« 行ってみようかな… | トップページ | やっぱり… »

2010年5月 7日 (金)

チョー心外なんですけど(怒)

はい、本日の更新DEATH catface

GWは明けましたがGWの出来事などを… って言っても友人の結婚式以外にイベントはなかったので、それに関連した話しになるのですが…

結婚式の翌日…TRUEは博多から北九州に帰るだけだったのでいつ帰っても良かったのだけど、関東から来ていた友人の帰りの飛行機が夕方4時半過ぎって事だったので男3人で時間潰しをする事に…

朝10時にホテルをチェックアウトしコーヒーショップにて談笑think
久しぶりに会った事もあり、お互いの近況などを話しつつ盛りあがった訳ですが、酒もないシラフの席で男3人でそんなに話しがはずむ訳もなく、約2時間でネタ切れ…

「じゃ、博多の街でもブラブラするか?」って事になった訳ですが、そこで友人の一人が

メイド喫茶っやつに行った事ないから行ってみたい

とおっしゃるsweat02
当然、TRUEも行った事なかったので行ってみようって事に・・・

事前に店を調べていた訳でもないので当然どこにあるのかすら知らないthink
博多駅前のヨドバシカメラのPCコーナーに行き、インターネットに繋がっているPCがないかを物色eye
でもLANケーブルがささっているPCなんてありませんわsweat01
物色を続けるうちにEMOBILEのデータカードがささっているノートPCを発見flair
早速、IEを立ちあげてみたのですがネットには接続されてない模様…

でも、EMOBILEのデータカードがささっているんだから…

って事でチョコチョコっと設定を触ったらあっさりとネットに接続good

そこでGOOGLEをひらき

メイド喫茶 福岡市

で検索したところ、天神に数店あるらしいflair

そのまま地下鉄で天神まで行きまして、勘を頼りに彷徨う事30分

Dvc00117
メイド喫茶 発見sign01

野郎3人でお店に入ると

お帰りなさいませ、ご主人さま~heart02

との声が

うむ、いま帰ったぞ。

なんて思う訳もなくちょっと苦笑いthink

キャピキャピなBGMが流れる店内をメイドさんに案内されテーブルにつく野郎3人。
ツッコミ所満載なメニューを渡され飲み物と食べ物をオーダー。

ここで最悪なのが、「行った事ないから行ってみたい」と言った本人が昨晩の呑み過ぎがたたって「吐きそう…」などとテンションだだ下がりdowndowndown
飯が喉を通りそうにないから飲み物だけ…とおっしゃるgawk

てめ~が来たいって言うから来たのにざけんなw

リアルに「ちょwww おまwwwww」な感じcatface

そんなこんなで待つ事10分

Dvc00114
大盛りハヤシライス

Dvc00115
選べるカレー☆カレー

カレーのルゥはメイドさんが目の前で愛情たっぷりに盛りつけてくれましたnote

って、ハッキリ言ってそんなのどうでも良いわwww

で、飯を食べながら店内の見回してみたのですが、それっぽい人達ばかりでしたねgawk
友人2人は私服でしたがTRUEはスーツ姿だったので完全に浮いた存在sweat02

意外だったのがTRUE達より年上であろうオジサンが一人で来てたりした事…普通の喫茶店感覚で利用してるのかなぁ…?

そんな中、店内のBGMに合わせて合いの手をボソっと入れる友人…

うわ…っsweat02

なんて思いながら

なんで知ってんの・・・?

と聞いてみたらAKB48のすごくメジャーな曲らしい

そんなの全然知らないTRUEちゃん…TRUEが知らなかった事が友人2人にとってすごく意外だったらしく

キャラ的に君が一番詳しそうだけど

と・・・

いやいやいやいや…

確かにゲームとかガリガリするよ?

確かにガンダムに関してはガチでオタクかもよ?

でもね・・

















別に女の子萌えするオタクじゃないんだけど…

なんか、自分の事をわかってくれていると思っていた友人にこんな風に思われたってかなりショックだdown

十数年来の友人でこんな感じなら、ブログを読んでもらってる方々にはガチオタクと思われてるんだろうな・・・gawk

|

« 行ってみようかな… | トップページ | やっぱり… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや、ガチオタクの気配は無いと思いますよgood

しかしメイド喫茶ですか~
僕は行った事は無いですが
多分あの雰囲気は物凄く苦手です(^^;

投稿: 若気の至り | 2010年5月 7日 (金) 12時11分

メイド喫茶。。。。うーん、行ったこと無いけど話のタネに行ってみたい気はするね~wink
なかなか独りじゃ行かない場所だけに、良い経験出来てエカッタやんhappy01

投稿: 山口トリコ | 2010年5月 7日 (金) 21時16分

古船場にメイドバーがありますよ

投稿: そめ | 2010年5月 7日 (金) 21時24分

>>若気の至りさん

そう言ってもらえますと幸いですsweat02

確かにあの雰囲気は馴染めませんね・・・

投稿: TRUECHANCE | 2010年5月 8日 (土) 09時08分

>>山口トリコさん

メイド喫茶は本来、自分達みたいに興味本位で行ってはいけないらしいです。
ガチの人達が本気で楽しむ為のお店らしい・・・ そう言う話を聞きましたsweat02

投稿: TRUECHANCE | 2010年5月 8日 (土) 09時10分

>>そめさん
古船場のメイドバーってまだあるの?
3年程前にベロンベロンに酔っ払ってる状態で営業先のお客さんと行った事はあるんだけど・・・よく覚えてないgawk

投稿: TRUECHANCE | 2010年5月 8日 (土) 09時12分

初めてコメントします。よろしくお願いします。
女の子萌えするオタクじゃない に凄く共感しました・・。

私もガンダムSEED好きですし、カーシミュレータゲームばっかりプレイしますし、カッコいいクルマやバイクの音を聞くとう~ん!ってテンションあがります。

しかし友達4人くらいで集まるとき、2次元女の子をみて騒いでいるのを見ても興味もわかず、そういう時はぼっちになってしまいますがどうしても合わせる気になりません。

TRUEさんと私の場合とは違うかもしれませんが、私は流されやすいタイプなのでなんだかこの言葉がグッと来ました、ありがとうございます・・!

投稿: ほうじ茶 | 2010年5月 9日 (日) 10時47分

>>ほうじ茶さん
コメントありがとうございます。
自分が書いた事に共感して頂ける方がいると凄く嬉しいですsign01

投稿: TRUECHANCE | 2010年5月 9日 (日) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ってみようかな… | トップページ | やっぱり… »