« オールドタイプ? | トップページ | PCX パワーチェック »

2010年7月18日 (日)

PCX マフラー交換

はい、本日の更新DEATH catface

昨日、バイパスホンダさんに注文していたPCXのマフラーが入荷したので行ってきましたdash

TRUEが選んだマフラーは取り付け時のスタイルに惚れてしまった

Up_racing_titan2
BEAMSさんのR-EVO チタンサイレンサー

マフラー交換の前にストック状態でのパワーチェックなどをしたかったのですが、お世話になっているアドバンテージ九州さんがお休みだったため、未計測のまま取り付けることに・・・

交換はさくさくと終わりまして

Dvc00203

Dvc002022

Dvc00204

Dvc002052
見た目はなかなか良い感じnote

取り付け後、バッフルを外して試乗したみたのですが・・・







すんげ~ 遅い・・・




お話にならない位に下のトルクがスットントンに無くなってしまったsweat01
アクセルが半開だろうが全開だろうが全然加速しないgawk
40km/hくらいからは国内モデル特有の例の加速の谷があり、さらに加速しない

全くもってお話にならない

実用速度域が全域でスポイルされてしまいましたbearing



マフラー交換、大失敗 \(^o^)/オワタ



ってのが正直な感想でしたsweat02
バッフルを入れたら随分違ってくるかも知れませんが・・・



意気消沈しながらも、続きまして「タイ仕様トルクカム」の取り付け作業に・・・

Dvc00201

Dvc00200

こちらも作業はサクサクっと終わりまして、即試乗・・・










(゚∀゚)ピコーン






アクセルの開けはじめから全然違うsweat01


下からトルクがもりもり沸いてくるnote

40~60km/hの加速の谷もまったくなく「すぅぅぅぅ」加速するsign03




トルクカム、すげーーーーsign03



これはバイクが化けるflair

交換前・交換後の違いがはっきり判りますgood


PCXオーナーでタイ仕様トルクカムを検討されている御方・・・

これは間違いないですsign01 マジでおすすめしまsign03

コストパフォーマンス的にも最高note

マフラー交換前より確実に速くなりましたsign01
後は実馬力でどのくらい出ているかだな・・・sweat02

本当にスクーターのマフラー交換ってポン付けじゃダメなんですねsweat02
我が身をもって実体験しましたcoldsweats01

しかし、マフラー交換&タイ仕様トルクカムは良い組み合わせになっていると思いますsign01


PCX乗りの方々にもピチポチ押していただきたい人気ブログランキング
現在17位sign03
下落が止まりませんが、どうぞよろしくお願いしますbearing
人気ブログランキングへ
↑是非、クリックをお願いします。

|

« オールドタイプ? | トップページ | PCX パワーチェック »

PCX & 原2バイク」カテゴリの記事

コメント

昨日のTRUECHANCEちゃんは冴えてましたね

投稿: そめ | 2010年7月18日 (日) 12時26分

>>そめさん
いや~ サーキットを走ってる時のそめさん程じゃないですよsmile

投稿: TRUECHANCE | 2010年7月20日 (火) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オールドタイプ? | トップページ | PCX パワーチェック »