« とりあえずゲット! | トップページ | 走りたい!走りたいッ!! »

2010年7月13日 (火)

覚える事あり過ぎ><

はい、本日の更新DEATH catface

今日はゲームの話題でも…  先日購入した

Dvc00184
モンスターハンター フロンティア オンライン

ですが、地味にハマっていますnote
30前後のお笑い芸人達がハマる理由もなんとなくわかりましたhappy01

見知らぬ人達なんかとパーティを組んでモンスターをやっつけに行くってだけがこんなに楽しいとは…happy02
画面越しにパーティメンバーと無言での意思の疎通が出来たりすると嬉しくなっちゃいますねhappy01

ただ、このゲーム・・・ 覚える事多過ぎbearing 

あのモンスターからこの素材が取れる
       とか
この武器を強化したらあの武器に派生する
       とか
このモンスターの弱点はこの属性だからあの武器が有効
       とか

はっきり言って中年にはツライbearing
ま、そうは言ってもやってるうちにボチボチと頭に入っていくから不思議ですねsweat02


ちょっと話が変わりまして…

このモンハンをやってて気付くこと・・・ モンハンFを遊ぶためにXBOX360を買ったって人達がかなり大勢いますねsign01
何故それがわかるかと言いますと・・・ ちょっと長くなりそうなので割愛しますが、日本では全然売れていないXBOX360…
キラーソフト1本がこんなに人を呼び寄せるなんて…モンハン恐るべしですbearing


そう言えば、ビデオレンタルやゲーム販売をしているGEOでモンハンが4490円で売ってました

amazonより安いsign01

しかも、いま店売りされているモンハンはゴールドメンバーシップが12ヵ月ついてくるから実質モンハンは無料みたいなモンsign01
一応、数量限定って書いてたけど全国的にこの値段になってるのかなぁ…

元同僚にその事を連絡し、無理矢理買わせちゃっいましたcoldsweats01
FORZAを一緒に遊んでた人達も買ってくれれば良いのにbearing

さ、今日も狩りに行こっとnote

|

« とりあえずゲット! | トップページ | 走りたい!走りたいッ!! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

呼ばれた気がしました^^;

FはPCでしばらくやってたんですが
あまりの進展の遅さに挫折しましたw(HR9ぐらい)

オンラインなので仕方ないのですが
あとクック先生何匹狩れば、みたいな所が…orz

投稿: 若気の至り | 2010年7月13日 (火) 23時49分

>>若気の至りさん
気が付けばHR25まできましたが、確かにもう少しHRあげに必要なポイントが少なくても良かったような気がしますねcoldsweats01
とりあえず特典装備が優秀なのでさほど、煮詰まる感じもなくここまでこれましたsign01

若気さんも買っちゃいなYO!
サーバー④で待ってますsmile

投稿: TRUECHANCE | 2010年7月14日 (水) 08時38分

私もサーバー④でMHFやってますよ!
HRは12くらいだったかな?
名前は「ほうじ茶」でやっとりますからTRUEさんも名前を教えてください!
ひと狩り行きましょうgood

投稿: ほうじ茶 | 2010年7月15日 (木) 15時00分

>>ほうじ茶さん
自分もサーバー④なんで一緒に狩りに行けますねnote
名前は「とぅる~」でやってますhappy01

投稿: TRUECHANCE | 2010年7月15日 (木) 17時55分

余談ですけど、昨日同じランド内に「TRUE」という人を見つけたので驚きましたw(人違いでしたね。)
フロンティアで会いましょう!ノシ

投稿: ほうじ茶 | 2010年7月15日 (木) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえずゲット! | トップページ | 走りたい!走りたいッ!! »