« これもあれば… | トップページ | 転ばぬ先の強ぇぇぇ奴 »

2010年5月19日 (水)

どっちがおまけ?

はい、本日の更新DEATH catface

携帯電話キャリア各社が続々と2010年夏モデルを発表していますが、ソフトバンクが発表した携帯に「またかよ…」的な機種が…





945g02
945SH G Ver.GP30th

シャア携帯に続きガンダム携帯の第2段shine

シャア携帯はザクヘッドが充電器になるという仕様でしたが、今回はなんと








945g04
1/100RX-78-2 ガンダムのプラモデル

が付いてくるらしいflair ガンプラの仕様は

ガンダムのプラモデル「ガンプラ」の30周年を記念したモデルで、特殊なメタルフレーム構造を採用した「RX-78-2」の特別なガンプラを同梱。ガンプラの素体と言える内部のフレーム構造をアルミダイキャスト製にしたもので、それをベースにユーザーがプラモデルを組み立て、完成させるもので、サイズは100分の1。通常のガンプラと比べ、手にした時にズシッとした重さのある、重厚感のあるガンプラになるという。

との事。  このプラモと携帯を組み合わせる事によって、(以下記事抜粋)

豊富な可動関節を持ち、様々なポーズで固定が可能。専用カタパルトを模した充電台も付属しており、携帯と一緒にディスプレイが可能。携帯電話の充電もでき、充電台に設置したことを認識して、ガンダムの整備シーンや司令室との会話シーン、出撃シーンなど、特別なムービーを流す事も検討されている。

945g03

その他にも

携帯電話自体のデザインも、こだわりのガンダム仕様となっており、ガンダムを想起させる白をベースにしたデザインに、ビームサーベルをモチーフにしたワンセグ用アンテナを装備。さらに、プレミアムデカール(シール)や、ガンダムのシールドをイメージした立体デザインの電池カバーも同梱。ユーザーの好みに合わせてデザインのカスタマイズができるという。

945g01
Softbank_945sh_g_vergp30th04
Softbank_945sh_g_vergp30th08
Softbank_945sh_g_vergp30th11

との事… くふぅ~…ガンダム世代のオッサンのハートを鷲掴みじゃないですかbearing

発売は2010年9月中旬 数量限定との事で今日からソフトバンクのオンラインショップや、全国のソフトバンク携帯取扱店で予約が開始されるらしいです。

9月発売… ちょうどTRUEが持っているシャア携帯の割賦払いの契約が終わるタイミングでの発売…
















Photo
謀ったな! 孫ンンンン!!

と言いたくなってしまうタイミングでの発売… 

でも、今回は買わないぞ

           買わないぞ

             買わないぞ

               買わないぞ

                 買わないぞ・・・

買わずにいられる自信がない…orz

でも、欲しくても買えないだろうなsweat02

|

« これもあれば… | トップページ | 転ばぬ先の強ぇぇぇ奴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすがに、情報はやいっすねえ〜!

投稿: カーボン酒 | 2010年5月19日 (水) 09時14分

このニュースを見た時に
きっと反応してくれるだろうと信じてましたw

投稿: 若気の至り | 2010年5月19日 (水) 12時08分

ガンダム携帯を持って、
スペースワールドに行き、
ザ・ターンに乗りましょう。
モビルスーツに乗ってカタパルトから
発進するときの加速が体感できます。
「アムロ行きまーす」の後に、思わす
「うっ・・・」と言ってしまうことでしょう。
私は先日子供と6回乗りました(つき合わされました)。
最後は、「100式でる」ぐらいの余裕でした。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 3連黒星 | 2010年5月19日 (水) 12時14分

声、入ってないの?ヤムチャのww

10月に店頭在庫押さえるか?
前も余ってたしねぇww

投稿: 安々 | 2010年5月19日 (水) 19時45分

>>カーボン酒さん
こんな情報にはアンテナを伸ばしてますので… どうせなら経済の動きとかに興味を示せば良いのにと自分でも思いますcoldsweats01


>>若気の至りさん
シャア携帯&エヴァ携帯持ちのオッサン的にそそられるアイテムなので当然ですgood


>>3連黒星さん
ザターンは乗ってみたいのですが、この数年スペースワールドに行く機会がないですdown
カタパルト感覚を味わいたいっすbearing
でも、怖さでいうと自分のバイクの運転の方が怖いだろうな…sweat02


>>安々さん
ヤムチャの声は入ってないですが若井おさむの声が入っているます(嘘)
シャア携帯は発売後、かなり経ってから安く買えたんですよね…
今回のガンダム携帯は予約開始時に限定生産の数量の発表をしていないので予約数+αの受注生産かも知れませんねthink

投稿: TRUECHANCE | 2010年5月20日 (木) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これもあれば… | トップページ | 転ばぬ先の強ぇぇぇ奴 »