« リフレッシュ♪ | トップページ | 滅入るスピード »

2010年5月22日 (土)

引き締まった♪

はい、本日の更新DEATH catface

今日は天気も悪そうなので全日本RRの予選は見に行かないことにしましたdown

って事はPCXネタでの更新ですgawk

PCXの入荷待ちの方々にとっては気が気じゃないニュースが飛び込んできましたね…

ホンダ:タイ工場の操業を休止
詳細はコチラ

20日の操業が休止されたとの事ですぐに操業再開すれば良いのですがsweat02
PCXの売れ行きもタイの情勢悪化もホンダにとっては大きな誤算な事でしょう…

で、TRUEのPCXにワンポイントカスタムの第2段を施しましたgood






Dvc00106
リムテープ貼付shine






Dvc00107
Dvc00108

リムテープを貼るだけでバイクがグッと引き締まった様な気がしますnote

いろいろとカスタムしたいPCX

PCXのカスタムで楽しみにしていたマフラーの交換sign03

実は3月のPCXの発表と同時に注文していた

Dvc00019
KITACO GPR D-1マフラー

4月下旬発売予定になっていたので、3月末にPCXは入荷したものの発売待ちのマフラーは当然来ない…

4月中旬になりホンダからの納期回答は5/13出荷 5/15バイホン着と…

4月下旬の発売が延びたんだなと思って待っていたのですが、5/14にグッチくんから連絡がありまして…

あの… 大変言い辛いのですがマフラーの入荷日が6/30になりました

と…

なんでも5/13に納期の変更があり6/30になったとの事・・・

入荷日の2日前に1ヶ月半の延長・・・ホンダのあまりにエンドユーザーを馬鹿にしているやり方に頭にきたのでマフラーはキャンセルしました。

|

« リフレッシュ♪ | トップページ | 滅入るスピード »

PCX & 原2バイク」カテゴリの記事

コメント

マフラーもカタログに載せている以上在庫をつくっおくべきと思うのは私だけでしょうか?
車体にしても何ヶ月待ちとか正直言って少し参っています。
まぁ日ごろの足は確保していますのでBPHさんには”すっくりでいいですよ”といっていますが
早く乗りたい気持ちはMAXですねぇ~
昔CBR400RRを注文した時に2週間ほど入庫に待ちましたがPCXはそろそろ2ヶ月なので辛いなぁ~(笑)

投稿: けん太パパ | 2010年5月22日 (土) 09時28分

リムライン良いですね~^^
確かフォルツァ用辺りで無限仕様のリムラインも出てたような…?

マフラーはキタコさんの事ですから直接注文した方が早いかもしれませんよ?
出たてなので在庫は有ると思いますし。

投稿: 若気の至り | 2010年5月22日 (土) 22時42分

>>けん太パパさん
ですよね? 車体発売時に製品を納品出来る様に努めるのがメーカーの仕事なのに、欠品などではなく発売予定日を大幅に過ぎても発売すらされてないなんて・・・
ユーザーを馬鹿にするにも程があります。

PCXにしても納期がこんなにかかるなんて3月4月に注文された方は思いもしない事だと思います・・・。


>>若気の至りさん
無限のリムラインは14インチのラインアップが無いんですよ・・・down フォルツァは13インチだし・・・

マフラーの件でキタコにも問い合わせましたが生産自体が大幅に遅れている様です。
もうキタコには魅力を感じていないのでいろんなメーカーからマフラーがリリースされてから考える事にします。

投稿: TRUECHANCE | 2010年5月22日 (土) 23時14分

やっと、納車になったのですが、全て、やりたいことの見本の様に、ドレスアップされているので、何度も見させていただいております。さて、メーカーさんの対応の件で、私も気になっていることがあり、お尋ねしたいのですが、スターターハウジングが、アクセルとともに動き、とっさの時、ブレーキをかけるのがおくれるのですが、皆さんのスターターハウジングは動きませんか、三台は、実車で、確認しているのですが、メーカーはここの問題として捉え、販売店任せにして、ちゃんと取り合ってくれないのですが、いいところが満載のバイクですが、基本的なことが気になったので、多くの方のバイクはどうかお聞きしたいと思いました。手で回してもあまりにも簡単に動いたりするもので。

投稿: ゴンタ | 2010年7月13日 (火) 00時45分

>>ゴンタさん
ゴンタさん、はじめまして。
スターターハウジングの件ですが、某巨大掲示板でも話題になってましたよね?
自分のPCXでそこでの違和感は感じた事はないので動いていないと思うのですが… 私的にはアクセルを開ける際のストローク量が多過ぎるのが気になっています。
しかし、車速を調整するアクセルのハウジングにガタがあってはいけないですよね!
メーカーとしては該当車には当然サービスキャンペーンを実施すべきだと思います。

投稿: TRUECHANCE | 2010年7月13日 (火) 18時32分

TRUEさん 返信ありがとうございます。メーカーさんにも報告し、販売店にも確認していただき。その後のメーカーさんの返答が無いので、もう一度お声をあげた所、個々のケースと考えまた、販売店で見せてくれとの回答だったため、本当に個々のケースか確認したかったのです。ありがとうございます。さて、別の件ですが、私もシガーソケットを取り付けたいと思っているのですが、何分電気音痴な為、親切にも画像付きなのに今一つプラスの配線場所が良く分かりません。そこで、教えて頂きたいのですが、接続は、オプションカプラ2の白黒の配線からプラスの電源を取ればよろしいのでしょうか?

投稿: ゴンタ | 2010年7月14日 (水) 02時04分

すみません。配線の件、間違えましたのでお詫び申し上げます。

投稿: ゴンタ | 2010年7月14日 (水) 02時21分

すみません。配線の件、間違えましたのでお詫び申し上げます。

投稿: ゴンタ | 2010年7月14日 (水) 02時22分

>>ゴンタさん
お気になさらず大丈夫ですよflair
シガーソケットって事はhamoさんのブログと間違えられたようですねsmile

投稿: TRUECHANCE | 2010年7月14日 (水) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リフレッシュ♪ | トップページ | 滅入るスピード »