« 転ばぬ先の強ぇぇぇ奴 | トップページ | 引き締まった♪ »

2010年5月21日 (金)

リフレッシュ♪

はい、本日の更新DEATH catface

TRUEの愛機CBR600RRも走行距離が15,000kmを超えてしまいましたdash

昨日買った
Dvc00087
リアアクスルスライダーを付けるついでに消耗パーツのリフレッシュをと思い立ちまして…














Dvc00086
ENUMA ThreeD(スリード)
ThreeD(スリード)のスペシャルサイトはコチラ

を買っちゃいましたshine

江沼の最新技術がふんだんに詰め込まれたチェーンらしいのですが、猫に小判 TRUEにThreeDと言った感じで自己満足な盆栽パーツになってしまう事でしょうgawk

チェーンを買えるなら当然「スプロケも…}となるのですが、TRUEちゃんに隙はなかったgood

1年半前にオークションで100円落札した(でも、送料240円…orz)

Dvc00088
レースベース車のフロントスプロケ(未走行)

それとセレブな御方からいただいた

Dvc00097
ほぼ新品のAFAMのリアスプロケ

レースベース車のスプロケは16丁で逆車600RRと同じなので問題なさそうgood

しかし、リアのスプロケは42丁・・・ 逆車純正は41丁なのでショート側にふる事になってしまうthink
もう一枚、国内モデルと同じ40丁のAFAMスプロケがあるのだけどどちらを組むか悩み中bearing

ツーリングの事を考えると40丁で良い気もするのだけど、キビキビ走る為には42丁の方が楽しそう…
純正を同じ41丁があれば何も悩まずに済むのですが…sweat02

心情的には先ずは42丁を試してみたいのでこっちから付けてみようcatface

|

« 転ばぬ先の強ぇぇぇ奴 | トップページ | 引き締まった♪ »

CBR600RR」カテゴリの記事

コメント

TRUEさん、サーキットを走り回られるんですからショート側を強くお勧めしますよhappy01
リア1~2T位ならおや?って感じの変化ですが
フロント17Tとか入れるともうニヤニヤが止まりませんgood

ただスピードメーターがあてにならなくなりますが(汗)

投稿: 若気の至り | 2010年5月21日 (金) 12時36分

間違えた
フロント大きくしたらロングになってしまう(汗)

投稿: 若気の至り | 2010年5月21日 (金) 12時41分

自分はリア43丁付けてますけど加速は気持ちいいです
高速道路をダラダラ走るなら国内の40丁が良いですね

ThreeDうらやましいです
発売されてすぐの時にチェーンとスプロケ変えたんですが、納期が遅くて諦めました

投稿: ぽるん | 2010年5月21日 (金) 20時30分

自分は国内フロント1丁落としなので、実質フロント純正、リア43丁のような感じになっております。
ショート仲間になりましょうよw

投稿: O坂 | 2010年5月22日 (土) 02時34分

>>若気の至りさん
>>ぽるんさん
>>O坂さん

皆さん、揃い揃ってショート化を薦めてくるとはw
600の持ち味を出すならやっぱりショートという事ですか・・・

投稿: TRUECHANCE | 2010年5月22日 (土) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 転ばぬ先の強ぇぇぇ奴 | トップページ | 引き締まった♪ »