« もう少し考えて走らなきゃ… | トップページ | これは… ありなのか? »

2010年4月13日 (火)

グッときた

はい、本日の更新DEATH catface

今日も引き続きHSR走行会ネタなのですが、走行会で

Dvc00059
Dvc00060

こんなになってしまったミシュラン パワーワン ストリート

このパワーワン…ミシュランのハイグリップスポーツタイヤの最高峰だけあって、最高ですgood
鈴鹿ではサーキットに飲まれている感が強く何もわからないまま走行会が終わってしまったのですが、先日の走行会ではパワーワンの恩恵を充分受ける事が出来ました。
って言っても運転が下手な所為でトレッド面はひどい有様ですが・・・

走行開始前の冷間時にメーカー推奨値のフロント2.1kg リア1.9kgの空気圧で走ったのですが、先日の走行で初めて

トラクションでリアタイヤがつぶれる

という感覚らしきものを実感出来ましたshine

感じた感覚がホントにタイヤがつぶれている感覚なのかは判りませんが、コーナーの立ち上がりでトラクションをかけながら加速していく際にリアのサスがストロークし、それにシンクロする様に「グッ」っと踏ん張る様な感覚が…
その感覚を感じている時はリアタイヤが路面に吸いついている様な感じですごく安心感がありましたflair

何も判っていない下手くそが何を言ってんだかw

と失笑する方も大勢いらっしゃるのは解っていますが、TRUEの様なただ免許を持っているだけの下手っぴにもこんな感覚を感じさせてくれるって凄いと思います

ミシュラン、スゲー!!

と思わされたパワーワンでしたshine

話し変わって、ゴルゴ○村さん撮影の走行会の写真をいただいてきました
流石ゴルゴ○村さん 相変わらず良い仕事をしてくれていますsign03

Img_0140

いつもよりキレイに出来た気がするこだわり仕上げのテーピングもバッチリ撮影してもらえてましたし、

20100411s
4010041103

ゴルゴ○村さん、ありがとうnote

で、今回の走行会でゴルゴ○村さん撮影写真のTRUE的ベストショットがこちら

Img_0694

1本目の走行でTRUEをひっぱってくれたCBR600RRの○山さんのこの写真shine
思わず素で「カッコ良い」と言ってしまいましたup
被写体のみにフォーカスを合わせ背景をボカしている…
凄く「攻め込んでる感」が出てて最高ですgood

|

« もう少し考えて走らなきゃ… | トップページ | これは… ありなのか? »

CBR600RR」カテゴリの記事

コメント

このテーピングは芸術です♪

投稿: そみゅ | 2010年4月13日 (火) 12時43分

>>そみゅさん
お? そう言ってくれるのはそめさんだけですよcrying

投稿: TRUECHANCE | 2010年4月14日 (水) 09時06分

メーカー推奨値フロント2.1kg リア1.9kgの空気圧はサーキット走行時の空気圧ですよ~
なので冷間時にはもっと低めにしないと潰れるどころか跳ねてしまっているはずです。

投稿: 通りすがり | 2010年6月 8日 (火) 17時16分

>>通りすがりさん
ミシュランのメーカーの方が冷間時フロント2.1kg リア1.9kgに調整してくれたのですが…間違っていたんですね。
私は遅いのでタイヤの発熱も少ないみたいです。
内圧が上がって跳ねるといった感じはしませんでした。

投稿: TRUECHANCE | 2010年6月 8日 (火) 18時09分

いまだに現場の人で間違っている人いるんですね;;;
写真を見る限り空気圧の上げすぎなので、なかなか速いペースで走られていると思います

投稿: 通りすがり | 2010年6月10日 (木) 12時02分

>>通りすがりさん
色々とアドバイスありがとうございます。

走っているペースは決して速くないですよ。
アクセルワークが下手くそなものであんなにタイヤが荒れているのではないかと思います。

投稿: TRUECHANCE | 2010年6月11日 (金) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう少し考えて走らなきゃ… | トップページ | これは… ありなのか? »