« 引き締まった♪ | トップページ | 中止やむなし »

2010年5月23日 (日)

滅入るスピード

はい、本日の更新DEATH catface

日付も変わりまして、今日は全日本RRの観戦に行くのですが、レース後は小西選手を囲んでの祝勝会sign03(になってくれbearing)

レース観戦ネタでの更新は出来そうにありませんのでCBR600RRネタでのちょっと早い更新ですcatface

いまTRUEの愛機600RRが履いているタイヤ・・・

Main
ミシュラン パワーワン

ハイグリップスポーツタイヤだけかなりの勢いで減ってくれますsweat02

サーキットで使うとTRUEの様にたいした速度域で走っていなくても・・・

Dvc00060
こんなにドロドロになってしまう…orz
走行速度云々の前にアクセルワークの下手さでこんな風になってるとの噂もありますが…gawk

グリップ性能での安心感は抜群でもお財布に優しくないsign03

パワーワンの前に履いていたパイロットパワー2CTは8000kmくらいもったのに、こんなにサクサク減ってくれたら4000kmもたずにスリップサインが出ちゃいそうsweat01

そんな理由による弊害が

CBRに乗らなくなってしまう事sweat02

TRUEは下手くそなりにいろいろと考え、日々これ精進と思いながらツーリング先のワインディングなんかでも入力に対するバイクの動きを確認したりと試行錯誤しているのですが、こうも景気良くタイヤが減ってくれるとツーリングに行くのすら躊躇してしまう…

この滅入るスピードで減ってくれるタイヤの消耗に歯止めをかける為、念願のアイテムをゲットしましたgood


さっそくバイホンでチェーン交換などのついでに取り付けをしてもらいましたshine





Dvc00125
装着前













Dvc00120
装着後













はい、やってしまいましたホイール交換sign01



Dvc00118
ゲイルスピード タイプR

中古のホイールですがオークションでなんとか購入出来る価格だったので勢いだけで購入してしまいましたgood
タイヤも余り消耗していないダンロップのα-11が付いているので気持ち良くツーリングも出来そうですcatface

純正ホイールはサーキット走行用で使えるので、今のパワーワンが終わったらコンペタイヤを試してみようかなshine

|

« 引き締まった♪ | トップページ | 中止やむなし »

CBR600RR」カテゴリの記事

コメント

エイプはゲイルスピード付けようと思ってるんですけどね
CBRは手が出ません

投稿: ぽるん | 2010年5月23日 (日) 10時58分

おおっ!

アルミ鍛造おめでとうございますdhappy02

ゲイルもかっこええですね~…( ゚д゚)ホスィ…

投稿: 若気の至り | 2010年5月23日 (日) 15時59分

見た感じ、
スポーツカーが、
ハイソカー(死語?)になったようだ。
なんか高級感が出てますね。
大人のツーリングにお似合いです。
それにしてもよく銭がありますねぇ。
なんか裏で悪いことしてないですか?
Σ(゚д゚lll)アブナッ !

投稿: 3連黒星 | 2010年5月23日 (日) 20時49分

うへ~!
こないだヤフオクに出てたやつかな?(笑
やっちまいましたねぇ。
トリコにはポリッシュも似合いますね。

α-11も結構減りが早いそうですよ。
Oneに比べるとマシかもしれませんが、とある600乗りが3000kmで終了したそうです(汗

投稿: mika-chan | 2010年5月23日 (日) 22時33分

>>ぽるんさん
私はどっちかというとミニバイクは転倒率が高いのでとても社外アルミには手が出ませんbearing


>>若気の至りさん
ありがとうございますsign01
でも、マルケジーニのお高いホイールの方が羨ましいっすbearing


>>3連黒星
僕のCBR600RRは盆栽バイクですからこんなのもありかと・・・
悪い事なんてしてないですよsweat01
30代半ばで嫁・彼女なしならなんとかイケますgood


>>mika-chanさん
やっちまいました。

自分がα-11を使ってもきっと3000kmとかでは無くなりませんよ。
盆栽仕様でツーリングにしか使いませんからpaper
センターが無くなったらパワーピュアに換えるつもりですしcatface

投稿: TRUECHANCE | 2010年5月24日 (月) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引き締まった♪ | トップページ | 中止やむなし »