« ダメだったの? | トップページ | 違いが判る男・破 »

2010年5月26日 (水)

違いが判る男・序

はい、本日の更新DEATH catface

今日はPCXネタで…
バイパスホンダさんオススメの一品をPCXに付けてみましたgood



Dvc00127
PPS(パワー・パルス・システム)
PPSの詳しい説明はコチラ

取り付ける直前にお店の近所をウロウロと走ってPCXのフィーリングを再確認dash



Dvc00126
で、戻ってきたトコで、グッチ君にチャチャっと取付してもらいましたflair

で、取付後、再試乗…

なんかトルクが増してる気がする
なんかエンジンのレスポンスが良くなってる気がする

基本、こう言った類いの商品は疑いの目で見てしまうTRUEちゃんgawk

再試乗を終えてグッチ君に一言…

もう一回、PPSが付いてない状態で乗りたいから外して!

いちいち面倒臭い客ですgawk

PPSのマイナス端子を外し、再々試乗dash

アクセルを開けた時のエンジンレスポンスがちょっとダルくなった気がする
さっきより中間加速が鈍い様な気がする

で、お店に戻りもう一度付けてもらい再々々試乗dash

やっぱトルク感が違うと思う
中間加速もレスポンスが良くなってると思う

もの凄く微妙なトコかも知れませんが効果はありそうですflair

ただ、PPS付いているか付いていないをTRUEが知ってる上での試乗なのでプラシーボ効果が働いている可能性が大きい…
今度はグッチくんの協力を仰ぎ、TRUEにPPSが付いているか付いていないか解らない状態で試乗してみようcatface

時々参戦な人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
↑クリックをお願いしますcatface

|

« ダメだったの? | トップページ | 違いが判る男・破 »

PCX & 原2バイク」カテゴリの記事

コメント

いわゆるコンデンサチューンですね^^
これは意外に効くのでCBRにも似たようなのを付けてます

オカルトチューンでしたらもっと激しいのがありますよw

エンジンの上に貼るだけで何故かパワーアップとか^^;
原理を聞いてもさっぱり解らないのですが、とりあえず効いてるので貼ってます^^;

投稿: 若気の至り | 2010年5月26日 (水) 21時53分

>>若気の至りさん
原理のわからないパーツで「こんなのありえないだろwww」と疑ってしまう商品も取り付けると不思議と効果を感じてしまうんですよねsweat02

ただ靴の中に入れるインソールの「BANE」はガチで効きますsign01

投稿: TRUECHANCE | 2010年5月27日 (木) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダメだったの? | トップページ | 違いが判る男・破 »