« やっぱり違和感が… | トップページ | 何故だ!? »

2010年5月12日 (水)

ワンポイント

はい、本日の更新DEATH catface

PCXにワンポイントカスタムをしてみましたshine

小倉店の太田黒工場長(通称LEGEND OF YUTAKAさん)からのオススメパーツ。
(工場長からパーツを薦められたのって初めてじゃないかなぁ?)

HRC
Dvc00074
こんな袋に入ったパーツ。

ハンドル周りのパーツなんで
Dvc000722

印の蓋を極小のマイナスドライバーなどで慎重に外しまして…



Dvc00069




このパーツをチャチャっと付け換えますdash













Dvc00063
HRCハンドルクランプ取付完了shine

う~ん、レーシーhappy02

工場長やグッチ君にいただいた取付の際のアドバイスとして

・片方ずつ作業するとハンドルの位置がずれない

・閉め込む時は
        Dvc000723
画像にある様に奥の「1」を先に締め込み、完全に締め込んだ後に手前の「2」を締め込む
ハンドルクランプの構造上こう締めないといけないらしいthink

このHRCのハンドルクランプ…」お値段も二つで2100円とお手頃価格flair
ポリッシュ加工が施されているのか輝きも増して良い感じですgood

スクーターにHRCパーツっていうトコは賛否両論だとは思いますが、ハンドルクランプ自体は汎用品なのでミニバイクからビッグネイキッドまで使えるのではないかと思います。
(もしかしたらサイズとかあるのかも?)

|

« やっぱり違和感が… | トップページ | 何故だ!? »

PCX & 原2バイク」カテゴリの記事

コメント

かっちょいいですね~
すいません、リンクの件よろしくお願いします。
HRC・・・私はアリだと思います!!

投稿: じょえ | 2010年5月12日 (水) 17時01分

うちのエイプ君にも付けられますかね~

投稿: ぽるん | 2010年5月12日 (水) 20時27分

かっこいいですねぇ~
僕もPCXが来たら変えたいです。

投稿: けん太パパ | 2010年5月12日 (水) 22時33分

>>じょえさん
いろいろとお騒がせしましたsweat01
こちらこそよろしくお願いしますsign01


>>ぽるんさん
エイプにもばっちり付けられるハズですよflair
むしろエイプの方が似合うと思うので付かなきゃおかしいですbearing


>>けん太パパさん
けん太パパさんの納車はまだ未定ですか?
スクーターにHRCのパーツは賛否両論だとは思いますが、自分はさりげないトコが気に入っていますnote

投稿: TRUECHANCE | 2010年5月13日 (木) 08時41分

なかなかオシャレでいいですね。

それと、クランプの締め方は目から鱗でした。

投稿: LUUFF | 2010年5月14日 (金) 07時40分

>>LUUFFさん
コメントありがとうございますsign01

クランプの締め方は私も目から鱗でした。
やり方を聞かずに自分でやったら交互に締め込んでいたと思いますsweat01

投稿: TRUECHANCE | 2010年5月14日 (金) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり違和感が… | トップページ | 何故だ!? »