« いろいろ欲しくなる… | トップページ | ファーストインプレッション »

2010年4月27日 (火)

こんな日が来るとは…

はい、本日の更新DEATH catface

今日はバイクに全く関係ないネタでの更新です・・・


前日、車用車で外回りしている時にFMラジオから流れてきた曲に心を打たれてしまいまして…

もしかしてローカルなCMで全国区なCMではないかも知れませんが、大分県の酒造メーカーが製造販売している「麦焼酎 いいちこ」のCMで流れている坂本冬美さんの

また君に恋してる

って曲flair

元はビリーバンバンってグループ(?)が歌っていたらしい曲なのですが坂本冬美さんが歌われているのをフルコーラスで聴いて鳥肌が立ってしまいましたbearing

なんとも艶っぽい歌声が中年男の心に染みわたってしまったのですが、まさか坂本冬美さんの歌にシビれる日が来るとは思ってなかったsweat01

マジで






















Photo
認めたくないものだな
自分自身の老い故の感性の変化というものを


って感じですわgawk

この曲に心打たれて

Cover
Love Songs~また君に恋してる~

なるアルバムまで買ってしまったのですが、往年の名曲のカバーアルバムで、

1. また君に恋してる
2. 恋しくて
3. あの日にかえりたい
4. 会いたい
5. 言葉にできない
6. 恋
7. 夏をあきらめて
8. シルエット・ロマンス
9. 片想い
10. なごり雪
11. 時の過ぎゆくままに
12. 大阪で生まれた女
13. また君に恋してる

と本当に名曲揃いのアルバムでオリジナルとは違った、ちょっと演歌のこぶしが見え隠れする歌声にゾッコンですconfident

坂本冬美さんの歌声は凄いとは思っていたけど、演歌歌手であるあの方の歌声にハマってしまうとは自分でも意外だ…sweat02
お風呂にポータブル再生機を持ち込んでこれらの曲を聞いたりしていると

オッサンになったもんだなぁ…

としみじみ感じる今日この頃です… catface

|

« いろいろ欲しくなる… | トップページ | ファーストインプレッション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その曲、僕も持ってます(^^;

年代に関係無く良い曲だと思いますよgood

投稿: 若気の至り | 2010年4月27日 (火) 12時05分

正真正銘なおっさんの仲間入り、おめでとうございます!

投稿: カーボン酒 | 2010年4月28日 (水) 09時13分

>>若気の至りさん
>年代に関係無く良い曲だと思いますよ

全くの同意なのですが、若気さんもおっさんなだけじゃ…sweat02
いやいや、良い曲なんだから年代問わずですよねsweat01

投稿: TRUECHANCE | 2010年4月28日 (水) 09時44分

>>カーボン酒さん
嬉しくないですgawk でも、心身共に老化が加速している気がしますdown

投稿: TRUECHANCE | 2010年4月28日 (水) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろ欲しくなる… | トップページ | ファーストインプレッション »