« 7年前は… | トップページ | カミングアウト »

2010年4月18日 (日)

プチメンテナンス

はい、本日の更新DEATH catface

走行会も終わったので街乗り用のスクリーンへの換装などをしました・・・

走行会でサーキットを走る時は車載カメラで動画撮影をするので

Dvc00068

このノーマルスクリーンを使っているのですが、スクリーンってちょっとした事ですぐに小傷が入ってしまいますthink
って事で街乗りは5000円弱で購入した海外製の社外スクリーンを使っていますcatface

先ずミラーを外し、スクリーンを固定しているネジを外せば簡単に外せるのですが、スクリーンを固定しているネジ・・・ ノーマルはプラスドライバーで外すプラスチック製のネジが使われているのですが、耐久性に難ありthink
そこで現行CBR1000RRに採用されている

Dvc00069
アルミ製のボルトに換えたのですが、何度も取り外しをしていますが耐久性はバッチリですねflair

って事でチャチャっと

Dvc00070
社外スクリーンへの換装完了shine



納車され2年を経過しようとしている我が愛機・・・最近気になりだした経年劣化down
見た目だけでもキレイにしようと思い、くすみが目立ってきた

Dvc00071
ブレーキ&クラッチレバー

これらを愛用している
Image069
ホワイトダイヤモンド 速乾性メタルポリッシュ

でゴシゴシを磨きあげsweat01

1本あたりものの2分程度で






Dvc00072
ここまでピカピカになりましたnote

磨きたい場所はいっぱいあるけど、ぼちぼちとやっていこう・・・gawk

|

« 7年前は… | トップページ | カミングアウト »

CBR600RR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7年前は… | トップページ | カミングアウト »