« 良いかも♪ | トップページ | とほほほ・・・ »

2010年6月 1日 (火)

良さげなんだけど…

はい、本日の更新DEATH catface

交換を検討していたPCXのマフラーですが、注文していたキタコをキャンセルしたのでマフラー交換計画は白紙になったのですが、最近気になっているマフラーが…

Pcx_muffler_lrg

ENDURANCEさんの
Hi-POWER SILENTマフラー

平成22年度のJMCAの認定も取っているし、音量も81.5dbと静かflair
重量もノーマルに比べて若干軽くなるみたいshine

気になっているこのマフラー… ノーマルと比較の性能曲線を見てみると

Pcx_muffler_seinou
良いじゃん良いじゃんsign03
40~60km/h付近の加速の谷が無くなってるnote

…と思うものの…

マフラー交換だけでこんなに変わるの?

と言う疑問が…sweat02

スクーターの事は良く解らないですが、マフラーの特性で中間加速の特性をこんなに変える事って可能なのでしょうか?
トルクカムのプロフィールで中間加速の谷がなくなると言うレポートは良く見ますし、原理でも納得出来るのですが…

根っから根性が曲がっているTRUEちゃん…

マフラー&トルクカム交換でのグラフじゃないの?

などと思ってしまうのですが…

ENDURANCEさんが発売するドリブンフェイス(トルクカム含む)セットを組んだ性能曲線を見てみると…
Pcx_drive_face_set_seinou_2
とこんな感じ。

トルクカムで加速特性を変えた上でマフラー交換すれば最初のグラフの様なパワーカーブを描きそうな気がするんだけど…sweat02
素人が思った事をそのまま綴っているだけなので見当違い甚だしいかも知れませんのでお許しをcoldsweats01

でも、本当にマフラー交換だけで中間加速の谷が消えるのならこのマフラー欲しいかもnote

じわじわランクアップ中sign01
6/1AM9:00現在 29位sign01 
人気ブログランキングへ
↑是非クリックをッsign03

|

« 良いかも♪ | トップページ | とほほほ・・・ »

PCX & 原2バイク」カテゴリの記事

コメント

同じ疑問を持っていました。
マフラーだけという条件ではないと思います。

投稿: | 2010年6月 1日 (火) 12時54分

僕もこのグラフは疑ってます。^^;

でもこのマフラーにはWRが付属していて、それを付けた上でのグラフとかいう話もありますね。

TRUECHANCEさん、ぜひお試ししてレポを!(笑)

投稿: KAKU777 | 2010年6月 1日 (火) 18時01分

同じく、このグラフは「眉つば」ですね・・・

ちなみに自分は各マフラーが出そろうまで待ちです!

投稿: LUUFF | 2010年6月 1日 (火) 19時03分

マフラーだけで満足できなくて今の状態ですw

投稿: G悪 | 2010年6月 1日 (火) 21時29分

僕もHP見てきました^^

下の方に
※当社測定シャーシデータは本製品に
 同梱されていますセッティングパーツを
 組み込んだ物です。
って書いてありますよね?

多分トルクカム入ってますよw

同梱って書いてありますので付いてくるとすればお得感はありますが…

ただ、条件反射的にエイプ100のマフラーも見てきましたが
この口径のパイプとこの音量でこの出力は無理だなっていうのが
率直な感想でした、吸気系を変えないと出ないですよ(汗

確かに「眉唾」かもしれないですね^^;

投稿: 若気の至り | 2010年6月 1日 (火) 22時02分

>>??さん
やはりそう思いますよねcoldsweats01

>>KAKU777さん
エンデュランスのマフラーを試したい気もするのですが…
先立つものがないですbearing


>>LUUFFさん
LUUFFさん、コメントありがとうございますhappy01
確かにアフターパーツメーカー各社のマフラーが出揃ってから選択するのが良いですよね…
ただ、自分が我慢が出来るかが問題ですsweat02

>>G悪さん
私もそうならない様に気をつけます…


>>若気の至りさん
トルクカムが同梱であれば即買いしますgood
どうもウエイトローラー同梱ってせんが濃厚ですが…sweat02

投稿: TRUECHANCE | 2010年6月 2日 (水) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良いかも♪ | トップページ | とほほほ・・・ »