« ファーストインプレッション | トップページ | はい、戦死 »

2010年4月29日 (木)

初プチツーリング

はい、本日の更新DEATH catface

今日はPCXで初のプチツーリングに行ってきましたdash

「プチ」ツーリングなので北九州市内から出る事なく、河内貯水池~鱒淵ダム~平尾台の北九州市内のバイク乗りのお決まり(?)コースthink

この時期の平尾台は新緑も芽生えはじめ、景色を楽しみながらテレーっと走るのには最適ですnote

Dvc00106

Dvc00108

出発する時に燃料を満タンにしたのですが、60kmちょっとの距離を走っても燃料メーターの9つある目盛りは一目盛りも減ってませんでしたflair
かなり燃費は良さそうな感じですshine

ツーリングでのインプレッションとしては坂道を登る時に平地では感じることのない排気量の小ささ・・・トルクの細さを感じますねsweat02
まぁ、それでもグイグイ登ってくれるのでストレスになる程ではないのですが・・・

ワインディングでは14インチホイールの恩恵なのでしょうがヒラヒラと切り返しが出来るので気持ちよく走る事が出来ますgood
調子に乗ってバンクさせすぎてスタンドを擦らない様に気をつけないといけないって感じですcoldsweats01

次回はもう少し遠出をしてみようかと思うのですが、アクセルのツキをもう少し良くしたいbearing
試しにPPSを付けてみようかなcatface

なんにしてもPCXは近場をのんびり走る事が楽しくなるバイクですねnote

|

« ファーストインプレッション | トップページ | はい、戦死 »

PCX & 原2バイク」カテゴリの記事

コメント

60キロ走ったらガソリン半分くらい減ってます。
(´・ω・`)

投稿: G悪 | 2010年4月29日 (木) 21時36分

プチツー良いですね~happy01

僕も頑張ってミニ買いたいですsmile

投稿: 若気の至り | 2010年4月29日 (木) 23時03分

>>G悪さん
www
G悪さんのGアクの仕様なら納得think
速さを競ったら決して勝てませんが燃費バトルなら僕の圧勝ですねgood

投稿: TRUECHANCE | 2010年4月30日 (金) 08時31分

>>若気の至りさん
CBR見たいに気負わずに乗れるのでたまにはこんなツーリングもありですねhappy01

PCXに乗った直後にCBR600RRにも乗ったのですが、やっぱりあのポジションは戦闘的ですわbearing
無駄にやる気になってしまいますw

投稿: TRUECHANCE | 2010年4月30日 (金) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファーストインプレッション | トップページ | はい、戦死 »