« 違いが判る男・破 | トップページ | クル━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! »

2010年5月28日 (金)

違いが判る男・急

はい、本日の更新DEATH catface

先日、愛機600RRに装備された

Dvc00118
ゲイルスピード タイプR

タイプR」ってトコが元々シビック乗りだったホンダリアンのハートを刺激してくれます

このホイール換装と同時に
・前後スプロケ交換
・チェーン交換

を行いました。

スプロケはフロントはノーマル16丁 リアは40丁と42丁で悩んだあげくショートに振る方向で42丁を選択think
チェーンはEKのMoToGP直系のThreeD

交換したインプレッションとしては

スプロケの恩恵としては、
若干ギア比がショートに振られたからでしょう…気持ちの良い加速感です。
イメージ的にエンジンがリフレッシュされた様な感覚。

ギア比がショートになった事で速度表示にも誤差が出るのですが、計算してみたところ本来のメーター表示から約2.5%速い速度表示になってしまう。
2.5%と言えば本来100km/hを表示するハズが102kmの表示…
これ位の誤差なら「インテル」ならぬ「インTRUE」のシングルコアCPUでもリアルタイムで演算しながら走れそうですgawk

違うのでチェーン交換の恩恵としては、
加減速ともにしっとりとしたシルキーなフィーリングを感じます。
妙なノイズ的なものを感じなくなりました。

ホイールの恩恵は… 
若干軽くなっているハズなので効果は出ていると思うのですが乗り味に変化を感じるに至ってませんcoldsweats01
ワインディングなんかで切り返した時に何かしらの違いを感じるかなぁ… 
でも、タイヤも違うからホイールの違いってトコでの体感は出来ないだろうなsweat02
って事でホイールの一番の恩恵は

見た目が変わったって事

ですね。

ま、盆栽家らしいバイクになってきたと思いますgawk

5/28AM8:00のランキング71位

test

↑是非クリックをッsign03

|

« 違いが判る男・破 | トップページ | クル━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! »

CBR600RR」カテゴリの記事

コメント

スプロケ交換は、サーキットのため?ですかあ?

投稿: カーボン酒 | 2010年5月28日 (金) 09時15分

高速走ると良く解りますよsmile
慣れるまで真っ直ぐ走れないですw

投稿: 若気の至り | 2010年5月28日 (金) 12時02分

>>カーボン酒さん
手元に40丁と42丁しかなかったんですよsweat02
サーキットはノーマルホイールで走るつもりなのでスプロケはノーマルですcoldsweats01


>>若気の至りさん
元々真っ直ぐ走れない私はどうすれば良いのでしょうかsweat02
半分冗談ですが、違いが判る男になりたいですbearing

投稿: TRUECHANCE | 2010年5月28日 (金) 22時21分

あれですよ、元々純正ホイールが軽いから違いがわかりにくいんですよ。


多分・・・・。

投稿: O坂 | 2010年5月29日 (土) 20時55分

>>O坂さん
フォロー、ありがとうございますsign01
一気にいろいろ変わったので乗り味に変化は出ているのですが、どの部分がホイールの影響なのか判らないんですよ・・・sweat02
なんにしても腕を磨けって事なんですがbearing

投稿: TRUECHANCE | 2010年5月30日 (日) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 違いが判る男・破 | トップページ | クル━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! »