶやきながら酒を飲んでいたいbearing

ガンダムが好きな人はひたすら楽しいお店だと思いますflair
今度行く時はνガンダムメットでも持って行こうかしらcatface

| | コメント (7)

2010年4月20日 (火)

納車記念日

はい、本日の更新DEATH catface

日曜日の夜に完成した

Dvc00077
無限カラーっぽいPCX

昨日、陽の光の下で見てみましたflair
って言っても曇りだったんで太陽光の下では見れてないのですが…

Dvc00080

Dvc00084

Dvc00085

Dvc00082

Dvc00086

Dvc00081

うんsign01 やっぱカッコいいnote

今日は2年前に愛機CBR600RRが納車された記念日shine
PCXも今日納車してもらおうかと思っていたのですが天気が…sweat02
天気以外にもまだ納車出来ない事情が…down

しばらくは眺めて楽しむ事にしますcatface

| | コメント (6)

2010年4月19日 (月)

カミングアウト

はい、本日の更新DEATH catface

購入検討をしていた原2スクーターですが、ついに買っちゃいましたflair

















Am_tm0909107h
HONDA PCX

白が欲しかったのですが一番人気の白は結構ダブりそうな感じがあったので、ここは一番不人気色っぽい黒

Pcxb






ウダウダとブログで語っていたのは布石で、実は2/22に既に注文をかけていたPCX。

発売日にバイパスホンダ小倉店さんに入荷していた

Dvc00033

黒のPCXがTRUEの新しい相棒shine

山下店長が満面の笑みで乗っている

このPCXがTRUEの相棒


この動画が2ちゃんねるで紹介(晒し?)され、直後に

納車前の車両でムリすんなw

とツッコミのレスがついていたのには笑わせてもらいましたw
ま、この動画を撮影していたのがTRUE自身なんで何の問題もないんですけどねnote





でも黒のPCXって・・・






















Photo
なんと他愛のない! 外装一色とはこのことか…

と言わんばかりの全身ブラックな仕様sweat02

基本派手な色が好きなTRUEとしてはちょっと物足りない…down

って事で・・・


























Dvc00079
チラッ































Dvc00078
チラッ
































Dvc00077
ジャーンnote

どこかで見た事あるHONDA車御用達の某パーツメーカーのデモ車みたいな色へ半塗装…

う~ん、超カッコいいheart01


世界で1台のTRUE専用PCXが誕生しました

昨日、バイホンに塗装が完了した外装が還ってきまして、グッチ君が苦労しながら取り付け完成させてくれたPCXshine
暗くなってからの完成だったので電灯の下でしか見てないのですが、陽の光の下で見るとどんな感じになるのか楽しみですhappy02

って事で、久しぶりに…

整えました~














TRUE専用PCX とかけまして
























工藤静香のヒット曲 と解きます













その心は



























Mugo
MUGE・ん…色っぽい

目と目で通じ合うどころかちょっと違うよ!
アホーーーーー!!

無限カラーっぽいPCXの誕生に朝からテンションMAXなトゥルっちですcatface

| | コメント (8)

2010年4月18日 (日)

プチメンテナンス

はい、本日の更新DEATH catface

走行会も終わったので街乗り用のスクリーンへの換装などをしました・・・

走行会でサーキットを走る時は車載カメラで動画撮影をするので

Dvc00068

このノーマルスクリーンを使っているのですが、スクリーンってちょっとした事ですぐに小傷が入ってしまいますthink
って事で街乗りは5000円弱で購入した海外製の社外スクリーンを使っていますcatface

先ずミラーを外し、スクリーンを固定しているネジを外せば簡単に外せるのですが、スクリーンを固定しているネジ・・・ ノーマルはプラスドライバーで外すプラスチック製のネジが使われているのですが、耐久性に難ありthink
そこで現行CBR1000RRに採用されている

Dvc00069
アルミ製のボルトに換えたのですが、何度も取り外しをしていますが耐久性はバッチリですねflair

って事でチャチャっと

Dvc00070
社外スクリーンへの換装完了shine



納車され2年を経過しようとしている我が愛機・・・最近気になりだした経年劣化down
見た目だけでもキレイにしようと思い、くすみが目立ってきた

Dvc00071
ブレーキ&クラッチレバー

これらを愛用している
Image069
ホワイトダイヤモンド 速乾性メタルポリッシュ

でゴシゴシを磨きあげsweat01

1本あたりものの2分程度で






Dvc00072
ここまでピカピカになりましたnote

磨きたい場所はいっぱいあるけど、ぼちぼちとやっていこう・・・gawk

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

7年前は…

はい、本日の更新DEATH catface

PCの中を物色していたら懐かしい写真が出てきました。

Dscn2425

Dscn2428

Dscn2430

TRUEがCB400SuperFour HYPERVTEC specⅡに乗ってた時の写真camera

このCB400は最高でした。 サーキットには行かなかったのですが、ワインディング・長距離ツーリング・街乗り…とステージを選ばす気軽に走れるバイクで特にVTECの味付けが良かったflair
specⅡの味付けを嫌う人も大勢いる様ですが、切り替わった瞬間の「これでもかッsign03」と言わんばかりの音の変化… 切り替わった瞬間に破裂音みたいな音がする感じは4輪でVTECを愛してきたTRUEには最高の味付けでしたねnote

出来る事ならもう一度specⅡに乗りたいけど、車検付きを2台所有する財力もバイクを保管する場所もないので無理だなぁ…

| | コメント (4)

2010年4月16日 (金)

行ってみてぇ!

はい、本日の更新DEATH catface

昨日の夜、

Sm

上の写真の職業柄マルガリータなCB1000Rのオーナー…このブログでもコメントをいただいているそめさんからメールが届きまして…

小倉に新しいお店がオープンするから行ってみようぜ

との事… そのお店とは


















84946780

ガンダムバー サイドシックス


断る理由がないし、むしろ一人でも「行ってみてぇぇぇぇ!!」なガンダムバーshine

とりあえずオープン日の月曜日か翌日の火曜日にでもそめさんと突撃してみようって事になりましたcatface

このガンダムバー…ダーツなんかも遊べるらしいflair
TRUEはダーツに興味はないけど、そめさんはダーツ大好きsign01
きっとガンダムバーでもダーツをやるハズ…

そこでそめさんをヘロヘロになるまで酔わせて、ダーツをさせる訳ですよcatface
ヘロヘロなそめさんがダーツをしても上手く当たらずにムキーっannoyてなる訳ですよcatface
ムキーっannoyてなりながら

当たらんッ!! なんでやッ!?

みたいな事を口走る訳ですよcatface

そこで、TRUEが酒が入ったグラス片手に


































Photo_2
           坊主だからさ

言ってみてぇぇぇ!!

| | コメント (8)

2010年4月15日 (木)

ボッコボコにしてやんよ

はい、本日の更新DEATH catface

TRUEが昔から好きなアニメーション… 多分、誰もが知っていて嫌いな人はいないであろう

Tj
トムとジェリー

ですが、1940年に誕生し70周年を迎える今年、ついにHDリマスター化されるらしい
当然HDリマスター化に伴い16:9のワイド映像

002l

003l

こんなに違うらしいshine
ただ地上波ではなくスカパーやケーブルテレビなどで放送されているカートゥーンネットワークでの放送との事

音楽や効果音を映像に合わせる事であれだけのストーリーを作っているトムとジェリー…いつ見ても&オチがわかっていても面白いものでついつい見入ってしまいますhappy02

このブログを読んでもらってる人の半分くらいの方は知っているかも知れませんが

トムとジェリー 最終回

をご存知でしょうか?
これはオフィシャルな話しではなく、日本人のファンの人が創作した都市伝説的なお話なのですが、ホロっと涙がこぼれそうになりますcrying

トムとジェリー最終回はコチラから

老若男女を問わず愛されるトムとジェリー・・・キレイになった2匹のケンカを見てみたいものですconfident

| | コメント (4)

2010年4月14日 (水)

これは… ありなのか?

はい、本日の更新DEATH catface

最近、メディアなどで目にする事の多くなった歴女などの言葉

元来、男性が趣味などとして興味を持つ事の多かった事に対し、女性が趣味として興味を持つ事が多くなってきているとの事ですが…

歴女
歴史好き・戦国武将好きの女性

軍女
近代以降の軍事史に興味を持つ女性

仏女
仏像に興味を持つ女性

鉄女
鉄道に興味を持つ女性

などと、探せば結構出てくるものですが、プラモ女(ぷらもじょ?)なる女性も増えてきているらしい

プラモ女子関連LINK↓
http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010040201000598.html

ガンダムや軍艦を好きな色に塗装、光るビーズを貼ったりするらしいのですが、どんな風になるんだろと思っていたらこんな画像を見つけました













G01

ちょッsweat01sweat01sweat01
ガンダムが内股になってるwww

G022
G03
G04

まぁ、予想してた感じのガンダムだった訳で、手先の不器用なTRUEからすればこれはこれで凄い技術だなぁと思うのですが…

他にも

G05

G06

元が良く判らないガンダムだったり

Photo

02

あれ・・・?

このギャン…カッコいいんじゃない?sweat02

Photo_2

あぁ~ アッガイたんってヤツですね?
















Photo_3

なんだろう… 
このイラっとくる気持ちは…
こんな女子高生がギャーギャー騒ぎながら街を歩いている様な気がする

でも、色が違うだけでこうもイメージが変わるんだなぁsweat02

バイパスホンダ八幡店の組合長がガンダムの登場人物だったら搭乗するモビルスーツはこんなカラーリングになるんでしょうねcatface

| | コメント (8)

2010年4月13日 (火)

グッときた

はい、本日の更新DEATH catface

今日も引き続きHSR走行会ネタなのですが、走行会で

Dvc00059
Dvc00060

こんなになってしまったミシュラン パワーワン ストリート

このパワーワン…ミシュランのハイグリップスポーツタイヤの最高峰だけあって、最高ですgood
鈴鹿ではサーキットに飲まれている感が強く何もわからないまま走行会が終わってしまったのですが、先日の走行会ではパワーワンの恩恵を充分受ける事が出来ました。
って言っても運転が下手な所為でトレッド面はひどい有様ですが・・・

走行開始前の冷間時にメーカー推奨値のフロント2.1kg リア1.9kgの空気圧で走ったのですが、先日の走行で初めて

トラクションでリアタイヤがつぶれる

という感覚らしきものを実感出来ましたshine

感じた感覚がホントにタイヤがつぶれている感覚なのかは判りませんが、コーナーの立ち上がりでトラクションをかけながら加速していく際にリアのサスがストロークし、それにシンクロする様に「グッ」っと踏ん張る様な感覚が…
その感覚を感じている時はリアタイヤが路面に吸いついている様な感じですごく安心感がありましたflair

何も判っていない下手くそが何を言ってんだかw

と失笑する方も大勢いらっしゃるのは解っていますが、TRUEの様なただ免許を持っているだけの下手っぴにもこんな感覚を感じさせてくれるって凄いと思います

ミシュラン、スゲー!!

と思わされたパワーワンでしたshine

話し変わって、ゴルゴ○村さん撮影の走行会の写真をいただいてきました
流石ゴルゴ○村さん 相変わらず良い仕事をしてくれていますsign03

Img_0140

いつもよりキレイに出来た気がするこだわり仕上げのテーピングもバッチリ撮影してもらえてましたし、

20100411s
4010041103

ゴルゴ○村さん、ありがとうnote

で、今回の走行会でゴルゴ○村さん撮影写真のTRUE的ベストショットがこちら

Img_0694

1本目の走行でTRUEをひっぱってくれたCBR600RRの○山さんのこの写真shine
思わず素で「カッコ良い」と言ってしまいましたup
被写体のみにフォーカスを合わせ背景をボカしている…
凄く「攻め込んでる感」が出てて最高ですgood

| | コメント (6)

2010年4月12日 (月)

もう少し考えて走らなきゃ…

はい、本日の更新DEATH catface

昨日のHSR走行会… 紙一重でしたsweat01
朝6時に山口トリコさんのメールで起床
メールの内容は

雨が降ってるからキャンセルします

との事… 確かにTRUEの自宅の屋根にも点々とかすかに雨粒が…

これ位の雨なら大丈夫だろう

と思って矢先に本格的に降ってきた

Dvc00055
外は完全ウェットdown

こりゃ熊本もダメだな…down

と思いつつも希望を胸にツナギの上から雨合羽を着て出発しましたdash

で、熊本について見れば暑いくらいの陽気sun
ピーカンな快晴ではなかったですがドライ路面shine

HSRに到着するなり、そそくさとテーピングなどの走行準備sign01  いつもの如く、

Dvc00056
こだわり仕上げのテーピングを施したり、ミラーやナンバープレートを外したり、やっと出番の来た

このLEDストロボバルブのチェックもOKgood


ブリーフィングでは

Dvc00057
Dvc00058
コスプレ店長からのありがたい注意事項を頭に叩きこんで、いよいよ出走sign03


って事で今日は2本目の動画を前半部分 後半部分でアップロードしました

いやー、動画で見るとラインがメチャメチャってのが浮き彫りになりますねsweat02
通るべきラインはなんとなくわかるのですが、ブレーキが下手なもんでレコードライン上からコーナーへアプローチ出来ないんですbearing

ってことで常にコースのどセンターを走っている訳ですが、

他の方から見れば障害物以外の何物でもないですよねdown

またHSRを走行する機会があればもう少しラインに乗せていく走りをしてみようcatface

って事で走行後のタイヤ

Dvc00059
Dvc00060

かなりキテマス…down

TRUEよりハイペースで走っていたPC37のCBR600RRの御方(1本目の動画でTRUEの前を走っている方)はパイロットパワー2CTで走行されてましたがこんな風にタイヤコンパウンドは荒れてないんですよね…
TRUEよりハイペースで走っているであろうCB1000Rのそめさんのタイヤも然り

ハイグリップタイヤを履いているのに遅い
遅い癖にタイヤの表面が荒れると言う事は…

もう少しアクセルワークに気を使わないとダメだなsweat02

でも…POWER ONEの安心感、良いわぁnote

| | コメント (6)

2010年4月11日 (日)

精根尽き果てた

はい、本日の更新DEATH catface

今日はHSR走行会でしたが、日帰りサーキットはキツいbearing
精根尽き果てましたので思いっきり手抜き更新DEATH・・・down

詳細は明日以降に綴って行こうかと思うのですが、出発時に心配された天気も杞憂に終わり走行枠の1時間は終始ドライ路面で走れましたdash

って事でTRUEの愛機での初HSRsign03
1本目の慣熟走行の終わりから1本目終了までの動画をアップロードしましたgood

更新が動画だけって・・・手抜きにも程があるだろって感じですが限界DEATHdown

動画が見れない場合は時間をおいて見てもらうと大丈夫だと思いますcoldsweats01

| | コメント (6)

2010年4月10日 (土)

なんかいっぱい来た

はい、本日の更新DEATH catface

明日は楽しみにしているHSRでの走行会flair
ただ、天気が微妙なのでやる気がおきませんねgawk

そんな感じでかなりテンションダウンしているTRUEの元にこんなのが届きましたdash







Dvc00042


プチプチに包まれていてなんだかよく判らないと思いますが、中身はいろんなサイズのLEDバルブshine

ちょっとしたイメージチェンジの為に愛機の電球類をフルLED化してみようかと思って取り寄せてみましたshine

さてさてどうなる事やら…

| | コメント (0)

2010年4月 9日 (金)

欲しいけど無理だな

はい、本日の更新DEATH catface

数か月前にネタで使わせてもらったホンダから発売予定の

Enepo_p090910_2
ガスパワー発電機「エネポ」

Enepo

なんですが、TRUE自身も気になっていたアイテムなのでちょこちょこホンダのHPを覘いては発売日や価格が決まってないかを確認していたのですが、ついに発売日等が決まったみたいですsign03

発売日は

2010年5月13日



気になるお値段は
















¥104,790(税抜¥99,800)

やっぱりこれ位の値段しちゃうのね…sweat02
「5万円くらいならなんとか買えそう…」なんで思ってた自分が恥ずかしいbearing

でも、この発電機って利便性が高そうなんですよね
使う燃料はお鍋をする時なんかに使う卓上カセットコンロなんかで使っているカセットボンベだし、発電の出力も定格900Wとなかなかのハイパワーsign01

電源の取れない駐車場で電気工具を使って作業する時や家族でキャンプに行かれる方など使用用途はかなり広そうですshine
トランポでサーキットに行く人ならタイヤウォーマーなども使えそうな気がするのですが…
(タイヤウォーマーを使うにあたって900Wじゃ出力不足かも?)

あればすごく便利なんだろうけど、独り身のTRUEが買ってもイマイチ使用頻度が少なそうだcoldsweats01

| | コメント (2)

2010年4月 8日 (木)

あうぅぅぅぅぅ…

はい、本日の更新DEATH catface

今年のゴールデンウィークはバイパスホンダ・小倉店主催の

広島一泊ツーリング

の予定note

初の大和ミュージアムや美味しいお好み焼きにその他いろいろな楽しみが…
去年の鹿児島一泊ツーリングも楽しかったし超楽しみnote って早くもワクワクしていたのですが…












広島一泊ツーリングに行けなくなっちゃったdowndowndown



先日、15年来の遠方の友人から連絡があり

結婚します!
5月2日に式を挙げるんで良かったら来てね

と… しばらく連絡のなかった友人から突然の報告…しかも、式まで1ヶ月ないときたもんだwobbly
目から鱗な状態でしたが、友人の一生に一度の晴れ舞台に出席しない訳にはいかないって事で広島ツーリングは断念する事に…sweat02

広島ツーリングも楽しみだったけど、友人の結婚式でしばらく会っていない友人達が一堂に会するのも別の意味で楽しみだflair

5月6月と立て続けに友人の結婚式が入ってしまい、祝儀貧乏まっしぐらなTRUEでしたbearing

そ~言えば、広島ツーリングの参加費って既に納入してるんだったflair
「返金して下さい」って言うのもアレだし、何か買っちゃおうかなぁcatface

| | コメント (8)

2010年4月 7日 (水)

ネタ切れ

はい、本日の更新DEATH catface

週末のHSR走行会…天気の方は

Kuma

微妙だけど雨はなさそう?

鈴鹿サーキット走行会の前にタイヤ交換とオイル交換をしたのですが気が付けば5ヵ月経過…
交換後の走行距離約1,000km…

CBRに乗ってないなぁ…

この1,000kmも鈴鹿走行会の行き帰りで4~500kmくらい走ってるハズだから実質5ヵ月で500kmしか走ってないsweat02
POWER ONEの減りが速いって事にビビってあまりツーリングとかに行く気にならなかったのですが、ここまで乗ってないとは思わなかったcoldsweats02

こんだけ放置してたらバッテリーも上がりますわ
600RRを買って最初の1年は月1,000kmペースで走っていたのに

距離を走ってないとは言え、精神衛生上よろしくないので走行会前にオイル交換はしておこうかと思っているのですが、なんだかんだで愛機600RRの走行距離は13,000km超dash
気分的なもんですがフロントフォークもオーバーホールしたいですねconfident
お金さえあればオクムラチューンで…って気はするけど、猫に小判よろしくTRUEにオクムラって感じで違いはわからないのでしょうが…gawk

これからは消耗部品の交換をいろいろと考えていかなきゃならない時期になるのかと思うとちょっと寂しいdown

って事でなんのオチもないブログの更新になってしまいましたが、ちょっとした動画の紹介でも…
動画って言っても元々はFLASH動画だったのですが、YOUTUBEに転載しているのを見つけましたので貼り付けてみました。

数年前にパチスロ業界で一世を風靡した

パチスロ 北斗の拳

という台がありまして…その台を知っている人であれば面白おかしく見る事の出来る動画なんですが、この作者さんの笑いのセンスが素晴らしいsign03
ピンポイントで攻めてくるので元ネタを知らない人には「なんのこっちゃ?」な感じなんですが、この様な感じの構成…TRUEもブログをやっていくにあたって少なからず影響を受けていますcatface

いかん…完全にネタ切れだ… しばらくブログを休もうかなdown

| | コメント (4)

2010年4月 6日 (火)

購入は計画的に

はい、本日の更新DEATH catface

先日よりブログタイトルどこ吹く風でネタにしている原2スクーター

Dvc00033
PCX

発売から1週間経ちますが、結構な数の方が「PCX」を含むキーワードでこのブログに来てもらっています

Photo

購入した訳でもないTRUEが適当な事を書いているだけのブログなので来訪されたッ方はなんの情報も得られていないでしょうが…sweat02

しかし、かなりPCXに惹かれてきているので、買った時を想像していろいろと妄想も…

PCXを買ったら、通勤快速&通勤快適仕様でグリップヒーターを付けてみたいsign01
グリップヒーターと行ってもVFR1200やCB1100でオプション設定されている

Gh01
Gh02
Gh03

スポーツグリップヒーター

従来のグリップヒーターより細く、操作ボタンもグリップに内臓(?)される一体式なんでスマートに装備出来そうshine
問題は容易に取付が出来るかって事とグリップヒーターの消費電力にPCXの発電量が追い付くかって事・・・

前者については最悪バーハンドルを交換すればどうにでもなるかと…gawk
後者については試してみてバッテリーが持ちそうになけば、ヘッドライトのHID化・その他電球をLED化で消費電力を抑えればなんとかならないかと…catface

その他にあんな事やこんな事も… 

しかし、こんな事を書いていると周りの人達に

PCX! 
 PCX!
  さっさとPCX!
  
    買ってまえ!! 

と言われそうですが先立つものが…

今から発注をかけると納車はボーナス時期前後?
イケる!!って感じなのですが、入荷時期によって支払は

Imginoki
現金ですかーーーーー!?

じゃなく、






Inoki02
ローンだ コノヤローーーーー!!

って感じになりそうgawk

って事で・・・






整えました~flair





TRUEのPCX購入計画
 とかけまして















合コンでのビール一気飲み と解きます











その心は



















なるべく月賦(ゲップ)は

    しない方が良いでしょう。

              トゥルっちですッnote

| | コメント (2)

2010年4月 5日 (月)

お酒は旨い!!

はい、本日の更新DEATH catface

先週、土曜日… 久しぶりの土曜休みだったのでお昼は一日中家でのんびりと過ごし疲れを癒していたつもりなのですが、やはり歳ですかね…夜の出てこん会で、

速攻でツブれてしまったdown

美味しいお肉をいただきながらグイグイ呑んでたら、いつの間にかかなりの酔っ払い状態に…

そんなに呑んだっけなぁ?sweat02

なんて思いながら時計を見たら20:30… 酒が弱いにも程があるだろsign02と言った感じでしたcoldsweats01
でも、こんな早い時間から酔っ払えるなんてある意味幸せですnote
ってか、体調で飲める酒の量の振れ幅が大きいから自分でどれだけ飲んで大丈夫なのかイマイチ判らんのが困りもんですbearing
気が付いたらヘロヘロになってるんだもんなぁ…downdowndown

いよいよ今週末はHSR走行会flair 天気は曇りで大丈夫そうだけど、どうせなら晴れて欲しいなぁhappy02


って事で最近マイブームな…

整えました~flair

先日の出てこん会でのTRUE とかけまして















サーキット走行中のTRUE と解きます











その心は



















いま時分(今、自分)に酔ってます。

           トゥルっちですッnote

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

実車を見ると…

はい、本日の更新DEATH catface

今日は4月4日…TRUEが愛機CBR600RRトリコに出会って丸2年が経ちました。

2008cbr600rr

ピカピカだったCBR600RRも2年の月日を経て、それなりに味が出てきましたがthink

話し変わりまして・・・

先日、バイホンに入荷していたPCXの動画が山下店長ブログで公開されていましたが結構静かですねflair
実際のアイドリング音もかなり静かで・・・言ってもノーマルのアドレスと同じくらい?
なかなかトルクがありそうな排気音がしてましたdashdashdash

山下店長が敷地内を運転してましたが外から見ていても出足は鋭いsign01
店長自身も
「速いっす!!」
と満面の笑みでおっしゃっていたのでエンジン性能は良いのでしょうthink

やっぱり実車を見ると違いますねsign01
カタログやwebではわからなかった事がいろいろと見えてきますbearing
数々のホンダスクーターに採用されているリアブレーキレバーをロックする機構がないのはTRUE的にはマイナスポイントでしたdown

GSR125の実車もマジマジと見てみたいぃぃぃぃbearing

ちなみに今、PCXを発注しても入荷は全くの未定らしい…
それどころか先行オーダーした分も納期未定…
買うなら一番人気っぽい白なんだけど、発注したら何ヶ月待ちになるのだろう…sweat02

って事で今日も・・・

整えました~flair

バイホンで見たPCX とかけまして















先日のミニバイクスプリントレースでの握りゴケ と解きます











その心は



















店頭(転倒)で
   初めてわかる事が沢山あります

           トゥルっちですッnote

| | コメント (2)

2010年4月 3日 (土)

楽しみと不安

はい、本日の更新DEATH catface

いよいよ来週の日曜日はHSR走行会shine

愛機での初HSRなので楽しみなのですが、いろいろと不安も…sweat02

先日のミニバイク耐久でも露呈されたのですがやはりTRUEは経験値の絶対量が足りていないdown
経験値を増やす為に出来る事と言えば、TRUE的に頑張って走るって事なのですが、自分の事だけでいっぱいいっぱいになってしまってるdespair
先日のスプリントで起きた出来事の様にアクシデントに対するリアクションが下手くそなんですよね…
そんなだから先日の様に握りゴケしてしまい、せっかく新調したニューカウルも傷モノにしてしまうdowndowndown
目を三角にして走るだけじゃなく、「あへあへ」言いながら心を落ち着けて走る術を身につけなきゃsweat01

今日は走行会の関係で一週間早い、月イチ恒例の出てこん会flair
今月は美味しいお肉をいただきながら、皆さんと談笑し、ほどよく酔いのまわった山下店長のありがたい話を聞かせてもらうとしよう…

出てこん会…

整いました~flair

出てこん会 とかけまして













サーキット走行中の前方でのアクシデント と解きます






その心は










酒(避け)ないと
   待っているのは地獄です

               トゥルっちですッnote

| | コメント (8)

2010年4月 2日 (金)

賛否両論ですが…

はい、本日の更新DEATH catface

今日もバイクネタではありませんが… 過去のブログにも何度かネタとして使わせてもらった

Musouh
北斗無双

PS3とXBOX360で発売されたでのXBOX360版を購入してみました。

ネットの掲示板などで発売日前に入手した人達のインプレによると

クソゲー

と評価されていたこのゲーム…
発売日直前にそんな情報を仕入れてもamazonで予約していたTRUEはキャンセルする事も出来ずに発売日に送られてきた訳ですが…

ま、せっかく買ったものだからとりあえず遊んでみよう

って事でやってみました
原作のストーリーにそった伝説編と「if(もしも)の戦い」が繰り広げられるオリジナルストーリーの「幻闘編」のモードがあって、伝説編のケンシロウを遊んでみた所、

え? クソゲー??
  かなり面白いんですけど?

ネットでのインプレには

無双シリーズらしい爽快感がない
動きがもっさりしていてストレスが溜まる

などと言われてましたが全然そんな事は感じないthink

確かに三国無双などに比べると爽快感はないし、ケンシロウがキビキビ動くって感じではないですが、北斗の拳の雰囲気は出ている思うんだけど…
ま、反応速度の鈍いオッサンが遊ぶにはちょうど良い速さって事なのでしょうgawk

ただ…やはりキャラの声に関しては昔のアニメの声優陣を採用して欲しかった…
ケンシロウが神谷さんじゃないって言うのはどうしても違和感を感じてしまう…sweat02

あと贅沢を言うなら、ネットワーク経由の協力プレイが出来たらいろいろと楽しめたのにbearing
ま、TRUEのフレンドの人達で北斗無双をやってる人はほぼいないみたいですがgawk

| | コメント (0)

2010年4月 1日 (木)

今日は何の日?

はい、本日の更新DEATH catface

今日から新年度がスタートし仕事や生活の環境が変わった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

TRUE自身もこの数カ月、散々と悩んできた通勤スクーター購入の件… 決めましたsign03











































FAZEを買おうsign03















































































そう言えば、今日はエイプリルフールですね~gawk

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »