« とほほほ・・・ | トップページ | 意地でも維持!! »

2010年6月 2日 (水)

あれ??

はい、本日の更新DEATH catface

本日2度目の更新になってしまいましたが、昨日のブログネタ…

Pcx_muffler_lrg

ENDURANCEさんの
Hi-POWER SILENTマフラー

ですが、皆さんにコメントいただいた様にかなりの方々がTRUEと同じ様に思っている様で安心しました。

その中で若気の至りさんからいただいたコメントに…

下の方に
※当社測定シャーシデータは本製品に
 同梱されていますセッティングパーツを
 組み込んだ物です。
って書いてありますよね?

と…

そんな事書いてあったっけ?

と思いながらエンデュランスさんのHPを確認してみると…

Endurance

確かに書いてある…sweat02

でもでもでも…こんな記述って今までありましたっけ?
この記述があればマフラー交換で中間加速の特性云々を疑うより

あ~…何か他にもパーツが付いてきて、それと組み合わせるとこんな特性になるんだ?

って思うハズなんだけどなぁ…sweat02
ってか、以前はこの記述ってありませんでしたよね? 
そうだと信じたいsign01 じゃないと、PCX乗りの方々に

セッティングパーツ同梱って書いてるのにコイツは何を訳わからんこと言ってるんだ?

って思われるバカ丸出しなオッサンになってしまうsweat01
ま、バカ丸出しって点は否定出来ない事実なのですが…gawk

若気の至りさんのおっしゃる様にトルクカムが同梱で付いてくると最高なんだけど、価格との兼ね合いを考えるとKAKU777さんがおっしゃる様にウェイトローラーが妥当なトコなのかなぁ…coldsweats01

届きそうで届かないTOP20圏内 
人気ブログランキングへ
↑をクリックで後押しをbearing

|

« とほほほ・・・ | トップページ | 意地でも維持!! »

PCX & 原2バイク」カテゴリの記事

コメント

WRが付属しているマフラーって結構ありますよね。
このグラフから推測すると、結構軽めのWRが付いてて、かなり高回転を使って加速する感じですね。
加速はいいんでしょうけど乗りにくそう。。。

投稿: KAKU777 | 2010年6月 2日 (水) 09時14分

気になるマフラーですね〜
おそらくWRだけだと思いますよ。根拠はトルクカム変えた時の感覚w
マフラーとカムでこんなに変わるのか疑問です
むしろ変速が早くなっているようなのでWRの感じがします。

投稿: hamo | 2010年6月 2日 (水) 12時13分

確かに皆さんが言われているようにWRだけの方が現実的ですよね^^;

HPの下の方にトルクカムはセッティングパーツって書いてあったので
こいつだ!と早合点してしまいました。すみません(汗

ただそうなると気になるのがマフラーの構造

多室構造って事は純正の発展系ですからそんなに高回転伸びないような…?
トルクで行くマフラーの様な気もします

投稿: 若気の至り | 2010年6月 2日 (水) 20時43分

>>KAKU777さん
軽めのWRで高回転域を使っている…のんびりプチツーではちょっと疲れそうですねsweat02

>>hamoさん
hamoさん、はじめまして。
リンクの件、事後報告で大変失礼致しましたsweat01
あのグラフはトルクカムをタイ仕様に変えられたフィーリングとは違うんですね…自分もトルクカムは変えようと思っているのですが、タイ仕様にするかエンデュランスにするか悩み中ですsweat02


>>若気の至りさん
多室構造の作り方次第ってトコですかね…
排圧がかからない時は多室構造で消音し、高回転時の排圧が高い時はがストレートに抜けてくれる様な構造であれば…

投稿: TRUECHANCE | 2010年6月 3日 (木) 10時27分

エンデュランスに前に問い合わせしたことがあるのですが、WRが付属していてマフラーとWRを交換した曲線ということでしたが、それでもどうなのかという感じはします。。。

記載は前は無かったですね^^;更に増えてるような

投稿: なぎ7 | 2010年6月18日 (金) 02時16分

>>なぎ7さん
なぎ7さん、はじめましてhappy01
いつもブログを拝見させていただいております。

やはりWRが付属なのですねflair
貴重な情報ありがとうございますsign01

やはり記載事項は無かったですよねsweat01
それをお聞きして安心しましたnote

勝手ながらなぎ7さんのブログをLINKさせていただきましたm(_ _)m

投稿: TRUECHANCE | 2010年6月18日 (金) 09時02分

ありがとうございますup

こちらもリンク張らせていただきますねhappy01

投稿: なぎ7 | 2010年6月19日 (土) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とほほほ・・・ | トップページ | 意地でも維持!! »